• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月15日

ご報告。

――始まりはネコシィさんの車検からでした。


どうせ、このままだと車検通らないし、それなら乗り換えてしまおうかと。
とはいえ、最初は自分でも乗り換えなんて無いだろうなぁ…と思っておりました。
車検を建前に、いろんな車を見に行けるぞ程度にしか考えていませんでした。

ゴルフ6GTIやWRX STI、クラウンを見に行ってみたり、プジョーを見に行ってみたり、
どれも気になっていた車だったのですが、どうもピンと来ない。

乗り換えするだのしないだの、過去のブログを見ると我ながら優柔不断で呆れます。
ブログに乗り換えないと書くことで、自分に言い聞かせている部分もありました。

そして、車検で時間切れ…それで乗り換えなんてすっぱりと諦めようと思ったのです。

ネコシィさんに不満があったわけではありません。
燃費が若干悪いくらいで、車内は広いし、走りはいいですし。


――ですが、ある車に試乗してからずっとその車が気になってしまい、
気づけばカーセンサーを眺めてため息をつく日が続いておりました。

先日、某ディーラーで好条件のものを発見し、店頭に実車を見に行きました。
元ディーラー名義の車だそうで、新車登録から4ヶ月落ち、走行距離1,000kmと、
ほぼ新車の車両でした。
価格も相場より3~40万ほど安く、珍しい装備も付いている掘り出し物です。

しかし、以前のブログにも書いたとおり、本来私は乗り換えなんてできるような余裕は無いです。

ただ、またカーセンサーを眺めてため息をついて、買わなかったことを後悔するより、
いっそ買って後悔したほうがとも思いました。

貧乏人の私がこの高級ブランドのほぼ新車のオーナーになれるチャンスなんて、
今後もう無いかもしれない…
ネコシィさんは走行距離5万km手前、新車登録後5年目なので、
乗り換えるとしたら査定が付く今年の早いうちが最後のチャンスだな…と。

また頭を抱えて大いに悩んだ結果…




























































































































乗り換えを決断しました。

新しい相棒はBMW 116i Mスポーツとなります。


レガシィ同士でオフ会をしようと仰って下さったみん友さん、
私がネコシィさんを降りずに良かったと仰って下さったみん友さん、
本当に申し訳ありません
自分なりに悩んだ結果、乗り換えという結論に達しました。
1度きりの人生、買わないで後悔するより、買って後悔する方を取りました。


それと、ネコシィさんを通じてみん友になって下さった皆さん、
車は変わってしまいますが、どうか今後も仲良くして頂けたらと思います。


1シリーズのオーナーの皆さん、
私は初の輸入車、初のBMW、初のFR車となります。
色々とお伺いすることがあるかもしれませんが、よろしくお願い致します。


ネコシィさんに大きな不満はありません。
3年も経たずに乗り換える結果となってしまいましたが、スバル車の面白さ、
スバリストという言葉が生まれるほど熱狂的なオーナーが多い理由が
自分なりに分かった気がします。


すでに話は進めています。
こうやって経緯を書いている時も金もないのになんでこんなバカなことを…
と自分でも思います…が、
もうネコシィさんを引き渡す日取りも決めてしまったので、後には引けません。


予定では4/26にネコシィさんを降りて、その足で116iの納車に行きます。


116iは当面大きな弄りはしない予定です。
オデッセイやレガシィほど派手に弄ることはないと思います。
弄ってしまうと保証対象外になってしまいますし…
輸入車は修理費用がシャレにならないそうなので、小物装着程度に留めようと思います。

弄りネタは減りそうですが、どうか今後もよろしくお願い致します。




2015年4月15日
ネコショウグン































P.S
姐さんは乗り換えません。
最後までモフり倒します乗りつぶします!(゚∀゚)

あ、それと、スバリストではなくなってしまいますが、
矢島感謝祭などには参加したいと思っております。
今も歴代の愛車達、マツダ、ホンダ、スバルの車は好きですから。

しかし、たかだか箱替えを大袈裟に書いたなと思われるかもしれませんが、
私くらいの貧乏人にはそれくらいの覚悟が必要な決断だったんですよ(つω`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/15 19:24:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お盆休みを直撃する豪雨☔️☔️☔️
伯父貴さん

雨☔の洗車...😅
すっぱい塩さん

オリジナル・ラブ - 月の裏で会い ...
kazoo zzさん

【お散歩】お盆休み静かな夜ですーー ...
narukipapaさん

ルノーアルカナのブラックアウト化‼️
毛毛さん

今日のランチは、かつや
シロだもんさん

この記事へのコメント

2015年4月15日 19:37
ご決断♪おめでとうございます♪
愛車を乗り換えることは辛い決断でもあると思いますし、色々な葛藤があったことと思います。
お疲れさまでした。
でも、新たな相棒のことを考えると嬉しさも込み上げて来ますよね♪(*´ー`*)
クルマを好きなこととクルマをイジることがイコールではありませんので、これからもクルマ好きを貫いて、楽しみましょう♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2015年4月17日 22:40
やっちまいました(ノ∀`)

故障とか必要に迫られて乗り換えるわけじゃないんで、かなり悩みました(;´Д`)

早くNekoSportさん来ないかなぁ…とカレンダーを眺める毎日です(´・∀・`)

派手な弄りはひとまず卒業ですかねー
綺麗に乗りたいとです(・ω・)
2015年4月15日 19:40
あの日、ネコシィさんとプチオフしたのが最後になりますね(笑)

私も買わないで後悔するより買って後悔する方が『人生悔いなし』って感じですね(o^^o)

壊れるまでフォレくんと過ごしますが、次の車はMTバージョンにしようと既に浮気してますよ(笑)

お互い乗る車が変わってもみん友さんで居続けましょう!!

初の外車という事ですが、それもきっと運命でしょう( ´ ▽ ` )ノ

一度きりの人生、エンジョイカーライフを楽しみましょうね❤︎
コメントへの返答
2015年4月17日 22:45
ネコシィさんでのオフ会はあれが最初で最後になってしまいましたなぁ…(´・ω・`)

次、BMWに乗り換えるチャンスが来るのはいつだろうと思ったら、今しかない!と思って決めてしまいました(=ω=;)

次はフォレスターSTIのMTとφ(・ω・ )メモメモ

これからもよろしくお願いします( ・`ω・´)+ キラーン

私の生きがいは猫と車ですからねー(´・∀・`)
2015年4月15日 19:41
大英断されましたね(;゚д゚)

確かにネコ…×、レガシィを降りられるのは残念かもしれませんが、新しいクルマとの生活が始まる事を喜ばれた方が良いかと思います。


イジリは難しそうとの事ですが、その分オフ会で皆さんにイジられて下さい♪


コメントへの返答
2015年4月17日 22:51
平塚のオフ会の翌日、この車を見に行って決めてしまいました…(;´∀`)

ネコシィさん、イイ車だったんですけど、BMWオーナーになってみたいという願望の方が勝りました…

あ、次のオフ会は黒い1シリーズに真っ白いショボーンマスクという見事なコントラストで登場します(´・∀・`)
2015年4月15日 19:47
ばしっと決断ができてよかったですね!

レガシィはネコシィさんでしたが…
次はどんなお名前に…?
それがとっても気がかりです(・ω・;
コメントへの返答
2015年4月17日 22:59
え? あ、あ…も、もちろんばしっと決断しました…よ!
(´ω`)。o〇(2週間以上もダラダラ悩んでたなんて言えない…)

116i M Sportなんで、
Neko Sport略してネコ☆スポさんですね!
( ・´ー・`)どや
2015年4月15日 19:52
こんばんワン♩

大逆転のネコファイアを期待してたんですけど(笑)

車種が変わっても宜しくお願いします(^_^)
コメントへの返答
2015年4月17日 23:13
こんばんニャー(ΦωΦ)ノ

ネコファイアはないですね(ヾノ・∀・`)ナイナイ
1人暮らしの独身者が乗っても、何に使うのかと(; ・`ω・´)ゴクリ

これから、よろしくお願いします(`・ω・´)
2015年4月15日 20:00
おめでとうございます(≧∇≦)

ちょっと残念ですがネコシィから卒業ですね(=゚ω゚)ノ
私も1度はメルセデスに乗ってみたいという想いもありますので乗らないで後悔より乗ってから後悔に賛成です!ψ(`∇´)ψ

楽しいカーライフが過ごせます様にw
コメントへの返答
2015年4月17日 23:19
ごっつぁんです(`・ω・´)

一足早く、一旦スバリスト卒業となってしまいました(´・ω・`)
あ、たけたつさんも次はメルセデスで欧州車デビューということでよろしいですね?(´・∀・`)

猫っぽいカーライフをがんばります!(ぉ
2015年4月15日 20:02
こんばんは☆

なんとな〜く、もしかしたら買っちゃうのでは?などと思っていたらホントに決めちゃったんですね(^。^)

おめでとうございます。

何時ぞや道の駅でプチオフした時とお互いクルマが変わってしまいましたね(^_^;)

FRスポーツ!今度拝見させて下さい。箱根?

メーカーは違えど、同じドイツ製。これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


コメントへの返答
2015年4月17日 23:28
こんばんわん(・ω・)ノ

あ、そーいえばお互い車が変わりましたねーΣ(・ω・ノ)ノ

ありがとうございます(`・ω・´)ゞ ビシッ

納車したら、FRがどんな感じなのか箱根に試走に行ってみようと思っております( ´∀`)

これから、よろしくお願いします。
2015年4月15日 20:08
まさに青天の霹靂…

思い切りましたね♪

流星号の唯一の兄弟車であるネコシィ…
いなくなってしまうのは
正直残念ですが

欧州車に憧れるお気持ちもよくわかります
とにかく維持が大変と言われる輸入車

どのくらい経費がかかるのか参考にさせて下さいね
(*^。^*)
コメントへの返答
2015年4月17日 23:35
矢島感謝祭の頃は乗り換えなんて全く考えてなかったんですけども(=ω=)
BMWは試乗してしまうとダメですね…乗り換えたくなります(;´Д`)

ネコシィさんに不満はありませんでしたが、人生で1度くらいは欧州車オーナーになってみたいという思いを優先しました。

そう!
維持費が掛かると聞いてるんで、私も怖いんですよ(((((((・ω・;)))ブルブル
2015年4月15日 20:09
こんばんは!(^^)!

来た来た、来たぞ~(*^_^*)


その心境、ものすごく分かります。

ほぼ、同じ心境でチェンジしました。


そーと決めたら、待ち遠しいですね、弄りなし????

は?、それは無いです。

弄らないと「BMネコ」ではないじゃないですか・・・(勝手に命名させてもらいました)。


そーそー、私もそんな風に思って買っちゃったんですよね・・・・「弄りはほどほどに・・・」って。

が、ダメなんですよ、もー感染末期状態なんでウズウズしますから(^-^)


「ホイールだけは・・・」「フロントリップだけは・・・」「ライトだけは・・・」

あ~(@_@;)

やっちゃいますか(#^.^#)


まずは、おめでとーございますm(__)m
コメントへの返答
2015年4月17日 23:45
ヨッシーさんに続き、私も乗り換えてしまいました(ノ∀`)

あ、私はS4なんて高級車ムリですけども(ヾノ・∀・`)ナイナイ

レガシィに不満がない分、乗り換えは心が痛むんですよね(´・д・`)
まぁ、もう決めてしまったんで腹をくくって納車を待ってます。

車弄りたいシンドロームですね?(((((((・ω・;)))ブルブル
私も当然感染してるんで、1シリーズもオデッセイやレガシィ並に弄りはしないかと心配なんですよ(;´∀`)
輸入車なら、パーツが高すぎて諦めがつくかなと思ってますが、どうなることやら…

ごっつぁんです( 'ω')ノ
2015年4月15日 20:17
決断されたんですね。
確かに乗らないで後悔するより乗って後悔するほうがいいと思います。
これからの新しい車ライフを楽しんでください。(*^-^*)

只、一つ気になることが…。

姐さんの了承は得られたのでしょうか?
(゜o゜;)
コメントへの返答
2015年4月17日 23:47
乗り換え、決めてしまいました(;´∀`)
維持費がどれくらい掛かるのか心配です…(´・ω:;.:...サァァ

弄りより維持りを目標にがんばります(=゚ω゚)ノ


あ…

あ、姐さんには内緒にしといてください!
でないと私がネコパンチでタコ殴りにされるんで!
2015年4月15日 20:20
おめでとうございますw
まずはドライブレコーダーあたりを装着でしょうか?

相当気になっていたようですので、ひょっとして…とは思ってました。

ぜひFRを楽しんで下さい!
コメントへの返答
2015年4月17日 23:51
こんばんわ( ・ω・)∩

そーいえば、タブレットをドラレコ代わりにするテストをまだやってませんでしたw

ドラレコもいいですけど、リヤウインドウにスモークフィルム貼りたいですかねー( ´∀`)

FRにも乗ることになったんで、次はいよいよMRですかね(´・∀・`)フフフ
2015年4月15日 20:24
えっ!?

MPVちゃうの~(・・;)))

コメントへの返答
2015年4月17日 23:56
MPVちゃいます(ヾノ・∀・`)

マツダ車はデミオで1回乗っちゃってますからね(; ・`ω・´)
2015年4月15日 20:28
1,000kmなら 暫く車にお金が出て行かないので安心ですね


1に乗ると、 直ぐに 3シリーズが欲しくなるという


定説があるそうなので、 引き続き 気を引き締めて投資に励んで下さい! ( ^,_ゝ^)ニコッ
コメントへの返答
2015年4月18日 0:03
ほぼ新車なんで、まだ維持費掛からない…と信じております(;´∀`)
車格はレガシィより下がったんで、故障とかさえしなければ維持費は抑えられる…はず!

E90の後期も良かったんですけどねー(=ω=)
オデッセイ、レガシィとでかい車ばっかりだったんで、ダウンサイジングしましたw

デイトレーダーになって、早期リタイヤしてみせるさ! ドン!
2015年4月15日 20:29
こんばんは〜(^^)

乗換おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

乗換での

今までの愛車への愛情と
次車へのワクワク感に

凄い共感しました〜(^^)


新たなカーライフを( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年4月18日 0:12
こんばんわん(・ω・)ノシ

ありがとうございます( ・`д・´)+ キラーン

そうなんですよね…
今回は必要に迫られての乗り換えじゃないんで、ネコシィさんに申し訳ないやら、でも乗り換えたいやらで…

ネコシィさんとのお別れの件は、とりあえず考えないようにしてます(=ω=)
2015年4月15日 20:36
イイねぇーー!!

センスグンバツ!(^_^)/

ベンベはノーマルでさりげなく乗ってね!
180km が、ハンドルに片手をそっと添えて運転できるのが最高だよ!

ホントにホントにおめでとう!!!
(=^・^=)
コメントへの返答
2015年4月18日 0:20
実はデザイン自体はAudiとかがいいんですけど、やっぱりこのクラス唯一のFRってのが気に入りました(ノ∀`)

輸入車ってあまり弄ってるイメージがないんで、純正+α程度で綺麗に乗りたいですねぇ( ´∀`)

ありがとうございます(`・ω・´)ノ
2015年4月15日 20:36
こんばんは♪
乗り替えおめでとうございます(^o^)v
私は4台買いましたが、結果的に後悔していません♪買わなければ、分からない世界があると思っていますf(^_^)
次の愛車もネコシィさんのようなキャッチーなネーミングをお願いします(*^_^*)
いや~新車みたいな次の愛車の納車が楽しみですね♪
コメントへの返答
2015年4月18日 12:46
こんちわんす(=゚ω゚)ノ

ごっつぁんです(・ω・)b
試乗した程度じゃ、買ってみないとわからないことも多々ありそうですもんね(=ω=)

エムスポーツなんで、ネコスポさんと及びしようかと企んでおります(´・∀・`)
ほぼ新車みたいな車はデミオ以来です( ・`ω・´)b
2015年4月15日 20:55
お疲れ様で~す♪(* ̄∇ ̄*)

自分も乗り換え悩みました車検のたびに

パーツ外さないといけないしオデ今人気あるから

今しか売るチャンスないかとかあとか次の車検きて

売ったときに値がついてるかわからないし(/≧◇≦\)

年明けて初売りでDに行ってその日に契約しちゃいましたwww

納車楽しみですね!これからもよろしくお願いします!m(__)m
コメントへの返答
2015年4月18日 13:07
お疲れ様でごんす( ´∀`)

オデは中古車市場でも人気なんで、思わぬ高値が付くことがありますねー
うちのRB1も年式、走行距離の割にそこそこの値段でした( ・`ω・´)

乗りつぶすのが1番経済的らしいですが、ただそれから乗り換えると下取りの金額が無いのがしんどそうなんですよね(=ω=;)

仕事忙しくてストレスはたまるし、早く納車щ(゚д゚щ)カモーンって感じです。
2015年4月15日 20:58
こんばんはm(_ _)m


新たな年度に新たなクルマ(⌒~⌒)

おめでとうございます\(^ー^)/


ネコシィさんもお疲れ様でしたm(_ _)m


誰に遠慮は要りません、チャンスはモノにしましょうV(^-^)V…しましたね(⌒~⌒)

姐さんの了解は?(≧∇≦)


コメントへの返答
2015年4月18日 13:14
こんちわー( ・ω・)∩

言われてみれば、新年度とともに乗り換えとなりました(; ・`ω・´)

あ、ごっつぁんです(=゚ω゚)ノ

ネコシィさんはまだまだバリバリの現役なんで、次のオーナーの元でも頑張って欲しいです。

BMWに試乗してしまったのがマズかったですね…欲しくなってしまいました(ノ∀`)

あ…姐さんにはご内密に!
ちゃっこ大佐にも姐さんにはヒミツだと伝えておいてください(;´∀`)
2015年4月15日 21:00

ばんわ( ´ ▽ ` )ノ

次回は、大大試乗会 になりそうな(笑)

これからもよろしくお願いいたします(-。-;ボソ
コメントへの返答
2015年4月19日 13:06
こんちわんす(=゚ω゚)ノ

乗ると、駆け抜ける喜びに目覚めて、私みたいに乗り換えしたくなるかもしれませんYO!

あ、猫撫でる喜びにも目覚めて頂きたいところです。
2015年4月15日 21:09
私も健康面の問題でレガシィを降りそうです^^;
出会いあれば別れあり、人生のその時々の貴重な経験を大切にして行きましょーう♪
コメントへの返答
2015年4月19日 13:14
ブログ拝見しました。
レガシィオーナーのみん友さんが数人、立て続けにレガシィを降りてしまいましたなぁ(´・ω・`)

まぁ、何事も経験ですからね(ノ∀`)
2015年4月15日 21:12
悩んだり、自分でも葛藤したりして、最終的にご自分で決めた事なので、いいと思いますわよ。
お金があればあたさそも考えるのですが、ほんっとにもう、ないのよ(笑)
姉さんと黒兄貴と乗り換えっ子してみますか(笑)生傷たえませんが(笑)
コメントへの返答
2015年4月19日 13:24
根が貧乏性なんで大金支出するのが怖いわ、3年も経たずに乗り換えになってネコシィさんに申し訳ないわで悩みました(;´∀`)

マタマタ
実は次はフェラーリとかじゃないんですか?(´・∀・`)フフフ

姐さんと黒兄貴のトレードですか!?
でも、姐さんの年俸はネコカリカリ10年分くらい要求されますけど大丈夫ですか?w
2015年4月15日 21:13
こんばんは。


先のこと悩むより、後悔しない決断いいねですね。

納車楽しみですね(^o^)
コメントへの返答
2015年4月19日 13:28
こんにちわん(・ω・)ノ

しばらく悩んで、やっぱ止めた!とか自分が言い出さないように、こうやってブログに書かいておきました(ノ∀`)

1週間後に納車でごんす(`・ω・´)フォォォー
2015年4月15日 21:36
おめでとうございます(*^^*)
車種なんて気にしちゃ~いけませんぜ‼
車が好きぬこが好き全ては好きで始まり
楽しいが続くのでし(*´ω`*)
コメントへの返答
2015年4月19日 13:39
ありがとうございます(`・ω・´)

猫好きに(私以外)悪い人はいませんからね!(´・∀・`)ククク…

それにしても、最近猫成分が不足しているんで、猫を触りたくでしょうがないですわ(´・д・`)
2015年4月15日 21:37
私も今のエクシーガの前は、BMWを3台乗り継いでいました。いい車ですよ。おめでとうございます🎵こちらは当分スバリストの予定です。
コメントへの返答
2015年4月19日 13:43
BMWは試乗してしまうとダメですね…
欲しくなってしまって(;´∀`)
3年も経たずに一旦スバリスト卒業となってしまいました(´・ω・`)
2015年4月15日 21:45
お世話になっております!m(__)m

BMW良いですね!(#^.^#)
庶民のクスクスには羨ましいです!(*^^*)

楽しいBMカーライフになると良いですね~♪(^-^)/
コメントへの返答
2015年4月19日 14:03
こんにちわーん(=゚ω゚)ノ

いや、私なんて庶民の更に下層の人間なんで、清水の舞台から紐なしバンジー三回転ダイブする覚悟で乗り換えました(=ω=;)

今度は(なるべく)純正のままで乗ろうと思います(ノ∀`)
2015年4月15日 21:47
あり~がと~ さよ~なら~ ネコシィ~

あ、こんばんは(・ω・)ノシ

おやおやまぁまぁ、まさかのBMWとな!!
ついに独逸車デビューですな(゚∀゚)♪

弄らない、というのはフリですか?フリなんですか?(ノ∀`)


ネコシィさん、次も良いオーナーに巡り合えると良いですねヽ(´∀`*)ノ
コメントへの返答
2015年4月19日 14:09
( ・ω・) <さよ~なら~ 君の声を~ 抱いて~
      歩いて行く~

あ、こんにちわん(´ω`)ノシ

まさかのBMWです(;´∀`)
輸入車には乗りたいと思ってましたけど、BMWになるとは思いませんでした(ノ∀`)

え? ネコシィさんも弄ってませんよ?(ゲス顔

全くですなぁ…
ネコシィさんはまだまだ現役バリバリの選手なんで、次のオーナーの元でもがんばって欲しいです(=ω=)
2015年4月15日 21:53
こんばんは(^_^)

外車仲間ですね♪

15年落ち乗ってますが、維持費は国産と変わらないですよ( ´ ▽ ` )ノ

二年半乗って大きなトラブルは、オルタネータ壊れた位です( ´ ▽ ` )ノ
15年もすれば壊れるパーツですからね♪
コメントへの返答
2015年4月19日 14:18
こんにちわん( ・ω・)∩

私も輸入車オーナーの仲間入りです(; ・`ω・´)

輸入車ってカーグッズショップとかの工賃も高かったり、消耗品が高かったりで維持費高いってイメージあるんですよねガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

F20は大きなトラブルの事例はほとんど無いそうですが、維持してみるまで心配です(ノ∀`)
2015年4月15日 22:07
乗り換えおめでとうございます!
自分は当分大切に乗らせてもらうことになります( ̄。 ̄)w
コメントへの返答
2015年4月19日 14:19
ごっつぁんです(=゚ω゚)ノ

できれば、ネコシィさんもゆうさんみたいにみん友さんに乗ってもらうのが1番いいんですけどねぇ…(=ω=)
2015年4月15日 22:16
ネコさん
ご無沙汰ですね
乗り換えしかもBMWとは!
早く会って拝見させて欲しいです
変態走行もしたいですしね(^O^)/
また計画して集まりましょうね
今後ともよろしくお願いします(・`◡´・)ゝ
コメントへの返答
2015年4月19日 14:22
こんちわーん( 'ω')ノ

いやぁ…前回オートサロンでお会いした時は乗り換えるつもりは全然無かったんですけども(ノ∀`)

今度の車は1.6リッターでネコシィさんよりマイルドな動力性能になると思うんで、変態…編隊走行時にはお手柔らかにお願いします(´・∀・`)
2015年4月15日 23:11
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおとおとおおおおおおおおお!!!!!

ニヤニヤしながらコメントしてますw
自分の事じゃないのに、乗り換えの寂しさと期待感が(ノ´∀`*)
おめでとうございますヾ(´ー`)ノ

乗り換えるまでの間、ネコシィさんとたくさん思いで作ってください( ´∀`)

今度からはFRの116、AWDの姐さんの2台態勢ですね(  ̄▽ ̄)

コメントへの返答
2015年4月19日 14:30
(`・ω・´) フォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォー!!

ごっつぁんです(=゚ω゚)ノ

でも、ネコシィさんとの別れを思うと…
(´・ω・`) プシュー…
愛車って機械で”物”なのに、なんでこんなに情が移るんですかねぇ…

あ、最後の最後で事故とか笑えないんで、通勤以外でなるべくネコシィさんを動かさないようにしてたりします(;´∀`)
でも、引渡し前はピカピカに洗車して送り出そうと思います(`;ω;´)ブワッ

F20も姐さんも私にとってはどっちもオーバースペックですけども(ノ∀`)
2015年4月15日 23:15
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

ようこそ、駆けぬける歓びの世界へ!ともにBMWの楽しいドライブを満喫しましょう!!5月にClub F20の磐梯吾妻オフ(東北遠征オフ)がありますが、ご一緒にいかがですか?エントリーは5月3日までだそうです○´艸`)

買わなかったことを後悔するより、買って後悔するほうがいいと私も思います。私はネコショウグンさんよりもはるかに貧乏なので、悩みました。ここだけの話ですが、実は代替の検討自体は約1年半かけました。インプレッサG4、XV、フォレスター、ポロ、ゴルフ、Aクラス…。どれも購入を決断するまでに至りませんでした。そんな時に出会ったのが冷やかしで試乗に行ったBMW116i。購入は即決でした(笑)

ネコショウグンさんのブログで定年時の必要資産うんぬんと書かれているのを見て、老後も家賃を払っていくのは厳しいから、いっその事思い切って戸建てを購入したほうがいいのでは?と思い、現在マイホームを検討しています。休日にセミナーに参加したり、ファイナンシャルプランナーと資金相談などをしたりしていますヽ( ;´Д`)ノ
コメントへの返答
2015年4月19日 14:36
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

メールでF20の使用感とかお聞きしたり、やっぱり乗り換え断念しましたと報告したり…
お騒がせしました(;´∀`)
結局、BMWオーナーになれるという誘惑に負けました(´ρ`)ダー

いきなりF20のオフ会!?ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
5月の予定がまだ不透明なんで、検討しておきまする(ノ∀`)

いやいや…やさぽんが想像するよりもずっと貧困層な私ですよ(ヾノ・∀・`)ナイナイ
BMWは試乗してはダメですね(;´∀`)
これで思い切り走れたらおもしろいんだろうなぁ…と想像してしまうと、乗り換えたくなります…(=ω=;)

私もせっかく証券口座を開設したんですが、ネコスポさんの支払い代金確保のために、まだ何も活用できてない今日このごろ(´ω`)
とりあえず、貯金代わりに投資信託を購入してみようとは思っております。
楽してズルして稼ぎたいなぁ…(ぉ
2015年4月15日 23:36
ぇ!!ネコMWですか!?
てっきりネコシーガtund by Ntiかと...(笑)

ネコシィさんとはお別れとなってしまいますが、矢島祭は拉致決定ですよ!(笑)

あ、いっその事某流星号のボンネットを囮にキジトラヌコを捕まえて増猫もしちゃぃしょu...(略)
コメントへの返答
2015年4月19日 14:41
BNW(バンザイ ネコ ワッショイ)です( ・´ー・`)どや
ネコシーガだとネコシィさんとあまり変わらn…(略

前回は矢島感謝祭初参加でしたが、思いの外面白かったんで、今年も潜入しようと思っております。
ただ、もうスバル車じゃないんで、また端っこでこっそりとしていようかと(´・∀・`)

某流星号のボンネットはネコホイホイですからね!
羨ましいわぁ…(=ω=)
2015年4月15日 23:36
おめでとう*\(^o^)/*

羨ましい限りです(^^)自分も軽を買うんだと

意気込み!見積もりしたら(T_T)普通車並みの

価格(T_T)次はハイブリッド(^^)なんて思いきや

外車探してます(^^;;

9月までレガシィ乗りたい!けど…どうなるやら

軽になるか?ハイブリッド?外車?

BM楽しみですね(^^)

これからも宜しくです(^^)
コメントへの返答
2015年4月19日 14:45
ごっつぁんです(=゚ω゚)ノ

最近の軽はべらぼーに高いですからね…(=ω=)
車両本体価格がリッターカーより高いのもあるし…

同じくF20行きますか?(´・∀・`)
LCIが近いんで値下がりしてるらしいですよー

こちらこそ、よろしくお願いします( 'ω')
2015年4月15日 23:58
こんばんは♪


箱替え決定おめでとうございます

自分もヴェルから今のISに乗り換えた感じも似たような・・・・。

歳も歳だし下取りも良かったし等あり乗り換えし今ではオフ会に参加したりとかして楽しんでます

なので、国産から外車に変わりますが楽しんで下さい。また、納車されたらレポもお願いしますね。\(^o^)/
コメントへの返答
2015年4月19日 14:58
こんにちわん(・ω・)ノ

ごっつぁんです( ・`ω・´)+ キラーン

別に今の車に不満もないんで、乗り換えは心苦しいんですよね(=ω=;)

実は、レガシィオーナーとのオフ会って数えるくらいしかありませんでした(ノ∀`)

めくるめく、駆け抜ける喜びライフを満喫する所存であります(`・ω・´)ゞ ビシッ
2015年4月16日 0:28
こんばんは〜

乗り換えおめでとうございます!
決断の勇気相当だったでしょうに…

お車変わられても引き続きよろしくお願い致します!m(_ _)m
コメントへの返答
2015年4月19日 15:09
こんにちわん( 'ω')ノ

ごっつぁんです(`・ω・´)
ホントに頭を抱えて悩みました(=ω=;)
ネコシィさんに不満がない分なおさら…

あ、こちらこそ、よろしくお願いします(・ω・)ノ
2015年4月16日 0:59
ども、"にもいくん" どす。
箱換えおめでとうございます。弄らないとの事ですが、どこまでイジイジしても保証出来る範疇なのかは、Dによってマチマチですので、担当Dでご確認下さい。
納車のあかつきには、「くるくるまん」を歌い踊って、皆さんと御唱和下さい。(爆)
くるくるまん推進委員会(/^^)/ ♪
コメントへの返答
2015年4月19日 15:11
こんにちわん( ・ω・)∩

今までダウンサスで車高落としたり、マフラー変えたりしてましたけど、しばらくは自重しようと思います(;´∀`)
でも、ヤフオクで既に欲しい小物が沢山出てきております(=ω=;)

納車の時は3回転くらいくるくるまんダンスを踊らないと!
2015年4月16日 7:17
おはようございます。
箱替え、おめでとうございます。
良い車ですね。
走るのがモノスゴク楽しくなります。
知らないうちにアブナイ速度になっちゃいます。
先ずはレーダーは必須です。(^o^)
コメントへの返答
2015年4月19日 15:14
こんにちわ(=゚ω゚)ノ

ごっつぁんです(・ω・)b
決めるまで散々悩みました…(;´∀`)

そうですねー
まずGPSレーダーが欲しいし、リヤウインドウにスモークフィルム貼りたいし…
は! 油断すると、また散財してしまう!(; ・`ω・´)
2015年4月16日 8:05
あれだけ心を奪われている雰囲気だったので、きっとなんだかんだと言いながらも乗り換えしちゃうんだろうなぁって、心の中で思っていましたよ( ;^ω^)

一度気になっちゃうとダメなんですよねー、車って(;´∀`)

ネコシィさんからBMW Nekoスポーツへの乗り換え羨ましいですよっ!!!

一度は外車オーナーになってみたいです。
コメントへの返答
2015年4月19日 15:24
試乗は楽しいですけど、同時に危険性もはらんでいますね!
乗ったら欲しくなるんですよね_| ̄|○ il||li

まぁ、もう決めてしまったんでしょうがない(ヾノ・∀・`)

ついに輸入車オーナーでござる( ・`ω・´)
くろっぺさんも次はゴルフトゥーランとかシャランとかいかがですか?( ´∀`)
2015年4月16日 11:52
こんにちは〜

箱替えおめでとうございます(^^)
良いクルマに巡り会えて良かったですね!

レガオフは叶わなかったけど、今度ラーオフしましょう( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年4月19日 15:25
こにゃにゃちわ(・ω・)ノ

レガシィ同士でラーメンオフしようと言っていたので、申し訳ないです…

あ、ラーメンオフの方はお任せください!( ・`ω・´)+
ってか、美味しいラーメン屋教えてください(ノ∀`)
2015年4月16日 12:18
イイねから来ました。
ネコシィ号と別れるのは寂しいですけど
納車楽しみですね(*´∀`*)!
コメントへの返答
2015年4月19日 15:28
おはつです(=゚ω゚)ノ
コメントごっつぁんですー

私も1シリーズオーナーになる予定です。
よろしくお願いします( ・`ω・´)+ キラーン

来週の今頃は新しい愛車に乗ってる…はず(ノ∀`)
2015年4月16日 12:23
かっこいいレガシィですね(*′皿`艸)
次もいいオーナーに出会えるといいですね(●´ω`●)
コメントへの返答
2015年4月19日 15:33
ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

以前乗っていたオデッセイは偶然みん友さんがオーナーになりましたけど、今度のレガシィも誰かみんカラ上の人がオーナーにならないかなぁ…と思っております(ノ∀`)
2015年4月16日 14:13
こんちゃ~す(‘ω‘)b

とうとうドイツ車オーナーっすかー。
GTOもドイツ製ミッションが搭載されていますのでアレやってもいいですか?

我がドイツのぉぉぉ!工業技術はぁぁぁ!!!世界いt・・・ 痛っ!

コメントへの返答
2015年4月19日 15:38
ちわわーんす(=゚ω゚)ノ

ふぅむ…ならば私もやらざる得ないですね…

ブァカ者がァアアアア 姐さんの傍若無人さは世界一チイイイ…

(o `ω´)=◯)`ν゜)・;' ばいえるん!
2015年4月16日 14:27
ぬあぁぁぁぁ・・・(ノ-_-)ノ~┻━┻

ガオー(丿 ̄ο ̄)丿 ガオー(丿 ̄ο ̄)丿

やりましたなっ!ヽ(・∀・)ノオメデトゴザマス


またあらたな楽しいカーライフの日々が
ネコショーグンさんを待ってますよっ♪(・ω・)v
コメントへの返答
2015年4月19日 15:40
どっせい! (ノ ̄□ ̄)ノ彡┻━┻

(「・ω・)「ガオー (「・ω・)「ガオー

やっちまいました(ノ∀`)
ごっつぁんです。

めくるめく駆け抜ける喜びライフとともに、猫撫でる喜びライフも満喫したいです(´・∀・`)
2015年4月16日 16:54
お久しぶりです(^^)/

驚いた!BMWですか!うらやましいです(^_^)
ネコシィさんも終わりか~次の相棒の名前決めないといけないですね~( ^∀^)

今はマシンが変わってますがレーシングミクでも貼りましょう(笑)
コメントへの返答
2015年4月19日 15:47
こんにちわ( ・ω・)∩

まさかBMWに乗り換えることになるとは思いませんでした(ノ∀`)
BMWと言えど、我が愛車となるからにはニックネームにネコを入れないといけますまい!( ・`ω・´)カッ!

あ、そーいえば、レーシングミクさんもBMWでしたねΣ(・ω・ノ)ノ
2015年4月16日 18:46
おめでとうございます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
新車に近いし車に会えて良かったですね〜。いいなぁ、いいなぁ \(^o^)/
コメントへの返答
2015年4月19日 15:52
ごっつぁんです(=゚ω゚)ノ

こんなに新車に近い車は、最初の愛車、デミオ以来です(ノ∀`)
綺麗に乗らないとなぁ…
2015年4月16日 21:09
はじめまして。 ゴル太と申します。

『輸入車』。 いいですよ。
コメントへの返答
2015年4月19日 16:04
おはつです(=゚ω゚)ノ

ついに私も輸入車です( ・`ω・´)シャキーン

後は、高いと噂の維持費がどれくらいつくのか…(((((((・ω・;)))ブルブル
2015年4月17日 5:35
おはようございみゃす~

外車はいじるとこ有りますかね?十分格好良いと思いますが?

後、猫好きであればどんな車に乗ろうと関係ニャい関係ニャい!!です。O(≧ω≦)O(笑)
コメントへの返答
2015年4月19日 16:12
こんにちわん(`・ω・´)ノ

フフフ…(ΦωΦ)
ヤフオク見ると色々と魅力的なパーツが発見できてしまうんですよ(´・∀・`)
いや、でも自重しないと_| ̄|○ il||li

猫好き達の理想はネコバスですね( ・´ー・`)どや
2015年4月19日 0:05
奇遇ですね!私もレガシイを降ります。

次の愛車もネコ以上に愛してあげてください。いや・・姐さん以上はいませんよね!(笑)
コメントへの返答
2015年4月19日 16:16
なんか、最近、私も含めて数人が立て続けにレガシィを降りてしまいましたね…

次のF20も姐さんのハリケーンネコパンチマグナムを喰らわないように気をつけます(((((((・ω・;)))ブルブル
2015年4月19日 21:01
返信ありがとうございます。
ヤフオクですか? 私も毎月のようにお世話になっております。
輸入車の魅力的なパーツですか?
わんさかありますよ!
コメントへの返答
2015年4月21日 23:10
ヤフオクは危険ですね…
ヒマがあれば覗いてしまいますけど、欲しいものが次から次へと…(´ρ`)ダー

小物はちょこちょこと買おう…(´・ω・`)

プロフィール

「神奈川県央に住んで20年…何回も前を通っているけど、入ったことがなかったズーラシアに、
とうとう入場しました!

敷地が広く、暑くて死にそうになりました_(:3 」∠ )_」
何シテル?   07/28 19:53
-ネコショウグンの1日- ガバ ∧∧    (´・ω・)  猫!? //_| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ キ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[ミニ MINI] F56 純正ナビ/エアコンパネル/スイッチモジュールを外してみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 17:26:03
[ミニ MINI] エアインテーク(ボンネットスクープ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 07:07:08
[ミニ MINI] ボードコンピュータ(BC)の空情報表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 07:36:01

愛車一覧

トヨタ プリウス ネコミサイル (トヨタ プリウス)
18台目は初めて同一メーカー連続となる、プリウスになりました😺 パノラマルーフ付き、 ...
その他 ぬこ 姐さん (その他 ぬこ)
当時高校生だった私と自宅への帰り道の途中で出会い、 家まで付いてきた事がきっかけで納猫さ ...
その他 カメラ その他 カメラ
4年使用したD7500からZ5に乗り換えました😸 フルサイズへのステップアップが目的 ...
トヨタ RAV4 NYAV4 (トヨタ RAV4)
17台目は国産、TOYOTA復帰になりました😺 外装はアティチュードブラックマイカの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation