茶コ号
4代目 ジムニーの反動からかR30(中古)へ。
かなり弄ってましたが、マル改とって3ナンバーになってたんで、Kサツさんに真後ろに付けられても停められた事無かったです(笑)
この仕様でノーマルですから。
純正仕様にすると整備不良で怒られます?(爆)
当時、中古で買ったんですが、SSS(スピード・ショップ・シノハラ)の04仕様でした!
購入後、O/Hしたりタービンやピストン変えたり、少し仕様変更してました。
峠では速すぎて、ヘタレでヘタッピな私のウデでは全快出来ませんでした(苦笑)
映画の『湾岸ミッドナイト』で悪魔のZを作ったそうですね。
当時は、ゼロヨンのほうでも有名でした。
当時、軽くいじった位のR32とかには負けなかったですよぉ。
ホントにお気に入りの車でした!
でも、最後はやっぱりエンジンブロー・・・TT 回しすぎ・・・
DR-30改 赤黒ツートン
送風・重ステ・ヒューマンパワーウインド のノンフル装備!
真夏の昼間は危険でした。縦列駐車の据え切するだけで
汗かいて、オーバーヒートしそうになるとヒーター入れてました。
●主な仕様●
エンジン関係
タービン・IHI C6→IHI RX6
追加インジェクター
レビック Fコン GCCⅡ
東名鍛造ピストンφ91(2.2L弱)
コンロッド
メタルガスケット
カム
バルブスプリング
エアクリーナレス
(タービン直吸気、茶漉しのみ・・・気休め?)
前置きインタークーラ
ブローオフバルブ(大気開放)
ウエストゲート(大気開放)
ブローバイガス大気開放
(オイル缶キャッチタンク・・・ゴメンナサイ)
ボンネット浮かし
(オーバーヒート気味だったんで・・・)
下周り
ENDRESS スプリント用
GABサスペンション
機械式LSD
フジツボ直菅マフラーφ80
OS技研メタルツインプレートクラッチ
軽量フライホイール
内装
6点式ロールバー
ナルディ コンペブラック 36φ
SCHROTH 4点ベルト
BRIDE フルバケットシート
4連メーター+2メーター+1メーター
INPUL ノブ
(やっと日産車に付けれたよ!)
CARBOYステッカー
(30psUp!!)