• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月26日

Y31 セドリック 希少純正オープン!?

Y31 セドリック 希少純正オープン!? ヤフオクで何気なく日産セドリックを見ていたら珍しい一台を発見!!
なんとセドリックのオープンカー!!
しかもヤ○キーが屋根をぶっち切った仕様ではなく、純正の4ドアオープンカーってのが珍しいです!!







Y31のテールって大きくてカッコいいです

説明によると元々は野球や相撲のパレード専用車らしいです。
役目が終われば市場に出回るのですね・・・。
さすが純正。不自然さや違和感が全くないです。
目立ちそうです。
 
生産台数は七台だとか・・・。
この時代のセダンってBBS RSのアルミが妙に似合います
純正のリアスポ(リップタイプ)も超タイプ!!

ワインレッドからのオールペンらしいですが、自分だったらワインに戻すか黒で赤トップ張替え再オールペンしたいですねー。
オープンカーってちょっと憧れます。
昼間だとちょっと恥ずかしいけど、夜中は屋根全開にして高速走ってみたいです。


即決80万現金のみらしいですが、買う人は果たしているのでしょうか・・・?
気になります。

他に好きなオープンカーはジャガー XK8 コンバーチブルのヌメっとしたボディラインとかけっこう好きだったりします。
キャデラックのアランテも大好きです。

ブログ一覧 | 上記以外 | クルマ
Posted at 2010/02/26 22:46:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

愛車と出会って3年!
KimuKouさん

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

平日オフ〜♪ in 三河
VANさん

またリコールか
パパンダさん

ワンオフ(笑)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2010年2月27日 0:11
カッコいいですね。
白いセダン改造のオープンカーというと、昔西部警察で石原裕次郎が
日産・ガゼールのオープンに乗ってたのを思い出します。
コメントへの返答
2010年2月27日 1:00
希少車好きの人間からすればたまらない車だと思います。
セドリック(特にY31とY32)は元々大好きなクルマなんですが、オープンカーは見たことなかったので新鮮でした!!

ガゼールは懐かしいクルマです!!
ガゼール=裕次郎ですもんね!!

日産ってけっこうオープンカー系得意ですよね。
フェアレディのコンバーチブルやシルビアのヴァリエッタとかもカッコ良かったです!!
2010年2月27日 10:57
純正なんですか!?
幌が付いている所が驚きです!!
四人がちゃんと乗れるオープンって理想的ですが、4ドアって恥ずかしいですねww

いずれゼロクラウンのオープンも市場に出そうですね!

しかしパレードの車って、何で高級車の屋根を切るんでしょうかね!?
マスタングとかでいい気がするんですが・・・w
コメントへの返答
2010年2月27日 16:41
こんにちは♪
詳しい事は不明ですが日産純正らしいですよ!
確かに屋根オープンで昼間に運転してたら…しかも一人で…。
かなり注目されそうで恥ずかしいですね。

相撲取り用車だとサスペンションとか強化されてるんでしょうか!?

安いベース車で十分な気もしますが、高級車の屋根を切ってしまうという大胆さがいいのかも知れないですね。
2010年2月27日 11:55
こんにちは♪


ヤバイ!!! めっちゃ欲しいです w


31シーマのオープンもあるらしいですねw(゚o゚)w


でも。。。 31世代は剛性が無いのにオープンなんてなったら。。。 (゚□゚


でも欲しーです☆
コメントへの返答
2010年2月27日 20:05
こんばんは!
シーマにもオープン改があるんですか!?
ヤバいですね!
Y31ってセンターピラー無いから剛性的に相当ムリがありそうですがカッコ良さそうです!

ボディ切断と逆ですが、昔HDセンティアのステーションワゴンが走っているのを目撃した事があります。
インフィニットブルーのノーマル車でバックミラーで前から見るとなんら普通のセンティアと変わりないのですがリアを見て驚きました!
曲面のリアゲートに純正テールが入ってました。
そしてセンティアのエンブレム…。
誰が何の目的で製作したのか謎ですがソコソコ綺麗にワゴン化してました。
装飾する前の霊柩車だったりして…!?
2010年2月28日 22:58
熱いですね!!
確か430のオープンも有りましたね!
皇室関係で有ったような気が。。。
コメントへの返答
2010年3月1日 1:10
ただでさえ31セドリックはカッコいいのにオープンなんて熱すぎです!!

430のオープンの事を調べて見たら、警察のパレード用として存在してました!!
セドもここまで古くなるとクラシックカーみたいでカッコいいです!!

純正で設定が無い車種をオープンにするのがいいですね。
560SECのキャラット特注オープンなんかもバブリーで好きです。
2013年4月16日 5:48
Σ(´Д` )生産台数7台!?

そんなレアな車だったとは・・・・

今更ですが これの 赤いやつ 2013/4/13(土) に 札幌市内で走ってましたw


もちろん オープンは閉じてましたけど・・・

後ろの窓に当たる部分・・・ビニールですよね?一部破れてましたw


プロフィール

「アンフィニMS-8(前期)探しています。」
何シテル?   03/11 13:50
アンフィニMS-8に乗りたい。 ユーノス500も欲しい。 バブル期のマツダ車を集めるのが夢。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

はなぐるま 
カテゴリ:お気に入りの店
2012/05/04 12:11:34
 
おもしろレンタカー スポーツ 
カテゴリ:お気に入りの店
2012/05/04 12:10:14
 
おもしろレンタカーSpeciale 
カテゴリ:お気に入りの店
2012/05/04 12:05:54
 

愛車一覧

トヨタ セルシオ CELSIOR UCF30前期 (トヨタ セルシオ)
平成13年式 B仕様eRバージョン ~内外装配色~ ●外装色 ホワイトパールクリスタル ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
DY系デミオ スポルト後期 平成19年式・最終型 稀少な特別仕様車「スタイルS」 D ...
マツダ ユーノス500 EUNOS500 (マツダ ユーノス500)
平成5年式 前期 パーリィホワイトⅡマイカ(ハイレフコート) 20G フルHID&室内 ...
トヨタ センチュリー(セダン) CENTURY (トヨタ センチュリー(セダン))
平成10年式 デュアルEMVパッケージ  純正ドアミラー 熱線反射ブロンズガラス ディー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation