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B級パラダイスのブログ一覧

2010年12月11日 イイね!

更新・・・

更新・・・西浦で自己ベストタイ。気温下がり、フロントパッド十分あればあと0・2はイケるなというのが前回。パッド代え(左フロントのみ鉄板、また早くもキャりパー開きか、美浜走ったからか)、ローターも研磨済みに代え、気温は前回より3~5度低い。完璧!の、はずが・・・週初めに大阪でガス満タンにしてしまってたバッド(下向き矢印)名古屋から高速で加速しまくりでできるだけガス減らしましたが、周りに車もいるんで、燃費悪くするのもなかなか難しい。西浦到着時にまだ半分より上、チョンボチョンボ。まぁ仕方ないの。で、いの一番にコースインしハイペースでウォームアップ重ねせっせとガス減らし。しかし、ずっとやってるわけにもいかんのでアタック開始。15周走り6周アタック。全て0秒台で、ベスト更新の0秒32に続き0秒24!
一旦ピットインし若干ダンパーさわり再アタック、ガスも減ってきて最初からベストタイの0秒24。よしよしイケるぞ、ひょっとしてひょっとしたら、と普通思うわなぁ。
結果ダメでした。
ほぼ予想通り0・23短縮で終了。後半含めアタック全ラップ0秒台は収穫でしたし方向性も間違いなさそう。フラットまであと0秒24。でもこのドライバーにはもう無理そうな感じ。1コーナーの進入をあぁして最終をこぉしても、ん~難しそう。フロントのキャンバーがもう少しつけばなぁ。
元々ドライバーノルマは0・2と思ってたのであとは次回コンディションに神頼み。ダメなら…。あれかあれを。ここまでくりゃなんとか2リッター以下で59秒台出しときたいわのぉ。
次回はガスぎりぎりで断食していきます。
密かにロールバー外してマフラー元に戻せば15キロはいけそう。

Posted at 2010/12/11 17:10:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年12月02日 イイね!

連発

今期の目標まずは西浦。分切り。次に美浜。45秒台。西浦はできるだけ近づきたい目標。美浜は、やらねばならない目標。しかし不調のままシーズンイン。…という事でまずは美浜行きました。リアの車高4㍉上げて。春にガスたっぷり&助手席付きで46秒01だったので楽勝と思いきや夏場には48秒まで後退。1枠目ラストで45秒85。ノルマ達成。それで余裕ができややオーバーセットに変更。また、当日お会いした『ぎっちょん』さんのラインも参考に合計4枠79周走り(これが西浦での足枷に) 最終枠はコンスタントに45秒台。ベストは45秒36。自分としては久々に上出来でした。2点ほど改善点ありますが。ファイナルと羽が欲しくなりました。勢いで翌日西浦へ。朝一1枠のみ。ここも前回0秒67と、やっと自己ベストの0秒47に迫ったところ。本日の課題を胸にアタック周順に0秒67、0秒47早くもベストタイ!続いて0秒66、0秒66、0秒51…あと少し…ここで赤旗。ピットインしガス補給、これはいいが、美浜で良かったセットに変更。これが×。0秒台続くも0秒7~0秒9。最後に0秒61でこのあたりからブレーキタッチがゴリゴリと。美浜79周のツケで左フロントがない…。0秒に100分の1秒でも近づきたかったが不発。自己ベストタイで終了。
あと5度下がり、セット変えてタイヤが残ってればなんとか0秒2くらいは。しかしフラットは無理そうです。ファイナルと羽が欲しい。
デフもそろそろなんでファイナルかな。2リッターでなんとか。
しかし、また、知り合いもできて楽しかった。

Posted at 2010/12/02 00:06:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年11月17日 イイね!

微妙

先日、岡山から再度西浦行き、時間が無かったので一枠だけ走ってきました。
気温は前回と同じ15度。前回との違いは車高。タイヤホイール交換に伴い13ミリ上げた車高を8ミリ下げました(実はルックス重視)。
結果アタック13周アタック中7周が0秒台。前回上回ったのが2周。ベストは0秒63。自己ベストに0秒16及ばず。次回いつかわかりませんが、気温10度になれば自己ベストは更新したいもんです。2リッターでフラットに限りなく近付きたいのが今シーズンの目標ですが、いつの間にか自己ベストが目標になりつつあるのに焦りを感じます。
Posted at 2010/11/17 22:33:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年11月09日 イイね!

ボケ初め

報告したように、ニューホイール+タイヤでの西浦走行は良くも悪くも違いが明確にでましたが、それはさておき、危機一発でした。何かというとホイールナットの緩みです。
新品ホイールは気をつけて増し締めしなければとは分かっていたのですが、そうそう買い替えしないのでつい忘れました。一枠走ってガス少なく入れに行き、入れすぎて、二枠目最初はせっせとガス減らし、残り5分、さぁ決めるぞと思った2ヘアで変な音、そういやさっきの1コーナーの挙動も変やった。鈍感な私も流石にピットイン。 チェックしたらナット20本全て緩んで中には手でクルクル回るのも数本‥慌てて締めましたがタイムアップ。
知っていても、タイムアタックに集中したり、時間が無いとついついという事もあります。危うくご迷惑かけるところでした。
ナット外れりゃ235も245も関係ないわな。




Posted at 2010/11/09 14:49:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2010年11月09日 イイね!

結果

タイヤサイズは馬鹿にできん。235+8Jを245+9Jに変更後初。
気温は25度→15度。
結果ベストが0秒87でだいたい1秒フラット近辺。前回より0・6速く、ベストより0・4遅い。特筆すべきは、気温が10度下がっているのにストレートスピードが変わらず、全体では0・6速いところです。外径は1%しか大きくないが。
パワー無いと255はつらそう。

早く気温10度で走ってみたいもんや。
Posted at 2010/11/09 09:24:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

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