• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B級パラダイスのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

鈴鹿

ここんところ鈴鹿ばかりになりつつあります。
鈴鹿は面白くて奥も深いですがミニサーキットも行きたい。特に美浜は行けてないし、ツインフルもご無沙汰。
鈴鹿を選んでると言うより他に行く時間が無いので又鈴鹿です。走る度に1秒づつ遅くなって32秒台。
暖かくはありましたが意外と台数は少なめで気持ちよく走れそう…なのに、なぜかほとんどクリアとれず。まぁ仕方ない。赤旗あり、旗は出なかったが自分のコースオフあり(後続にご迷惑かけました)黄旗ありで時間も遅れておりキャンセルして1枠で撤収。
エンジンOH+少しパワーアップし、S字区間でダルいギア比を変更OHし、デフOH、脚回り仕様変更等し来シーズンに備え練習したいと思います。
妄想ですが、美浜でラジアル44秒前半、西浦57秒台(これはかなり無理あり)、鈴鹿28秒台目標に。
なんだかんだいいながらタフなエンジン&車に感謝。
Posted at 2016/03/31 15:38:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月19日 イイね!

鈴鹿

もう一回気温下がらんかなー、と思いながら鈴鹿行きましたが20度でした。最高速が5キロ落ちて200キロ。NAの割りにちょっと落ちすぎな感じ。ギリギリの31秒台と見るべきところはありませんでした。何時もより各コーナーでフワフワ感強く、珍しく途中ピットインして減衰確認しましたが何時も
どおり。試しに前後最強にしてみたところ面白いがトリッキーで危ない。後ろのみ一段緩めたところ落ちつきました。
しかしタイムは変わらず。
チャレクラも枠の設定やルール見直す時期かもしれませんね。あまり、厳格な適用は賛成しませんが、ノーマル然とした車両と巨大ウイング&スリック車両が同時に走ってるのはどうかと思う場面をよく見るようになってきたので。
Posted at 2016/03/19 14:04:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月04日 イイね!

シーズン終了?鈴鹿

シーズン終了?鈴鹿走り放題デー、行ってきました。ひょっとしたら寒気団が来てチャンスあるかもと思ってましたがポカポカでした。
3枠分の料金で何枠でも走れるという事でしたので4枠走らないと割安にならんということで4枠走りました。貧乏性。
連れは5枠走りました。
タイムはGPSで30秒6(アタックカウンター動かない周)がベストで不発に終わりましたが、走った感は満喫。
48台とかの枠もありましたが却ってタイム気にせず他の車の後ろ走り挙動比較したりで楽しめました。
とはいえ86の連れは5枠で4秒縮め、K20エキシージの連れは1秒弱縮めてました。クヤシー(笑)
今回は西パドックで、いろんな車が見れて楽しかったですが、週末に向け本パドックではこんなマシンも用意されてました。

PS
71Rはエアー圧2.2と2.4で感じが大きく変わりますがどっちが速いかよく分からんのがツラいとこです。乗ってる感じは2.2の方が面白いですが。
Posted at 2016/03/05 16:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月17日 イイね!

鈴鹿南多分3回目

鈴鹿南多分3回目多分2年ぶり3度目の鈴鹿南。58秒68で少しベスト更新ですがタイヤ等の違い考えれば悪くても前半はほしかった。
結局3枠走ってしまいましたが1枠目は全周濡れて大きな水溜まりが二つ。2枠目はかなりドライで所々ハーフウエットに水溜まり。晴れてるし、ここまできたらドライで走りたいなと、いつもの連れ2台に無理矢理付き合ってもらい3枠目。そこで58秒68。少し条件は悪かったがイマイチ。鈴鹿南と美浜は自分にとっては攻めて楽しいサーキット。西浦はガマンのサーキットなんですが何故か鈴鹿南より西浦のタイムの方がいい。聞いてる限りは南のタイムの方が良い人が多いようですがどうなんでしょう?自分の場合圧倒的に西浦の方を走ってるからか。なかなか西浦に行く時間が取れなくなり、また鈴鹿南は安いし面白いので(タイム出なくても)もっと枠が欲しいですね。特にS字から右コーナーにかけては楽しすぎる。
あそこで楽しみすぎてタイムイマイチなんかねぇ。
Posted at 2016/02/17 22:07:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月13日 イイね!

スパ西浦

スパ西浦鈴鹿で温存できたタイヤで岡国行きたがったが、終了後東京行く用事あり西浦へ。前回の58秒43の更新、もしくは58秒前半の連発狙い。
課題は2コーナーのアンダー対策。リア車高5ミリ上げ、フロントキャンバー増し(て貰い)後は走るだけ。堺でライブの後、珍しく岡崎前泊で(最近しんどい)乗り込みましたが当日サーキットに入る頃にフロントガラスに微妙な雨粒。たまにパラッと来る程度で結局ドライのまま走れましたが微妙な路面。(とはいっても連れはベスト更新してました)
2枠走りましたが58秒69がベストでイマイチな結果に。
ギア選択を変えてトライしましたが走りがグダグダに。
久しぶりの、多分長い人生5回目くらいのスピンもしました
。2枠目は従来の走りでリズムが出てきましたが連れのエキシージ+K20Aに乗ったりしている間に終了。58秒台が7ラップ出たのがせめてもの収穫ということで前向きに。
それより長年注目してるこの車のエンジン音初めて聴きました。エエわ~(ロードスターと基本同じエンジンなんですが)
Posted at 2016/02/13 12:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ノルドシュライフェ http://cvw.jp/b/649426/48660342/
何シテル?   09/17 16:25
生きてるうちが花なんだぜ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KNIGHT SPORTS SPORTS MANIFOLD INDEPENDENT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 20:39:32
ノガミプロジェクト ノガミプロジェクトFRPハードトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 16:18:20
慣れない… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 06:46:43

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
街乗りで一人の時、ゴルフの時はこれです。 フィットからフィットハイブリッドに決めかけてま ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
すでに15万キロ突破。11万キロ過ぎでOH.TOMEIポンカム・ HKSエキマニ・イン ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
VR4の最終型を中古で探していたところ、某大御所チューナーから「今なら入るよ」との連絡頂 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ロータリーばかりを乗り継いで初めてのレシプロでした。HKSのスーパーチャージャー開発 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation