• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B級パラダイスのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

鈴鹿

ここんところ鈴鹿ばかりになりつつあります。
鈴鹿は面白くて奥も深いですがミニサーキットも行きたい。特に美浜は行けてないし、ツインフルもご無沙汰。
鈴鹿を選んでると言うより他に行く時間が無いので又鈴鹿です。走る度に1秒づつ遅くなって32秒台。
暖かくはありましたが意外と台数は少なめで気持ちよく走れそう…なのに、なぜかほとんどクリアとれず。まぁ仕方ない。赤旗あり、旗は出なかったが自分のコースオフあり(後続にご迷惑かけました)黄旗ありで時間も遅れておりキャンセルして1枠で撤収。
エンジンOH+少しパワーアップし、S字区間でダルいギア比を変更OHし、デフOH、脚回り仕様変更等し来シーズンに備え練習したいと思います。
妄想ですが、美浜でラジアル44秒前半、西浦57秒台(これはかなり無理あり)、鈴鹿28秒台目標に。
なんだかんだいいながらタフなエンジン&車に感謝。
Posted at 2016/03/31 15:38:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月19日 イイね!

鈴鹿

もう一回気温下がらんかなー、と思いながら鈴鹿行きましたが20度でした。最高速が5キロ落ちて200キロ。NAの割りにちょっと落ちすぎな感じ。ギリギリの31秒台と見るべきところはありませんでした。何時もより各コーナーでフワフワ感強く、珍しく途中ピットインして減衰確認しましたが何時も
どおり。試しに前後最強にしてみたところ面白いがトリッキーで危ない。後ろのみ一段緩めたところ落ちつきました。
しかしタイムは変わらず。
チャレクラも枠の設定やルール見直す時期かもしれませんね。あまり、厳格な適用は賛成しませんが、ノーマル然とした車両と巨大ウイング&スリック車両が同時に走ってるのはどうかと思う場面をよく見るようになってきたので。
Posted at 2016/03/19 14:04:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月04日 イイね!

シーズン終了?鈴鹿

シーズン終了?鈴鹿走り放題デー、行ってきました。ひょっとしたら寒気団が来てチャンスあるかもと思ってましたがポカポカでした。
3枠分の料金で何枠でも走れるという事でしたので4枠走らないと割安にならんということで4枠走りました。貧乏性。
連れは5枠走りました。
タイムはGPSで30秒6(アタックカウンター動かない周)がベストで不発に終わりましたが、走った感は満喫。
48台とかの枠もありましたが却ってタイム気にせず他の車の後ろ走り挙動比較したりで楽しめました。
とはいえ86の連れは5枠で4秒縮め、K20エキシージの連れは1秒弱縮めてました。クヤシー(笑)
今回は西パドックで、いろんな車が見れて楽しかったですが、週末に向け本パドックではこんなマシンも用意されてました。

PS
71Rはエアー圧2.2と2.4で感じが大きく変わりますがどっちが速いかよく分からんのがツラいとこです。乗ってる感じは2.2の方が面白いですが。
Posted at 2016/03/05 16:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ノルドシュライフェ http://cvw.jp/b/649426/48660342/
何シテル?   09/17 16:25
生きてるうちが花なんだぜ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  123 45
6789101112
131415161718 19
20212223242526
27282930 31  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KNIGHT SPORTS SPORTS MANIFOLD INDEPENDENT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 20:39:32
ノガミプロジェクト ノガミプロジェクトFRPハードトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 16:18:20
慣れない… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 06:46:43

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
街乗りで一人の時、ゴルフの時はこれです。 フィットからフィットハイブリッドに決めかけてま ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
すでに15万キロ突破。11万キロ過ぎでOH.TOMEIポンカム・ HKSエキマニ・イン ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
VR4の最終型を中古で探していたところ、某大御所チューナーから「今なら入るよ」との連絡頂 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ロータリーばかりを乗り継いで初めてのレシプロでした。HKSのスーパーチャージャー開発 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation