↑写真はリアがフロントより約20mm上がっている状態
最近の悩み事…リアの車高が気になる…。
リフトアップに伴いリアに6mmスペーサーを2枚追加したものの、ちょっと尻上がりになりすぎたような気がずっとしてモヤモヤしてます(笑)
ちなみに昨年整備手帳に上げたリフトアップ後の車高についてですが、今はすこし馴染んだのか、左右共フロントが地面からフェンダーまで約860mm、リアが約880mmと、20mm程度尻上がりの状態になってます。
ジャオスの12mmコイルスペーサーが約20mmアップと謳っているので、それと同じ感じですかね。
ただ、駐車場所の路面状況によって(?)リアは890mmくらいになったり870mmくらいになったりと、コロコロ数値が変わってよく解りません。
フロントはあまり変化せず、大体860mmのままなのですが…。
デリカのリアサスって多少の路面の傾斜でここまでコロコロ変化するものなんですかね…?それともスペーサーでリアだけ上げた弊害なのか…。
で、現状の尻上がりをもう少し緩やかにしたくて、リアのスペーサーを1枚撤去しようか2枚共撤去しようか悩んでます。
理想はリアはフロントより5~10mm程度アップしている状態で、1番避けたいのは尻下がりの状態なのですが…。
2枚とも撤去した場合、尻下がりにならないかが不安。
6mmスペーサー2枚(計12mm) で20mm程度上がったという事は、単純に1枚撤去すれば半分の10mm程度上がった状態になるのか、若しくは20mm - 6mm = 14mm程度アップとなるのか…。
でもそれなら2枚撤去しても20mm - 12mm = 8mm程度アップだし…。
というループに陥っています(笑)
スペーサーを1枚撤去するのが無難かな…とも思いますか、もしよろしければご意見下さいませm(__)m
また、ハートランドの39mm、もしくは2インチリフトアップキットを取り付けられた方、前後の車高の状態を教えていただせれば大変ありがたいですm(__)m
Posted at 2021/04/27 23:30:55 | |
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