• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月29日

0715 静岡B級グルメツアーオフ開催のお知らせ

0715 静岡B級グルメツアーオフ開催のお知らせ これはつけナポリタンのキャラクター:ナポリンちゃん。





というわけで。。。







7月15日(日)に静岡B級グルメツアーオフ開催です!!

B級グルメと銘打ってみたものの、あれもこれもB級グルメというわけではありません。

一応、行程。


ランチでつけナポリタンを食す。

3時のおやつで富士宮焼きそばを食す。

夕食に静岡おでんを食す。

以上。


なんて簡単なんだヾ(;´▽`A``


集合はこちらへ!
富士市中央公園:富士市永田町2丁目112
集合時間:10時30分
こちらにそれなりの規模の駐車場がありますので、ここに集合。

全台での移動は厳しそうなので、乗り合いで中央公園から東へ移動。
吉原商店街でつけナポリタンを食べてみましょう。

つけナポリタンとは?
テレビ東京の番組「チャンピオンズ」と吉原商店街がタッグを組んで、ご当地グルメとして
開発されたのが『つけナポリタン』!
もう一 品の開発料理「みそ焼きそば」との試食対決で見事勝利し吉原の
ご当地グルメとして認定されました。
『つけナポリタン』の考案者は、ラーメンチャンピオンと してつけ麺で有名な
「めん徳二代目 つじ田 辻田雄大さん」です。


そのあとは公園に戻って散策でもいいですし、恒例のお喋りでもOKです。

腹ごなしが終わったら富士宮・浅間大社方面へ移動。
富士宮と言ったら、富士宮焼きそばですよね!!
ここからだと学会のアンテナショップも近いし、商店街も近いし!
浅間さんでお参りでもしておきましょうか。相変わらず僕は運が向いていないので、ちょっと
気分転換に回ってみようかと。

時間的に厳しいかもしれませんが、締めに静岡おでんでもどうでしょうか。
静岡的珍しいものというと、茹でた落花生とかはんぺんって言うと黒いはんぺんが出てきたりします。
どうせなら居酒屋でワイワイできればいいんですけどね。
とりあえずは静岡駅周辺であれば、おでん食べられるところはありますので、そちらへ。
ただ、みんなお酒飲みたくなるの必至なので、ちょっとこれは要検討。。。


というわけで、グタグタな感じでやりますんで、よかったら参加してくださいませヽ(´ー`)ノ
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2012/06/29 00:28:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蔵出し味噌 麺場田所商店
morio_kさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

近所の喫茶店でランチ
シロだもんさん

京都競馬場に撮影に行ってきました♪
FLAT4さん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2012年6月29日 0:49
ばんわ~。

本場の富士宮焼きそばが食べたいんで行きま~す。多分車で・・・( ´Д`)y━・~~
コメントへの返答
2012年6月29日 0:54
ばんわ~

クルマなの?
富士駅までなら送迎しますよ(・∀・)ニヤニヤ
2012年6月29日 8:18
さてさて、どーやっていくか日曜にミーチングやな
d(´▽`)b
んで月末はとりあえず5でおさえたよー
コメントへの返答
2012年6月29日 23:53
さかな♪さかな♪さかな~♪

ほら、遠征組現れそうでしょ?www
2012年6月29日 18:50
行くよ~熱烈歓迎を期待するなり

7/21は栃木のSAB小山の無限フェア
7/28は長野かな
8/5もツーリングと毎週夏休みを満喫するよ~
コメントへの返答
2012年6月29日 23:54
熱烈歓迎!?
横断幕でも持ってればいいかし?www

しかしなかなかハードですね。
僕も人のコト言えず、6日、14日、15日、
28日と7月は目いっぱいな感じですw
2012年6月29日 23:42
9月の鰻まで、遠征はお預けっぽいです(´Д`)


・・・四国で讃岐うどん&徳島ラーメン&ポンジュース(多分、失礼)&カツオタタキオフとか企画したら、何人くらい集まるかなぁ?(笑)
コメントへの返答
2012年6月29日 23:55
えぇ~!?来ないの!?


2年ぶりに九州遠征しようかと思っとります。
夏休みに合わせられれば参加できますがw
2012年6月30日 12:54
こんにちは。行きたいところですが、昼まで仕事があるため難しそう。
ツーリングには参加したいと考えてますよ。
コメントへの返答
2012年6月30日 21:59
あらら、お仕事でしたかヾ(;´▽`A``

これで関東勢レギュラー(違)が
一人減ったヾ(;´▽`A``
けど、2人は確定だしな(・∀・)ニヤニヤ

プロフィール

「1年点検でちょっとアップデート予定!しかしちょっとでも10万単位でお金が飛んでくのはなんとかならんのか…?」
何シテル?   05/21 14:58
civicoo(くー)と申します。 EP3→FN2→FK2ときて、いよいよホンダ以外、シビック以外で MINI(F56)に乗り換えましたが2年半程で国産に逆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 18:11:14
【速報】 BMW カスタマイズ/コーディングに冬の時代到来か 【注意喚起】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 15:42:27
MINI F56コーディング 備忘録② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 18:31:28

愛車一覧

トヨタ GRカローラ メタルな魔弾号 (トヨタ GRカローラ)
抽選でご縁を頂きました! MORIZO Editionが4月で出荷完了の様子。 RZの ...
ミニ MINI 灰雷の魔弾号 (ミニ MINI)
|∀・)チラッ というわけで4年半乗ったシビックR(FK2)を手放して MINI(F5 ...
ホンダ シビックタイプR ブラック魔弾号 (ホンダ シビックタイプR)
ついに来てしまった3台目。 まさかの3連続シビック、3連続タイプR、3連続UKと なかな ...
ホンダ シビックタイプRユーロ 魔弾号 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
本当にいいクルマでした。 あーだこーだ色々と言われるクルマではあったけど、 走る楽しさも ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation