2015年04月24日
萩原流行さん、一体真相は?・・・
こんち。
かなり久々に辛口な“ぶらっくえんじぇる”です!
俳優の萩原流行さんの事故、個性的な味のある役者さんだったのに残念です。
いろんな説、噂がありますね。
東京都杉並区の青梅街道で22日、俳優の萩原流行さんが死亡した事故で、警視庁交通捜査課は23日、萩原さんのオートバイが転倒後、高井戸署の護送車に接触していたと発表した。
同課は護送車を運転していた男性警部補らから自動車運転処罰法違反(過失致死)容疑で事情を聴いている。
同課によると現場は片側3車線の直線。
一番左側の車線を進行していた護送車が、駐車車両を避けようと中央に車線変更した後、中央車線後方を走っていた萩原さんのオートバイが何らかの原因で転倒して護送車に接触。
萩原さんは右側の車線に投げ出され、後続の乗用車にひかれたとみられる。
萩原さんが護送車を避けようとして転倒した可能性については「捜査中」としている。
護送車には運転手の警部補と署員2人、容疑者1人の計4人が乗っていた。
警部補は「車線変更後、ドンと何かが転倒するような音が聞こえた。
バイクに当たった感覚はなかった」と話しているという。
確か最初は
国営放送 4月22日 22時45分
俳優の萩原流行さん死亡 オートバイで転倒か
ー中略ー
警視庁杉並署と同庁交通捜査課によると、現場は片側3車線の直線道路で、萩原さんはオートバイに乗って真ん中の車線を走っていたが、左から車線変更しようとしたワンボックスカーと接触して転倒し、後ろから来た乗用車に胸をひかれたとみられる。
ワンボックスカーと乗用車の運転者から詳しい事情を聴いている。
国営放送 4月23日 13時44分
萩原流行さん 転倒直前に警察車両が車線変更
俳優の萩原流行さんが22日夜、東京・杉並区でオートバイを運転中に死亡した事故で、萩原さんが転倒する直前に、左側の車線を走っていた警視庁の護送車が車線変更していたことが分かりました。
警視庁は、車線変更がオートバイの転倒に関係がなかったかどうか詳しく調べています。
ー中略ー
現場は片側3車線の直線道路で、事故当時、萩原さんは真ん中の車線を走っていましたが、警視庁のその後の調べで、転倒する直前に、左側を走っていた警視庁の護送車がオートバイの前に車線変更していたことが分かりました。
萩原さんは転倒したあと、護送車と接触して右側の車線にはみ出し、乗用車にはねられたとみられるということです。
護送車を運転していた警察官は、右側の車線を2、3台の車が通過するのを待ってから車線変更をしたと話しているということで、警視庁は護送車の車線変更が萩原さんの転倒に関係がなかったかどうか詳しく調べています。
事故状況がだんだん変わってきてますね・・・
いろいろ聴取して判ってきたと言えなくもないですが、被害者の萩原さんは亡くなってて何も言えないですからね。
それにしても最初の「ワンボックスカー」って警察の「護送車」だったんですね。
そんなの真っ先に分かると思うんですが、何故「ワンボックス」としか書かなかったのか。いや、書かせなかったの?
ただの「バイクとワンボックスカーの事故」でおわらせたかったの?
「 左から車線変更しようとしたワンボックスカーと接触して転倒し、後ろから来た乗用車に胸をひかれた 」
↓
「 転倒したあと、護送車と接触して右側の車線にはみ出し、乗用車にはねられたとみられる 」
ワンボックスカーと接触して転倒→転倒したあと、護送車と接触
に変わったんですね。
護送車の後部で転倒して、バイクの速度はかなり落ちてくはずなのに、それでも前にいた護送車に追い付いて接触するって・・・実際考えにくいと思うんですが・・・
「 護送車を避けようとして転倒した可能性については「捜査中」 」
もう「護送車と接触して」ではなく、転倒が先なんですね。
そういう暗示なの?
これも警察側からの聴取でしょうが・・・
「 護送車を運転していた警察官は、右側の車線を2、3台の車が通過するのを待ってから車線変更をした 」
その後のバイクに気付かず、ギリギリ直前で車線変更しちゃったのでは?
「 警部補は「車線変更後、ドンと何かが転倒するような音が聞こえた。
バイクに当たった感覚はなかった」と話しているという。 」
転倒前にしても後にしても、普通バイクと接触して気付かないってあるんでしょうかねぇ?
だいたい、重量級のハーレーが転倒してるのに、ドンと何かが転倒するような音が聞こえた。
って、それだけで素通りして行くような音では済むの?
ワンボックスという護送車に乗ってた、運転手の警部補と署員2人、容疑者1人の計4人は、信じられないほど鈍感か酔っ払ってたかラリってたの?(~_~;)
警察が当事者(加害者側)のこの事故、うやむやにされない事を祈ります。
被害者が有名人でなければ、ただの「バイクとワンボックスの事故」で片付けられた可能性を思うのは私だけでしょうか・・・
どうも警察の、いわゆる【隠蔽体質】がチラついて・・・
2006年の【高知白バイ事故】の隠蔽?がチラついちゃって・・・
あれは酷かったんじゃ・・・
※某記事抜粋
事実確認を行う実況見分は同日午後9時過ぎに始まり、一時は現場一帯を通行止めにするなどして23日午前0時半ごろまで続いた。捜査員は最大50人ほどに膨れ上がり、よほど大規模な事故でもない限り使わないステレオカメラ(立体写真機)まで持ち出して入念に調べた。
報道陣や野次馬も100人近くが歩道から現場を見守った。「この規模の事故でこんな大がかりな実況見分をするなんて…」との驚きの声が取材者から上がり、近隣住民も「鑑識の車両も見かけたけど、ひき逃げでもないのに随分大げさな実況見分だなと驚いた」と話していた。
同程度の事故では行わないような綿密な実況見分。これが護送車の運転手という“身内”を守るために行ったとなれば、ますます警察は批判にさらされることは避けられない。
身内に有利な状況証拠を探すのに必死なんですかね?
もしかしたら被害者が無茶な運転してたのかもしれませんが、
まあ、KさんがKさんを調べるんですから、これまでの色んな事故・事件からしても、ちゃんと納得できるような真相は結局判らない気が・・・
こんな事書くとKさんの目が・・・(汗)
かなり抑えて書いたので、みんカラさんに抹殺もないですよね?(汗)
長文ですいませんm(_ _)m
消されなければ、またお会いしましょう♪(苦笑)
(^_^;)v
どうも情報が怪しすぎて・・・
萩原さんのためにも、本当の真相が明るみに出てほしいですね。
萩原流行さんのご冥福をお祈り致します。
ブログ一覧 |
ぶらっくえんじぇる | ニュース
Posted at
2015/04/24 17:29:26
タグ