• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B級パラダイスのブログ一覧

2017年02月04日 イイね!

鈴鹿ツインフル その後不調

2部山の050Mを終わらせにエキシージでツインフルコース。
まともに走れるコースは楽しいので。結果は
3秒02…。クッソー!2秒台には入るはずが。
前回ベストを0.2ほど更新したがせめて2秒台、できれば半ばは出しときたかった。
ガソリンは真ん中より上で。突込み過ぎずを心掛けましたが。2枠目で更新したので2秒台目指し、連れ二人に待ってもらい、続けて3枠目。走るのは自分をいれて2台でやる気に満ち溢れて遅れながらもコースイン。アレレ??エンジンが重い…また不調かいな??と思いきやサイドブレーキ戻してなかった。気を取り直してそれなりのアタックモード。ストレート後半窓は閉めたはずなのに室内に風が巻き込んでる…5センチほど空が見えてる(驚愕)屋根飛ぶところでした。ピットインし連れ二人に応急処置してもらい、再アタック!あまり時間がないぞ…あ、雨が…何周か走りすぐに日射し。残り5分のボード。オレはいつもここからが勝負や!…とZコーナーでもう1台(しかいないのに)がスピンして止まってる(ここは危ない)周回しつつ待つもいつまでもイエロー、もうイクぞ!と最終コーナー手前で加速すると激しくイエローフラッグ。何周もそのままで「これは最終枠なんで延長してくれるんやな、すると貸切アタックが3周はあるな」と思い最終コーナー立ち上がると終了のレッドシグナル。あえなく撤退。更新するも残念。ロガー見ると最高速は189K~194K
前回から6~8K上がってる。気温は同じくらいなのにラインちがうだけでこんなにか(驚)
ちなみに更新した枠でベストの周にセクターベスト無く、ベストつなぐと2秒6。また前回ベストと比べても速いのはストレートだけ…。
あと2周アタックしたかったが早めに決めれないのが裏目に。
で、エンジン完調!と久しぶりに初音で鰻を食べ(2秒台出ず特上は控えた)、連れと分かれ名阪乗ったとたんにエンジンが吹けん。1気筒無い感じ。100キロ程度は出るが、登りでは失速していく、ヤバイヤバイと思いながらも居眠りしつつなんとか奈良までたどり着く。症状話し
ミニに乗り換え帰ったが、後で連絡もらい「コイル1本断線、プラグもダメ」とのこと。
治って鈴鹿も普通に走れればいいが。
あ、そうそう。コース幅の半分くらいの前後ウイングで(大袈裟)連れの300馬力の86が止まってるように見えるストレートスピードで、58秒9とか意味不明なタイムで走ってるマシンを目撃しました。(帰りの名阪で居眠りしてた時の夢かも)
Posted at 2017/02/04 01:21:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月27日 イイね!

鈴鹿ツインGと「時の人」

鈴鹿ツインGと「時の人」いつ走ったか記憶にないが、走ったことがある鈴鹿ツインG走りました。
今回はいつもの86スーチャー君が一緒です。
そ、そしてスペシャルゲストに 「あの」「鈴鹿16秒の」「まっきょさん」登場です!
開始直前にNDで登場、「やっぱり走ってみようかな…」と何周か走り「…ベストでした」。せっかくなんでNC乗っていただくと、感触確かめるくらいの走行で最初に乗った私のタイムをサクッと更新…(礼儀知らず😨)、さすがやわ。その後まっきょさんに的確なアドバイスも頂き2枠目。タイヤもブレーキも垂れきった最終88周目で本日ベストの37秒38。相変わらずです。サクッとベストでサクッとおりるカッコ良さは まっきょさんにお任せですが、「努力すればいつかは報われることもある」的な感じでこれからもいたずらにラップを重ねて参る所存です。
実際の まっきょさんは実に礼儀正しく、かつ熱いお方でコメダでもイロイロとアドバイスを頂きとても有意義な時間を過ごすことができました。次回以降考えて走るよう誓いたいと思います。まっきょさん次はエキシージでよろしく!

外で聞いてると、控えめながらエエ音してますな、私のNC。
Posted at 2017/01/27 20:25:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!

鈴鹿ツインフル エキシージ 一安心??

何年ぶりかな、5年ぶり?ロードスターでラジエターホース抜けリタイア以来かな?
エキシージで鈴鹿ツインフルに初めて行きました。
本当は鈴鹿でエンジン不発の原因確認に、鈴鹿をガス多めで、オーバーレブしないよう走ってみたいところですがスケジュール合わず。
で、枠の最後で「残り5分」のサインボード出てからの2ラップで3秒2~3が出てそれが今回のベスト。
猿走りで3部山のMコンがタレてきたので、余り突っ込まず立上がり重視にせざるを得なくなり、それでベストとは…どう乗ればいいか分かってない。
気温8度くらいで条件良かったし、2、3点改善点あるのは分かってたので、もう一枠走り2秒台にと申込に行くと「今のが最終です」と。撤収。
ローで立上がりにスムーズに吹けない時が一度あったが鈴鹿の時のような明らかな不調は無く一安心。
長くGのかかるところが無いので100%安心とは言えません が。走り終わって半分より少し下くらいのガス。2月16日の関西サービス走行会で「54リッター満タン😂」で走って様子見ます。
Posted at 2017/01/14 23:07:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年01月04日 イイね!

鈴鹿初詣 復活の兆し?

鈴鹿初詣 復活の兆し?鈴鹿サーキットに初詣。
年末の激務?(サーキット&ゴルフ)により大晦日にとうとう腰をやってしまい無理かと思いましたが、周回だけでもとロキソニン貼って、コルセット巻いて
ヨチヨチ歩きで行ってきました。ガソリン補給など連れの介護もあり、着くと走る気満々。
1枠目は満員御礼の割りには廻り合わせ良く、さすがにクリアは取れないもののわりと走れる。トップスピードは209K。やはり前よりはパワー上がってる。減衰もロドBAKAの時と同じで。で、34秒台。
去年の3日は30秒3でしたと写真アプリがご丁寧に一年前の写真を…。
2枠目、これでダメなら引退じゃー!と呟きながら
トップスピード211K。ミッションOHのおかげか去年よくあった1コーナー、スプーン入口でのシフトミスが無い。8300シフト(タコメーター入荷待ちで8000以上は勘で)のつもりで8700回し(😓)久々にクリアもとれて30秒75。
エンジン、タイヤ(A052)など考えると3秒遅いとも言えるが、普通に「アカンかった~」と言えるタイムにそこそこ満足😂
最後の2ラップは連続アタックでタレてリアが出てタイムはダメでしたが久々に自分なりの「アタック」という感じでどん底から浮上の兆し?
エキシージ3回、ロードスター1回と4回続いた悪い流れが変わるきっかけ?
お会いした皆様今年もよろしくお願いします。
31秒切って復活の兆し?とか言ってる時点でかなりの後退とも言うが、サーキットもゴルフも思い通りにばかりはいかんから長く続けられるのかもね。
人生も。
さぁ仕事仕事。
Posted at 2017/01/04 07:13:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!

久々のダブルヘッダー

ここのところ鈴鹿で流れ悪いので、このままじゃ年越せないということで、ロドで久々に西浦➡美浜の
ダブルヘッダー一人旅やりました。

西浦は今年71Rで久々の更新58秒4がベストなのでA052ならひょっとしてと妄想しながら。プラス要因はエンジンOH、タイヤ、マイナス要因は3irdのギア比アップが西浦に合わんだろうということ+ドライバー劣化。結果は撃沈の58秒94。
走り出してすぐ盛大に白煙吹きピットインしましたがオイル入れ過ぎかもと説明し走り続けてると出なくなりました。後ろに走られた方には目眩ましになってすみませんでした。懸念したように前半部分のギア比がずれてしまいました。こりゃ今後もヤバイな。
午後一には美浜。5年前に出した44秒77を更新するのが最低の、できれば44秒台前半が目標。
予想通り美浜にはギア比OK。8500レブになったのでホームストレート3irdで届く。(ファイナル落ちてるので)また今回からデフを1.5wayにしたためかフェニックス?曲がること。ここではホームストレート追風。西浦で1.9キロの伸びが美浜の短いストレートで5キロ速くなってる。(タッチブレイン計測、ホンマかいな?)二枠目でベスト更新の46秒63。ここまできたら前半イットかなあかんやろ!て事で得意の残業、ガス警告灯で、エアー1.9まで落としてラストアタックでやっと44秒35、0.42の更新です、西浦、美浜ともに台数多かったですね。
最後に少し溜飲を下げて走り納め。
しかしダブルヘッダーキツいわ。〆の連続ゴルフが思いやられる。こっちはシマランやろな。
そうそう、A052ですが温感2.2くらいからリアのみ下げたり、前後下げたりしましたが、NCでは今回前後1.9~2.0 が乗りやすかったです。もっと低め試したいなという感じ。慣れてきた頃にはだいぶ減ってきましたがあの値段はさすがにリピートつらい。ZⅢ期待かな。Z1☆みたいなバランスのとれたそこそこの実売価格のタイヤ出さんとダメでしょうタイヤメーカーは。newエンジンは快調に回ってます。
Posted at 2016/12/29 06:42:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ノルドシュライフェ http://cvw.jp/b/649426/48660342/
何シテル?   09/17 16:25
生きてるうちが花なんだぜ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KNIGHT SPORTS SPORTS MANIFOLD INDEPENDENT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 20:39:32
ノガミプロジェクト ノガミプロジェクトFRPハードトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 16:18:20
慣れない… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 06:46:43

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
街乗りで一人の時、ゴルフの時はこれです。 フィットからフィットハイブリッドに決めかけてま ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
すでに15万キロ突破。11万キロ過ぎでOH.TOMEIポンカム・ HKSエキマニ・イン ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
VR4の最終型を中古で探していたところ、某大御所チューナーから「今なら入るよ」との連絡頂 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ロータリーばかりを乗り継いで初めてのレシプロでした。HKSのスーパーチャージャー開発 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation