• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B級パラダイスのブログ一覧

2017年12月21日 イイね!

もうチョイ

もうチョイご無沙汰です。
余裕無く走れず、また車検明けのエキシージの久々の走行では違和感有り早々に引き上げドッグ入りなど悪い流れでしたが、エキシージはアライメントの大きな狂いが判明し調整し近々テストです。
そんな中ロドBAKA走りました。タイヤが無かったのでエキシージで使用済みで、オフシーズンの練習用にとってあったA050Mコン2セットのリア用をもう1回はイケるだろうということでNCに履かせました。
途中までベストの周130Rでややつまり、1~2コーナーで少しミスった周の27秒6がベストでした。前回との違いは、ファイナルの4.11戻し(S字手前でレブっていた為と美浜の1ヘアまで2で届かせる為)と、オイルクーラーの位置変更
。オイルクーラー位置変更は水温にも効果有ったようです。引っ掛からなくでも27秒フラットあたりがいいとこでした。6月25度のゼスティノの29秒2からすれば10度前後の今回は26前半はほしいところで、もしMコン新品なら25秒台は固いという確信を得たいところでしたが。新しいタイヤでもう一度トライしたいところですが鈴鹿はエキシージメインなのでいつになることか。要改善点としてはブレーキ(Sタイヤの場合)。いずれにしてもそろそろ130Rトラウマ払拭してドライバーが頑張らないと限界見えてきました。エンジンはオイル消費が多目ですが今回メインストレートで213~214キロと2260ccの時に比べパワーが上がっているのは間違いないと思います。265の18インチから255の17インチへの変更も少し寄与しているとは思いますが。 あと一押しの吸気系で10~15馬力ほど上乗せし一区切りとしたいところです。
走れる範囲でボチボチとやっていきます。
Posted at 2017/12/21 12:15:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「またかよ、分かってはいるが http://cvw.jp/b/649426/48502900/
何シテル?   06/23 12:14
生きてるうちが花なんだぜ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920 212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KNIGHT SPORTS SPORTS MANIFOLD INDEPENDENT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 20:39:32
ノガミプロジェクト ノガミプロジェクトFRPハードトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 16:18:20
慣れない… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 06:46:43

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
街乗りで一人の時、ゴルフの時はこれです。 フィットからフィットハイブリッドに決めかけてま ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
すでに15万キロ突破。11万キロ過ぎでOH.TOMEIポンカム・ HKSエキマニ・イン ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
VR4の最終型を中古で探していたところ、某大御所チューナーから「今なら入るよ」との連絡頂 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ロータリーばかりを乗り継いで初めてのレシプロでした。HKSのスーパーチャージャー開発 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation