• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B級パラダイスのブログ一覧

2017年01月14日 イイね!

鈴鹿ツインフル エキシージ 一安心??

何年ぶりかな、5年ぶり?ロードスターでラジエターホース抜けリタイア以来かな?
エキシージで鈴鹿ツインフルに初めて行きました。
本当は鈴鹿でエンジン不発の原因確認に、鈴鹿をガス多めで、オーバーレブしないよう走ってみたいところですがスケジュール合わず。
で、枠の最後で「残り5分」のサインボード出てからの2ラップで3秒2~3が出てそれが今回のベスト。
猿走りで3部山のMコンがタレてきたので、余り突っ込まず立上がり重視にせざるを得なくなり、それでベストとは…どう乗ればいいか分かってない。
気温8度くらいで条件良かったし、2、3点改善点あるのは分かってたので、もう一枠走り2秒台にと申込に行くと「今のが最終です」と。撤収。
ローで立上がりにスムーズに吹けない時が一度あったが鈴鹿の時のような明らかな不調は無く一安心。
長くGのかかるところが無いので100%安心とは言えません が。走り終わって半分より少し下くらいのガス。2月16日の関西サービス走行会で「54リッター満タン😂」で走って様子見ます。
Posted at 2017/01/14 23:07:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年01月04日 イイね!

鈴鹿初詣 復活の兆し?

鈴鹿初詣 復活の兆し?鈴鹿サーキットに初詣。
年末の激務?(サーキット&ゴルフ)により大晦日にとうとう腰をやってしまい無理かと思いましたが、周回だけでもとロキソニン貼って、コルセット巻いて
ヨチヨチ歩きで行ってきました。ガソリン補給など連れの介護もあり、着くと走る気満々。
1枠目は満員御礼の割りには廻り合わせ良く、さすがにクリアは取れないもののわりと走れる。トップスピードは209K。やはり前よりはパワー上がってる。減衰もロドBAKAの時と同じで。で、34秒台。
去年の3日は30秒3でしたと写真アプリがご丁寧に一年前の写真を…。
2枠目、これでダメなら引退じゃー!と呟きながら
トップスピード211K。ミッションOHのおかげか去年よくあった1コーナー、スプーン入口でのシフトミスが無い。8300シフト(タコメーター入荷待ちで8000以上は勘で)のつもりで8700回し(😓)久々にクリアもとれて30秒75。
エンジン、タイヤ(A052)など考えると3秒遅いとも言えるが、普通に「アカンかった~」と言えるタイムにそこそこ満足😂
最後の2ラップは連続アタックでタレてリアが出てタイムはダメでしたが久々に自分なりの「アタック」という感じでどん底から浮上の兆し?
エキシージ3回、ロードスター1回と4回続いた悪い流れが変わるきっかけ?
お会いした皆様今年もよろしくお願いします。
31秒切って復活の兆し?とか言ってる時点でかなりの後退とも言うが、サーキットもゴルフも思い通りにばかりはいかんから長く続けられるのかもね。
人生も。
さぁ仕事仕事。
Posted at 2017/01/04 07:13:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!

久々のダブルヘッダー

ここのところ鈴鹿で流れ悪いので、このままじゃ年越せないということで、ロドで久々に西浦➡美浜の
ダブルヘッダー一人旅やりました。

西浦は今年71Rで久々の更新58秒4がベストなのでA052ならひょっとしてと妄想しながら。プラス要因はエンジンOH、タイヤ、マイナス要因は3irdのギア比アップが西浦に合わんだろうということ+ドライバー劣化。結果は撃沈の58秒94。
走り出してすぐ盛大に白煙吹きピットインしましたがオイル入れ過ぎかもと説明し走り続けてると出なくなりました。後ろに走られた方には目眩ましになってすみませんでした。懸念したように前半部分のギア比がずれてしまいました。こりゃ今後もヤバイな。
午後一には美浜。5年前に出した44秒77を更新するのが最低の、できれば44秒台前半が目標。
予想通り美浜にはギア比OK。8500レブになったのでホームストレート3irdで届く。(ファイナル落ちてるので)また今回からデフを1.5wayにしたためかフェニックス?曲がること。ここではホームストレート追風。西浦で1.9キロの伸びが美浜の短いストレートで5キロ速くなってる。(タッチブレイン計測、ホンマかいな?)二枠目でベスト更新の46秒63。ここまできたら前半イットかなあかんやろ!て事で得意の残業、ガス警告灯で、エアー1.9まで落としてラストアタックでやっと44秒35、0.42の更新です、西浦、美浜ともに台数多かったですね。
最後に少し溜飲を下げて走り納め。
しかしダブルヘッダーキツいわ。〆の連続ゴルフが思いやられる。こっちはシマランやろな。
そうそう、A052ですが温感2.2くらいからリアのみ下げたり、前後下げたりしましたが、NCでは今回前後1.9~2.0 が乗りやすかったです。もっと低め試したいなという感じ。慣れてきた頃にはだいぶ減ってきましたがあの値段はさすがにリピートつらい。ZⅢ期待かな。Z1☆みたいなバランスのとれたそこそこの実売価格のタイヤ出さんとダメでしょうタイヤメーカーは。newエンジンは快調に回ってます。
Posted at 2016/12/29 06:42:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

ただひたすら走る

ただひたすら走るエキシージ三度目の鈴鹿も不発⤵
なぜかシケイン手前でエンジンストール。
今回は再始動せずなんとか惰性でピットまで。
バッテリー切り、暫くすると再始動するんよなぁ…
片寄り防止タンクも付けたんですが他に原因あるかも。自分の運転含めて。最高速も216止り。次回はだいぶ先になる予定ですがガス多目で走ってみるとするか。今回も最後で7リッターは残ってたんですが。目盛りも正確では無さそうなので。流れ悪すぎなので今週美浜、正月鈴鹿にロードスターで出撃予定。車は進化、タイムは後退、回数だけはよう走っとる。
Posted at 2016/12/25 20:44:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月16日 イイね!

ロドバカ鈴鹿

いろいろあり、間に合わないかもと前日まで思ってましたが結果的に無理して間に合わせて頂きました。新しいエンジン。70ccほど排気量上がったかな。思ったほどトルク感は無いが回転がとてもスムーズでロータリーのように回る。8000は一気。タコメーターが無いのでそのあたりで止めましたが。
鈴鹿の最高速は約210ほどに。お疲れの前のエンジンから5~6キロアップ。
エンジン新仕様、脚OHで新仕様、デフも新品に入れ替え、タイヤは噂のA052ほとんど新品。
こりゃ27~28秒でても不思議ではないなぁと思うとイイ歳して前夜眠れなかったほど(笑)滅多に無い好条件揃い。イマイチまだ分からないエキシージではなく勝手知ったるロードスター。
結果はベスト34秒台…今年初めの29秒8の時より最高速5キロ速いうえにタイヤ超絶グリップですけど。
1枠目はクリア取れず、2枠目は雪雨降りだしたんで、ということですが、やる人は一発で決めるわな。詰まるとすぐ止めずにベストじゃなくてもタイム出しとかんとな。
とりあえず無事?シェイクダウンで無理矢理良しとする。吸気+排気+セッティングでもうちょいパワー出そうでもある。この車で西浦と美浜走りたいもんや。タイムダメな時は、「ブツけん、壊さんが第一」と唱える。
しかしあの西陽+小雨の視界無しでデグ1とか突っ込んで行く人等スゴいわ。超人や。2コーナー出口、デグ1、スプーン出口は私には目を閉じてるのと同じでした。サンバイザー無いし。そのままその先まで出て行った人もおられたが。
主催者の方々やお手伝いの方々、ありがとうございました。
タイムは別に今日も走れた事がありがたい!(悟り)
Posted at 2016/12/16 20:16:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「またかよ、分かってはいるが http://cvw.jp/b/649426/48502900/
何シテル?   06/23 12:14
生きてるうちが花なんだぜ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KNIGHT SPORTS SPORTS MANIFOLD INDEPENDENT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 20:39:32
ノガミプロジェクト ノガミプロジェクトFRPハードトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 16:18:20
慣れない… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 06:46:43

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
街乗りで一人の時、ゴルフの時はこれです。 フィットからフィットハイブリッドに決めかけてま ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
すでに15万キロ突破。11万キロ過ぎでOH.TOMEIポンカム・ HKSエキマニ・イン ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
VR4の最終型を中古で探していたところ、某大御所チューナーから「今なら入るよ」との連絡頂 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ロータリーばかりを乗り継いで初めてのレシプロでした。HKSのスーパーチャージャー開発 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation