• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネコショウグンのブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

どちらかが姐をモフッた。

盆休みどこも行かなかったリベンジショウグンです こんにちわ( ・ω・)∩

満を持して、長野に突撃してきました。


(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


5月は諏訪湖行ったり、先日は富山行くのに通過したりと、
最近何かと長野と縁がありますねー



今回は友人のアクアを出してもらったので、私は余裕の助手席です(ΦωΦ)フフフ…

私のリクエストでまずは松代城跡と真田邸を目指します( ´∀`)
7時にウチを出発して圏央道→中央道で長野へ向かいます。


早めに出たので渋滞には巻き込まれないだろうと思っていたのですが、
高尾山の手前くらいから相模湖東くらいまで見事に渋滞にハマりました(´・д・`)

































この時、我々は気付いていなかったのです…
8月最後の週末の恐ろしさを…





途中、釈迦堂SAで休憩ヽ(´ー`)ノ

朝食代わりにモンマーロのメープルラウンドを買ってみました。
もっちり、中身ずっしりで、かなり満腹になりました(ΦωΦ)フフフ…

4時間ちょっとで松代城跡に到着。

正確な築城時期は不明だそうですが、
武田信玄が山本勘助に命じて築城させたとか。



石垣や櫓の一部だけは残ってましたけど、
正直あまり見どころはなかったですかね(;´∀`)


すぐ近くにある真田邸、真田宝物館、文武学校を見物に行きました。



真田宝物館はかなり見ごたえがありました(ΦωΦ)フフフ…

途中、かき氷を所望すると友人が言い出したので甘味処へ( ´∀`)
私はそこまでかき氷は好きではないので、栗あんみつを頼みました。
これは…

甘い!(゚∀゚)テーレッテレー!


…ってか、あんみつ食べたの20年ぶりくらいでしたよ(;´∀`)

なんだかんだで3~4時間は散策しました。
善光寺は翌日にして、本日の宿泊地 上山田温泉の若乃湯旅館に向かいます。

到着!

温泉街を散策しました。
みん友さんの情報通り、ファミマに足湯がある(; ・`ω・´)

そして、ハチワレ白黒発見(☆ω☆)キュピン

昭和の温泉街というかクラシカルな町並みですなぁ。


学生の団体がいると聞いたので、混む前に温泉に入ってきました。
凄まじい卵臭さ!硫黄臭!

THE☆温泉といった趣です(´・∀・`)


最近、外泊する時は格安ビジホで夕飯は別ってパターンばかりでしたけど、
今回は旅館の夕飯ですよ( ・`ω・´)+ キュピーン

(`・ω・´)フォォォー

こう…テーブルに所狭しと料理が並べられているとテンション上がるし、
旅館に来たという実感が湧きますねー

でわ、頂きます!

ムシャムシャ…

美味い!(゚∀゚)テーレッテレー!

完食。

満腹です( ´∀`)






























…が、
もともと酒飲みの友人と、最近酒飲みの私がこのままおとなしく寝るわけなく。

部屋で酒盛り☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ワインボトル2本空けたのですが、2人共全然酔っていなかったので、
もう1度コンビニに行ってきました。

夜に温泉街を歩くと、所狭しとスナックが営業してますね(;´∀`)
射的場なんかもやっていました。

旅館の足湯を誰に利用してなかったので、足湯で酒盛り第2ラウンド(゚∀゚)

ほろ酔い気分で就寝しました( ˘ω˘)スヤァ











(=゚ω゚)ノ おはよーございます!

2日目は上山田温泉からスタート!

え?
二日酔い?

学生時代に1回体験して懲りたので、
それ以降は前後不覚になるほど飲んだことないですよヽ(´ー`)ノ

朝食もすごい量(;´∀`)

ごちそうさまでした⊂⌒~⊃*。Д。)-з

朝から腹いっぱいやでぇ…(;´∀`)

仲居さんが「おかわり本当にいらないんですか?」としきりに言っていましたが、
とてもじゃないですけどこれ以上食べれません(ヾノ・∀・`)ナイナイ

お楽しみだった善光寺ですよ。

さすが週末、すごい混雑です。

池でミュータントタートルズ亀たちが甲羅干ししてましたけど、
真ん中のデカいの…これスッポンですよね(;´∀`)

今年7月から、建立以来初めて山門回廊が期間限定で一般開放されているそうので、
登ってみました。


山門の上からだと本堂も撮り放題(ΦωΦ)フフフ…

本堂でお戒壇めぐりと資料館の見物もしてきました。
お戒壇めぐりは面白いですね(ΦωΦ)フフフ…

善光寺を堪能して帰路につきました。

途中、SAで休憩を挟みます。
自分用の土産もげっと(σ・ω・)σ

姨捨SAは絶景ですね。


- 2時間後 -

↓ネコショウグン
(猫´ω`) <ん? 談合坂から渋滞? いつも通りだなぁ…
        数kmらしいからそのまま行く?

↓友人
(友・∀・) <道わからないから任せる。


- 大月手前 -

(猫´ω`) <…渋滞伸びてない? 事故らしいぞ。大月で降りて20号で行くか?

(友・∀・) <道わからないから任せる。


- 大月駅前 -

(猫´ω`) <えぇ…こっから渋滞してるじゃん…
       渋滞を進むか、遠回りしてでも渋滞回避するのどっちが良い?

(友・∀・) <渋滞はイヤでござる。絶対にイヤでござる。


…というわけで、都留まで戻って道志みちルートに行きました。
このルートなら渋滞はしないだろう( ´∀`)






























してるよ!(  Д ) ゚ ゚





道志みちから宮ヶ瀬に抜ける交差点の手前から渋滞(;´Д`)
中央道や20号よりマシだけど、まさか道志みちまで渋滞してるとは…

ジョリーパスタで夕飯&休憩(;´Д`)

この後、深夜まで渋滞は解消されなかったそうなので、
私達はまだ運が良かったかもしれません。

google mapの交通状況で見たところ、中央道は事故で大月から八王子まで渋滞、
中央道沿いの20号も渋滞、東名も事故で秦野から町田まで渋滞。
西湘、新湘も真っ赤だったので、どのルートも大渋滞だったみたいですねぇ…

真田邸、温泉、善光寺と楽しんできました( ´∀`)b
最後渋滞でゲンナリしたけど…



今日は有給取得しました(ΦωΦ)フフフ…

ネコクラさんがあまりにも汚かったので洗車してきましたよ。

\ ハァ~ ビバノンノ /

海老名運動公園で写真の練習をしてました(´ρ`)

できれば、背景に車が写ってない状態で撮りたいですなぁ(=ω=)
Posted at 2017/08/28 15:30:20 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

天の光はすべて猫。

私がブログの駄文を書く時はほぼ週末。
そして、週末は大体酔っ払ってるショウグンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノ

誤字脱字は大目に見てください(ノ∀`)



ドラマ版孤独のグルメは、Season5まで見終わりました。
しかし、五郎ちゃんは愛車がコロコロ代わりますね(; ・`ω・´)
F10やらF11やらF07やら…
5シリーズセダンやツーリング、グランツーリスモですね。

そのうちG30になりそう

いや、しかしランチに4~5,000円も払える財力なら、全部同時所有してる可能性が…
年収1,000万くらいありそうですし。

いいなぁ…1,000万プレイヤー…(´・ω・`)
うちみたいな零細企業だと1,000万プレイヤーなんて2~3人しかいませんよ…



でも、私はサマージャンボで7億げっとして野望を叶えますから!


ネコショウグンの野望

 ・ハモン・セラーノの原木を購入して、好きなだけ生ハムを食べる。
 ・ラクレットチーズをラクレットオーブンで食べる。
 ・回転寿司で1番高い皿ばかり取る。
 ・全国の保健所からワンニャンを全員引き取って、
  郊外にネコショウグンの風雲ワンニャン城を作る。
 ・M4 Coupe、C63 Coupe、RS5 Coupe どれかげっとする。




 ・WalkmanとPSVR購入。あ、あとBluetoothスピーカーも欲しいなぁ
 ・服をしまむらとユニクロとGU以外で購入。
 ・日本全国の温泉と猫島、城を制覇する。


どうです?

我が大いなる野望は?( ・´ー・`)どやぁ


…ん?
誰ですか!?
今、一部みみっちいって言ったの!m9っ`・ω・´)



新型Z4コンセプトが発表されましたねー

BMW、次期Z4のコンセプトカーを披露 


なんか、ここまでヘッドライトをつり上げるとBMWに見えない(;´∀`)

F-TYPE カブリオレみたひ… 



盆休みはどこにも行きませんでしたが、
友人に誘われて8/26から一泊二日で長野の善光寺と、
上山田温泉に行ってきます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

友人のアクアで行く予定なので、助手席で余裕綽々です(ΦωΦ)フフフ…

時間があれが松代城や真田邸も見に行きたいなぁ( ´∀`)

長野周辺の猫がいる見所があったら教えてください(=゚ω゚)ノ



そーいえば、「打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか」はどうなんですかね?
この間、パイレーツオブカリビアンを見に行った時に予告流れてましたけど。
なんか、レビューを見ると散々な評価ですけど、曲は良いと思いますよ(;´∀`)

アニメといえば、キミスイのアニメも制作されてるそうですね。
主題歌がミスチルのままなら見に行きます(ΦωΦ)フフフ…



美味い!(゚∀゚)テーレッテレー!

これはツマミになる( ・`ω・´)+ キュピーン
Posted at 2017/08/19 11:22:22 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

マタタビ畑でつかまえて。

世間は盆休み中ですねー

あ、私は帰省してただけで特に何もしてません( ・´ー・`)どやぁ

え?
社会人ならもっと有意義に休みを過ごせ?

資格の勉強するなり、自己啓発本読むなり?


ふぅむ…なるほど。
おっしゃることはごもっともですね…





































































意識低い系ショウグンです こんばんわ(=゚ω゚)ノ

読むのはもっぱら小説とマンガです( ・´ー・`)どやぁ



休み中は山岡荘八の「徳川家康」の9~10巻を読破したくらいですね。
まだ半分も来てないよ(つω`;)


小牧長久手の戦いが終わって、石川数正が苦境に立たされる場面です。

父も戦国時代好きなので、「おんな城主 直虎」を見ながら語り合いました(´・∀・`)
父は徳川家康よりも地元の武田信玄好きですけども。

あそこの城に行っただの、あそこの城跡に行っただと自慢されました。

ドチクショウ!
私もひこにゃんに会いたい!彦根城に行きたい!
それと熊本城リベンジをしたい!



…ということで、山梨の実家に帰省していました。

実家へ帰る途中、海老名、厚木周辺の大混雑に巻き込まれましたけど、
道志みちに入ってからは順調に移動できました。

姐さん!
只今帰陣致しました!

こちらに御誕生寺の愛猫ご加護の札が!

ゴソゴソ…
ん?

ゴソゴソ…
あれ?

ゴソゴソ…
…あ。



自宅に忘れてきたー!




(o `ω´)◯  (゚Д゚;)



(o `ω´)=◯ (゚Д゚;)



お待ちくだされ!


ほ…他の手土産もございます!

シニア猫向けばっかり





































↓必 死

姐さんは頬に膿が溜まってしまい、手術をしたそうですが手術明けとは思えないくらいの
食い意地食欲旺盛でした。

姐さんは、あと10年は戦える!(`・ω・´)

父方、母方、愛犬の墓参りに行っていました。

例年は地元の友人と遊んでいたんですけど、
いつも遊んでいたメンツも家族ができましたからね…

身軽なのは私だけですよ(ノ∀`)


では、そろそろ神奈川に戻ります。

\…(ムスッ)/

まだ怒ってらっしゃる(;´Д`)
この後、母に抱き上げられ強制的に私の見送りをさせられていました。

お股おっぴろげだったので、姐さんの名誉のために写真は撮っていませんが、
顔はムスッとしたままでした(ノ∀`)



神奈川に戻ってきて、「孤独のグルメ」のDVDを見たりしてました(゚∀゚)
しかし、夜に見るもんじゃないですね…

腹が減る(´・ω:;.:...サァァ



あ、それとミスチルの「himawari」をfullで聴きました。
かなり好みの曲ですよ!

ミスチルはもともと好きでしたけど、大学生の頃に強く印象に残っていることがありまして。

当時、就活中でしたけど、なかなか上手く行きませんでした。
就活が上手くいかないと、自分の人格を否定されたようでしんどいんですよね…

そんな折、大学の友人が就活を苦に自殺しました。

私自身の就活も思うように行かない上に、友人にそんなことが起こり、
心の中がグチャグチャだったんです。

その時、ミスチルの「掌/くるみ」の「くるみ」を聴いていたんですけども、
最後の一節
「引き返しちゃいけないよね 進もう 君のいない道の上」
という部分が自分の現状と重なって、ボロボロ泣きながら聴いていた思い出があります。

お陰様でなんとか今も働いています。
(その後、パワハラを受けて異動したり、
 今の会社に入ったのが良かったのかどうかは分かりませんけど)

友人の墓参りは今も毎年行っています。
ミスチルの死生観をテーマにした曲を聴くと、こんな思い出が蘇るのです。



うーん…重い話題になってしまいましたなぁ…
私らしく、最後は下らない話題を!

えーと…

あー…























あ、そうだ!

最近発見したこと!
切れてるチーズにいかの塩辛を載せると日本酒が進む!


(゚∀゚)テーレッテレー!
















































(o `ω´)=◯)`ν゜)・;' すいません!
Posted at 2017/08/14 21:48:42 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

夏の猫が溶けるまで。

暑い…(;´Д`)

一昨日の夜から関東暑すぎませんか?
私もついに今年初エアコンを使ってしまいましたよ…


既に猫中毒なのに、熱中症になりそうショウグンです こんばんわ(=゚ω゚)ノ



前回から探していたサイフをげっとしました(゚∀゚)

Paul Smithとココマイスターで悩んでいましたが、今回はPaul Smithにしました( ´∀`)

Paul Smithはmade in China、ココマイスターはmade in Japana。
品質は間違いなくココマイスターの方が良いんですけど、
デザインがちょっと大人し過ぎますかねー

伊勢丹にPaul Smithショップがあったんで、現物を見に行きました。

…ということで、げっと(σ・ω・)σ



当初はコレを見に行ったんですけど、

現品を見たり、ショップのお姉さんと話した結果…
普通の長財布ではなく、ラウンドファスナータイプにしてみました( ´∀`)

Paul Smithのラウンドファスナーは本来20代の若者がターゲットでしょうから、
35になったばっかりのおっさんには似合わないかもしれませんが…

私も中身は中学二年のままなんでいいでしょう(何
どうせ財布なんて人に見せびらかすものじゃないですし(゚∀゚)

FENDIの長財布…5年間使用してヨレヨレになってしまったけど、お疲れ様でしたm(_ _)m

1回ラウンドファスナータイプのも使ってみたかったんですよねー
でも、悲しいかな入れる金がない。

ラウンドファスナータイプはかさばりそうなんで検討してなかったんですけど、
店頭で実物を見たら意外と長財布とサイズが変わらなかったので。
あと、長財布よりちょっと安かったし。

あ、もしもPaul Smithのサイフの購入を検討してる方、
通販サイトなんかより公式ショップ行った方が良いですよ!

なぜだか知りませんけど、店頭の方が安いです。
私の購入したサイフも、通販サイトだと23,000円~くらいしますけど、
店頭だと20,000円切ってました。

そうは言っても、私もPaul Smithなんて、カバンと香水くらいしか持ってませんけど…


小物は好きですけど、服は興味ないんで、しまむらで十分です(ΦωΦ)フフフ…

サイフもげっとして帰ろうとエレベーターに乗ったところ、
「猫・ねこ・ネコ」展を開催しているという広告が。

0.1秒で引き返して、猫展示を見に行って来ました( ´∀`)

猫グッズがたくさん売ってる!
猫柄のサイフも売っていたので、こっちにすればよかったかもと思いました(ぉ

散財してしまった後だったので、泣く泣く何も買わずに帰りましたけども('、3_ヽ)_



iPod Touchのバッテリーの調子が悪いので、
microSDを挿してスマホをミュージックプレイヤーとして使用し始めました。

音質が良いらしい、Onky HF Playerをインストして、
イコライザで有名なPerfect設定をしてみたのですが…音が割れる('、3_ヽ)_

…ということで、スマホ純正のプレイヤーで音楽を聴いてます。

スマホの壁紙はもちろん姐さんの写真です(゚∀゚)
(顔が隠れてますけど)



私はいつもPCでみんカラを見ています。

右のディスプレイで動画や音楽を流し、左のディスプレイでみんカラを徘徊してるのですが、
右のディスプレイに黒い点が…

なんでよりによって、ど真ん中がドット掛け(´・ω:;.:...サァァ

ちょうど使い始めて3年のディスプレイなんですが、
外れのディスプレイだったかなぁ…(つω`;)



さて、明日から盆休みに突入します(゚∀゚)
さっそく山梨に帰省して姐さんに謁見してこようと思います。

貢物の数々

ちょっと更新が止まると思いますが、今は実家でもWiMAXが入るので、
足あとやらは付けに行くかもしれません(ΦωΦ)フフフ…

既に主要道路も混雑してるそうですので、遠出する方は方は気をつけてください(=゚ω゚)ノ
Posted at 2017/08/11 01:02:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

姐さんはかく語れり。

暑い~(;´Д`)

早く夏が終わってほしい…

え?
夏らしいこと?

海なんて行ったって暑いだけだし、そもそも私はカナヅチですし…
夏らしいことなんて、ビール飲んで「くっはー!」と言ったくらいですよ(`;ω;´)ブワッ

夏☆してないショウグンです。
こんばんわ(=゚ω゚)ノ



先日、何シテルで呟いた新製品を食べてみました( ´∀`)b


まずは、カップヌードル イカ墨ブラックシーフードですヽ(・ω・)ノ
おおぅ…
なんて食欲を削ぐ色だ…


とりあえずいただきます(;´∀`)

ずるずる…

むぅ!?
美味い!(゚∀゚)テーレッテレー!

ってか、普通のシーフードの味ですね…


次はパイの実 シロノワール(ΦωΦ)フフフ…

いただきます!

サクサク…

美味い!(゚∀゚)テーレッテレー!

普通に美味しいですけど、
言われないとシロノワール風味だとはわからないです(ノ∀`)



昨日、仕事後に「あ~…疲れた。しかも、猫触りたいわ~」と帰ろうとしたら、
上司に呼び止められて飲みに行ってきました。

重要な話がある…と(;´Д`)

これは人事異動でどっか異動かと覚悟したのですが、
実際は異動候補に挙がったけども立ち消えになったとのこと(´ω`)

製品の設計を行っている部署が私を指名してきたそうで。
おそらく、CADを使用するんでIT部署に在籍していた私を指名してきたんでしょうなぁ…
結局、上司が拒否したので異動は無くなったそうです。

まぁ、会社員はいろいろありますね┐(´д`)┌ 

あ、私はサマージャンボで7億げっとして、
今月末には退職する予定ですので( ・´ー・`)どやぁ

オレ…M4買って、一戸建て買って猫屋敷にして、名字も猫屋敷にするんだ…(=ω=)


…ってなことがあって、日付が変わる頃に最寄り駅から徒歩50分の自宅に向かっていたのですが、
途中、街灯の下になんかもぞもぞ動くものが。

むぅ!?

ぉぉー カブトムシ(♀)だ!

カブトムシ見つけたのも、触ったのも数年ぶりだなぁ…と歩いていたら、再び発見。

カブトムシ(♂)も

いやー…うちの近くに普通にカブトムシがいるんだなぁ…
今度、また深夜に散歩してみようかなぁ( ´∀`)
職質されそうだけど

見つけたカブトムシは道路脇に避難させておきました。
♂を♀の近くに離しておきましたよ。


私ができるのはここまでだ…
あの娘を落とせるかどうかはお前次第…

がんばれよ!( ・`ω・´)b



次の街灯でもカブトムシを見つけたと思ったら…

ゴキ○リでした('、3_ヽ)_

そーいえば、夏になると社内の道路にセミが落ちているんですよ。
そのままだとトラックやフォークに轢かれてしまうので、よく避難させています。

虫も殺さぬ博愛主義者でしょう?( ・´ー・`)どやぁ















































…あ、蚊だ!

死ね!(両手ぱぁん!)



ネコクラさんに小物パーツを付けておりました。

ドアスイッチ用のシルバーカバーとか、

隙間収納ポケットとか。

期せずして、よれよれの我がサイフを公開してしまいました(´ω`)
2012年のこの時に購入したものなので、ちょうど丸5年使用しました。

FENDIの長財布なんですが、表面のFの柄も見えないほど使用感が(;´Д`)

ちょうど誕生日が近いみん友さんが、自分への誕生日プレゼントとして
サイフを買っているのを見て、私も買い替えたくなってきました(・ε・)

どうせ、1度買ったら数年間は買い換えないだろうから、ちょっと良いのが欲しいなぁ
デザインがかっちょいいポールスミスか、安心の国産品質のココマイスターのを探してます( ´∀`)




スバルに続き、マツダもトヨタと資本提携したそうですね。

トヨタとマツダ、業務資本提携で合意
米に新工場建設、EV共同開発など


トヨタの販売網でマツダの車売ったら、かなり売れると思いますなぁ(ノ∀`)


それはそうと、RS5が発表されたそうな。

かっちょいいっすなぁ…

ちょっと前までは、ハッチバックとワゴン大好きマンでしたけど、
最近はセダンとクーペのCピラーの伸びやかな感じが大好きマンになりました(ぉ

1,200万
だそうなので、一生乗れない車ですけど┐(´д`)┌



先週、クキオさんが車検終わったMPVを受け取りに行くのに付いて行ったのですが、
ディーラーのTVでアニメが始まったと思ったら、聴き慣れた声が。
amazarashiの新曲流れてたのか!

ブルエンの新曲とか…

ユニゾンの新曲とか。

以前から興味があった04 Limited SazabysのTSUTAYAセレクションが
レンタルされてるそうなので、行ってみましたが貸出中('、3_ヽ)_
悔しいので、swimが入ってるアルバムCAVUを借りてきました(つω`;)
Posted at 2017/08/05 17:40:00 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「DB、DQ世代なので、鳥山明さんの訃報はショックでした…

それに、ちびまる子ちゃんのCVのTARAKOさん、
テイルズシリーズや小説版DQのイラストレーターのいのまたむつみさんまで…

こう訃報が続くと気が滅入ってきます。」
何シテル?   03/18 21:17
-ネコショウグンの1日- ガバ ∧∧    (´・ω・)  猫!? //_| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ キ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  1234 5
6789 101112
13 1415 16171819
20212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

[ミニ MINI] F56 純正ナビ/エアコンパネル/スイッチモジュールを外してみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 17:26:03
[ミニ MINI] エアインテーク(ボンネットスクープ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 07:07:08
[ミニ MINI] ボードコンピュータ(BC)の空情報表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 07:36:01

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ ニャルファロメオ ネコルヴィオ (アルファロメオ ステルヴィオ)
16台目は初のイタリア車、初のAlfa Romeo、初のSUV、初のディーゼルとなります ...
その他 ぬこ 姐さん (その他 ぬこ)
当時高校生だった私と自宅への帰り道の途中で出会い、 家まで付いてきた事がきっかけで納猫さ ...
その他 カメラ その他 カメラ
4年使用したD7500からZ5に乗り換えました😸 フルサイズへのステップアップが目的 ...
ミニ MINI ニャン クーパー ワークス (ミニ MINI)
15台目の愛車はMINI 3ドアJCWのペッパーホワイトになりました😺 MINIは初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation