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osomatsu zeroの"4号機" [ヤマハ マジェスティ125]

整備手帳

作業日:2024年3月1日

再生整備その④

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
リヤ周りはこんな感じで完成。

タイヤやブレーキローターが届いたので早速交換に取り掛かりました。

一通り交換と清掃して組み付けて、早速エンジン始動。
ヨシムラもバッフル入ってるから比較的静か。
エンジンも異音無くスムーズ。
電圧も安定し充電も出来てます。 それぞれのコネクターやら配線も外して清掃し完璧ですな~。
やっとまともなコマジェになってきました。

今後は更に配線やらコネクター関係を確認してヒューズは全部新品交換。

フロントフォーク仕上げたら外装に取り掛かります。が、外装一式交換しちゃおうかな~…

4月中には登録して乗り出せるかもね。
敷地内で動きましたなんて言いませんよ。
安心して下さい!乗れますよ~くらいに仕上げます!
2
スタッドボルトと袋ナット。
これは近くのバイク屋さんで調達。
3
スタッドボルト交換。
道具が有れば簡単です。

しかしここからが地獄w

用意していたヨシムラのエキパイが入らない。
ノーマルのエキパイはサビ錆で付け根も歪でした(^_^;)

ヤスリ等使って何とか入る様に修正。

この車両はよっぽど放置車両だったのかしら…?
4
スタッドボルト入れ替えたは良いが、エキパイ頭が入る様に磨きました。
一瞬焦りに焦ったわ。
こんなの3台見てきて初めてだわw
5
結局3号機のリアショックも取り付けました。
6
そして3号機のフェンダーレスキットも取り付け。
結局弄りだしてしまいましたw
7
前後しちゃうがリヤタイヤから交換。
ホイールも洗浄してまぁまぁ綺麗になりました。
8
それとマフラーガスケット。
前に買ったのが有ったので助かった。
9
フロントタイヤとブレーキローターも交換。
ホイールは洗浄しても幾らか汚れが残りました。
ざっと見た感じホイールの歪みやフロントフォークの曲がりは無さそうです。シャフトがすんなり入ったから。

2号機は駄目なんだよな。
そのうち1号機か3号機のフォークを再生して使うかな。
10
タイヤとローターを新品にしたら落ち込んだ気持ちが幾らか晴れましたw
11
使ったタイヤはコレです。
色々言う人もいるけど、iRCのみで今後はいきます。
特に良くも悪くも無いけど、少しでも国内メーカーに拘りたい。
因みに2号機でも使って悪くなかったので。
12
何とか形になりました。
コレからは外装と細かい手直しかな(^_^;)

フロントフォークやるので仮組みです。

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