• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月05日

久しぶりすぎる

久しぶりすぎる 最近話題になってたので先日買ってみた。技術者というよりはどちらかと言えば経営者向けな感じの内容ですが、読んでみて損はないと思うので。ストーリー仕立てなので読みやすいです♪

まぁ、原本は読める気がしませんが・・・・w





今日は朝から久しぶりの洗車~=( ^∀^)┘

あまりに久しぶりだったせいか、汚れが結構ひどかったので、はじめて洗車した時より時間かかってしまいましたが・・・・・

鉄粉やら、黒い細粒が結構ついてしまってたのでそれを落とすのに使う粘土はカッチカチだったり、水かける時にホースの切れ目悪化してて冬の朝から水かぶったりと、手際良くとはいきませんでしたw

朝から半袖半ズボンで丁度いいくらいでした(笑)それくらいバタバタしてたということで。

とりあえず洗車後のしゃしーん。↓



配置的に祖父のサニーと父のR33が連なったので頑張って枠内に収めようとしましたが、無理がありましたね・・・・・これで限界でした(^^;)


↑なんとなく気に入った一枚。


ピッカピカ(水滴の拭き残しが見える・・・w)

ほぼ綺麗にはなりましたが、よく考えたら、以前最初のワックスがけして以来、やってないなぁと・・・・

年内中にもう一度かけておきますかね~(・・;)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/12/05 16:05:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マジックアワー週末には梅雨入り
CSDJPさん

おはようございます。
138タワー観光さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ポスターで思う。
闇狩さん

愛車と出会って1年!
りゅうたぱぱさん

この記事へのコメント

2010年12月5日 22:03
なんか今日はあったかかったよね(とか言いながら4枚重ね着してました 笑)

R33も洗ったの?
ピッカピカだね
コメントへの返答
2010年12月7日 22:12
4枚とかむしろ暑い気がするんだが・・・・・

33は洗ってないよ。暗いのと角度とかの関係で汚れが見えないだけ・・・w
2010年12月5日 23:55
この本は若干興味はありますが、おっさん買えませんな(見た目でヒンシュク&流行りモノには意地でも手を出さない主義なので…)。
元本なら問題ないですが、そうするとタンスの肥やし確定なので、やっぱり手が出ません。

車、綺麗になりましたね。
うちは汚れてようがなんだろうがぜんぜん気にならないんですが、車検とともに洗車されちゃいました。
これで年内はもう何もやらなくてすみそうです(てか、去年の年末も一昨年の年末も何もやっていない気がしますが)。
これだけ綺麗にすると、ちょっとした拭き残しも気になっちゃったりするんでしょうね。
自分も昔の白いのの頃はそうでした。
今となっては傷も汚れももうどうでもよく…だって、半ドアのときは、足で蹴り入れてドア閉めてますから(四駆乗りにはよくある光景です)。
コメントへの返答
2010年12月7日 22:21
けっこうレビューとか見ても意見割れてますからね~(^^;)
若干抵抗もあったような、なかったような・・・・?

期間にして・・・一月半ぶりくらいだと思います。
何かと忙しかったのも事実ではありますが、洗車する時間くらいは普通に作れた気がします(汗

いざ始めればどっぷりやりますけどね(汗

白は汚れが目立ちますよね(- -;)だからこそ落とし忘れた汚れとかみつけてるときりがないですw

車検時の洗車となれば、ディーラーの洗車でしょうから普通の洗車より結構きれいになりそうですね。

4駆とその乗り手の方のパワフル感(?)には圧倒されそうですw
2010年12月6日 2:05
洗車ご苦労様です。わしは最近忙しかったのでここ二ヶ月位洗車してないです。
ドラッガーと聞くと麻薬中毒みたいに聞こえますね(笑)
コメントへの返答
2010年12月7日 22:23
忙しいとなかなかできませんよね(^^;)
時間見つけて年内に一度くらいはぜひ!

綺麗な状態で新年を迎えた方が気持ちいいと思います(なんとなく)。

最初、ドラッガーと聞いて「・・・麻薬?」と思ったのは事実ですw
TVであれだけドラッグで騒いでるとそうなっちゃいますねw
2010年12月6日 20:33
洗った後はドライブに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

朝から活動する元気は村雨君にはありませんwww
コメントへの返答
2010年12月7日 22:26
この日は残念ながら洗車→車庫でしたw

ハイオク代が洒落にならないです
(´・ω・;)

でも近場のドライブなら行けそうですね・・・・・

むしろ朝の方がすいてるので朝のうちにいってしまいたい感じですw

プロフィール

ER3425GT-Vに乗ってます。 ミニサーキットをたまに走ったりもしていますが、割合は少なめです。 弄りたい衝動とメンテをしなければならない現実に向き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トータルカーショップ"オートリフレッシュ イッセ" 
カテゴリ:ショップ
2013/07/17 10:40:23
 
エンジン制御のお話~点火時期について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 18:35:05
セッティングの意味を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 18:02:14

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
後期型ER34GT-V(NA)です。 一生の相棒にしていくつもりなので、焦らず計画的に、 ...
その他 カメラ その他 カメラ
"自由"と遊ぼう。 ついに購入してしまいました、デジタル一眼レフカメラ。 今までコンデ ...
その他 その他 その他 その他
初めての自分専用のPCです。 【スペック】 OS:WindowsVista Ultima ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
親が昔所有していた車。この車に乗って育ったとも言える車で大好きでした。総合で27万kmま ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation