• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イチノアのブログ一覧

2025年10月03日 イイね!

たまには違ったものを…(笑)

たまには違ったものを…(笑)






昨日(10/2木)は、

昼に「おっ母さんの一膳めし屋」で食べ…。

アジフライ(250円)、

ご飯小、味噌汁、酢の物(150✖️3)、計700円



アジフライにタップリのタルタル付けて(爆)

;`;:";`(;゚:ж;゚: )ブフォォ!

酢の物外したら、合計550円で良かった…(汗)




昼食後、いつもの安い理容店に行ったら、

この日も店が閉まってた…(泣)



今週、月火木と行ったのに閉まってたけど、

まさかつぶれてないよね…(爆)

;`;:";`(;゚:ж;゚: )ブフォォ!

今日は電話で確認してみよう…(笑)




仕事した後、夜に「すき家」に行ったら

壁に貼ってある「エビ中華丼」が気になり、注文!




いつも午前中なら朝定食、

夜はカレーか牛丼ばかりで飽きてたので、

違うのを注文したかったので…(笑)




配膳されたエビ中華丼には

エビが4尾も入ってた!(笑)

タケノコがたっぷり入ってる!(笑)

味は、もちろん (゚Д゚ ) マイウー 〜 ♪





牛丼屋で中華丼出せるとは、何か工場で

レトルトみたいに準備してるのだろうか?(笑)



エビ中華丼(690円)に

お新香と味噌汁(150円)を付けたので、

合計840円になりました…(汗)






2025年10月02日 イイね!

元神さんに呼び出されて…(汗)

元神さんに呼び出されて…(汗)




元神さんからLINEで呼び出された…(汗)



アパートの部屋のLED電灯が点灯したまま、

消えなくなったらしい…?(爆)



それで電灯のカバーを外して中を調べたいけど

イスでは天井に近い電灯に届かないから、

脚立を持ってきて調べてほしいそうだ…(汗)




その前は、スイッチを入れたら、電灯が点いた後、

スッと消えて、その後は点灯しなかったそうだ…(汗)




早速、脚立をライフに積んでアパートへ行ってみた!





アパートを着いて、2階の部屋に行って

電灯のカバーを回して、中を見てみた!






今までの蛍光灯なら、電球を替えれば直ったけど

今の電球は、完全にLEDとその他の部品も

一体式になってる…(汗)





まずは、保証書や説明書を探して、

そのメーカーの修理部門に電話してみた!



電話で色々と状況を話してたら、

リモコンにCH(チャンネル)があって、

チャンネルが1CHと2CHあって、長押しして

点灯した回数で1CHか2CHか分かるそうで、

正しいのは1CHだそうだ!(汗)



なぜ2つのCHがあるのか、訊ねると、

西日本(60Hzヘルツ)と東日本(50Hz)とで

電気の周波数が違っててそれに対応するためらしい。




それで1CHで長押しして一回点灯したあと、

スイッチのON、OFFを確かめると、

ちゃんと点灯し、消えるようになりました(笑)






一応、日本製だったので

電話対応できて良かったけど、

中国製とかの外国製品だったら、

電話相談も無理だったはず…(汗)



それにしても、リモコンにCHが付いてると

間違って押したりするので、

何か別の方法はなかったのだろうか…(怒)



Posted at 2025/10/02 15:56:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族・神さん・生活・行事・実家 | 暮らし/家族
2025年10月01日 イイね!

軽トラサンバーの車検と名義変更…(汗)

軽トラサンバーの車検と名義変更…(汗)





昨日(9/30)、軽トラのサンバーの車検に

いつもの車検修理屋さんに出しました!(汗)




今年父が亡くなって

まだ名義変更してなかったので、

名義変更も含め車検に出しました!



ついでに、シガー電源が無かったので、

シガー電源を取り付けてもらうことと、

ラジオが付いてるけど

雑音ばかりでよく入らないので

CDカセットとドアにスピーカーを中古で良いから

付けてもらうように話をしました!(笑)



ポータブルナビをもう1つ持っているので、

シガー電源が付いたら、

取り付けようと思います(笑)

Posted at 2025/10/01 15:30:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 6代目サンバー軽トラ(TT1) | クルマ
2025年09月30日 イイね!

秋の風景と秋の味…(笑)

秋の風景と秋の味…(笑)







この前(9/28)、三女をボランティアに連れて行った時、

あちこちに彼岸花が満開に咲いてました(笑)







暑さ、寒さも彼岸まで!で

彼岸すぎると彼岸花が咲きますね(笑)






稲が刈り取られた田んぼのあぜ道も

たくさん彼岸花が咲いてました!







実家の裏庭にも彼岸花が咲いてました(笑)






昨日はスーパーで秋の味覚「さんまの塩焼き」が

あったので、買ってきて食べましたが、

肉付きがよく太ってて、(゚Д゚ )マイウー♪でした(笑)








去年までは秋刀魚が不良で心配してましたが、

今年は豊漁らしく脂がのってて美味しいらしいですね(笑)





明日(10/1)からもう10月…(汗)

色々と値上げが心配です…(泣)


2025年09月30日 イイね!

秋らしくなってきましたね…(笑)

昨日(9/29)は未明から朝方にかけて

激しい雷雨でしたが…(汗)








その後から今日(9/30)は

秋晴れの秋らしい天気になりました(笑)





天気図見ると、前線が南に下がり、

秋の高気圧の中に入ってます。




今年は、異常気象の影響のせいか、梅雨が短く

猛暑が続きましたが、9月は夕立のような雨が多く、

日本各地でゲリラ豪雨の被害も多かったような…(汗)


 


夜もクーラーや扇風機も点けずに寝るように

なってきたかな…(汗)



点けて寝たら風邪引くくらいに

涼しくなってきましたね…(汗)



皆様も季節の変わり目で風邪を引かない様に…(笑)




プロフィール

「東京への旅(その5) http://cvw.jp/b/653151/49001207/
何シテル?   03/28 01:58
イチノアです。 よろしくお願いいたします。 お気軽に絡んで下さいね。   ※ mixi も始めました。同じ「イチノア」です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ アテンザワゴン]リンレイ/ 水アカ一発!(メタリック、ダーク、パール車用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/17 07:09:38
[ホンダ フリードスパイク]RINREI 水アカ一発 メタリック・ダーク・パール車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/17 07:09:00
[スズキ ワゴンR]ナフコ 新ワックススポンジ3個入 NF-203 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/17 06:48:45

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2007年式の1.2L CVT XG - Lパッケージの マイナーチェンジ後の3型スイ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
前の車だったワゴンRを 車屋さんに修理&車検に出したら 出す前に起こしたオーバーヒー ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
元神さんのムーブラテの車検が近づいてきて、 どうするか?になった時、新車が7年間、車検 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
6代目サンバートラック(TT1 )の5期中3期目の 4気筒エンジン、4輪独立サス、RR駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation