• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B級パラダイスのブログ一覧

2012年01月20日 イイね!

三連戦その二

中央道~東海環状~東名と走りながら、『アレッこのまま行けば11時には無理なんで14時枠か~、昼飯でも食べて時間調整…』と思いましたが『ひょっとしたらこないだのように…』と思い、辿り着いたら1時少し前、受付で二輪居ませんねーいいですか?とお願い。めでたく単独走行。またもや恥ずかしいほどの大量の荷物を ...
続きを読む
Posted at 2012/01/20 20:32:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年01月19日 イイね!

三連戦完走

三連戦完走
年末の西浦で人間もやっと復活の兆しがでてきたところで、☆スペックのニュータイプの噂。まずい。Z1で最低出しておきたいタイムの目標期間が『今年』から突然『今シーズン』に変更。当面の宿題を抱えているのはセントラル、YZ、美浜、そして苦手中の苦手鈴鹿ツインフル。 まず、セントラルは方角違いで凍結。候 ...
続きを読む
Posted at 2012/01/19 17:43:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年01月14日 イイね!

原因不明

正月明けから突如バッテリーあがりの症状が。 前日まで走り、ライト類つけっぱなしの心当たりも無いがキーレスも反応せず。とりあえず充電して走りましたが一晩でまた…。タッチブレインのソケット抜いてみたり、幾つか電源取っているシガー抜いてみたり。一晩はもっても二晩はもたずナドナド。結局、軽自動車用のバッテ ...
続きを読む
Posted at 2012/01/14 23:24:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月28日 イイね!

やっとこさ人間復活気味

やっとこさ人間復活気味
当分乗ろうと決めて再セッティングしたお気に入りのエンジンを春にブローさせてしまい、どうせなら違う仕様にと2260ccを検討し、コスワースという名前に惹かれあちこちからパーツ集め、無理にお願いしエンジンが組み上がり、走りだしたのは秋でした。その間、人間も腰がブローし歩くのもヨタヨタ…。 復帰第一戦は ...
続きを読む
Posted at 2011/12/28 00:13:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月22日 イイね!

再セッティング

さて、お忙しいところを関係者の皆様にお手数をおかけし再セッティングをお願いしました。結果、私としては大満足ではありませんが、まぁまぁ満足でした。ピークは5馬力程度ですが4000~6500くらいの間が底上げし中間で最大10~15馬力くらい上がりました。実際走ると効くんちゃうかな。未達成部分はピークの ...
続きを読む
Posted at 2011/12/22 23:15:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月20日 イイね!

いつまでリハビリ?

いつまでリハビリ?
先日、復活第三弾(人間は第三弾ですが車は第四弾、人間は都合つきませんでしたが車は鈴鹿サーキット走らせて頂きました)で鈴鹿ツインフル走りました。 実は本命西浦でしたが前日長崎ゴルフで腰重く、大阪からの道のり考えただけで遭難の危機を感じていたところたまたまツインフルの日だったと言うことです。それはとも ...
続きを読む
Posted at 2011/12/20 09:52:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月18日 イイね!

微妙

西浦まで足伸ばせず(腰・寝不足で)新仕様シェイクダウンは先日美浜でやりました。リハビリとはいえ、走り出せばやはり楽しく4枠80周ほど。 気温17度、ベスト45秒50。当日ベスト3がラスト5周で出たという事は人間のリハビリが十分で無いという事か。(どんだけかかるねん)2リッターの時のベストが気温8度 ...
続きを読む
Posted at 2011/11/18 16:19:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月28日 イイね!

お帰りなさい

ブローから半年強、とうとう愛機がセッティングを終え帰ってきました。まだ1~2点詰めるところがあるようですが上もすんなり回ります。なぜか来週にはフィットも来ます。2台合わせて30万キロの新しいコンビです。 後は羽がはえる予定で、早く試走したいとこですが予定表を見ると年内は難しそう。 こりゃ二、三件ド ...
続きを読む
Posted at 2011/10/28 20:55:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月11日 イイね!

復活に向けて

とてもお久しぶりです。なんとか生きてました。長いブランクの間に腰痛が最低の状況でロキソニン無しでは日常生活も厳しい今日この頃です。 さて、4月に鈴鹿ツインでピストン溶けてから5ヶ月。現在は復活馴らしの最中です。以前の2リッターエンジンも気楽で非常に気に入ってましたが2リッターは20万キロ乗ったので ...
続きを読む
Posted at 2011/10/11 08:02:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月27日 イイね!

近況報告

久しぶりです。 忙しさにかまけて車放置状態です。とはいえ近況とラフなスケジュールを。 ブロー後、次の仕様を考えてましたが5月レブスピードがNC特集という事で参考にしようと約一月待ってました。結果は全然参考にならず。やはりニーズがない事が原因でしょうか。当たり障り無い範囲でした。レブは創刊号から全て ...
続きを読む
Posted at 2011/06/27 13:45:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「またかよ、分かってはいるが http://cvw.jp/b/649426/48502900/
何シテル?   06/23 12:14
生きてるうちが花なんだぜ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KNIGHT SPORTS SPORTS MANIFOLD INDEPENDENT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 20:39:32
ノガミプロジェクト ノガミプロジェクトFRPハードトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 16:18:20
慣れない… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 06:46:43

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
街乗りで一人の時、ゴルフの時はこれです。 フィットからフィットハイブリッドに決めかけてま ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
すでに15万キロ突破。11万キロ過ぎでOH.TOMEIポンカム・ HKSエキマニ・イン ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
VR4の最終型を中古で探していたところ、某大御所チューナーから「今なら入るよ」との連絡頂 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ロータリーばかりを乗り継いで初めてのレシプロでした。HKSのスーパーチャージャー開発 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation