• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イチノアのブログ一覧

2025年09月30日 イイね!

秋らしくなってきましたね…(笑)

昨日(9/29)は未明から朝方にかけて

激しい雷雨でしたが…(汗)








その後から今日(9/30)は

秋晴れの秋らしい天気になりました(笑)





天気図見ると、前線が南に下がり、

秋の高気圧の中に入ってます。




今年は、異常気象の影響のせいか、梅雨が短く

猛暑が続きましたが、9月は夕立のような雨が多く、

日本各地でゲリラ豪雨の被害も多かったような…(汗)


 


夜もクーラーや扇風機も点けずに寝るように

なってきたかな…(汗)



点けて寝たら風邪引くくらいに

涼しくなってきましたね…(汗)



皆様も季節の変わり目で風邪を引かない様に…(笑)




2025年09月29日 イイね!

家族3人で…(笑)

昨日、三女のボランティアに送迎した後、

元神さんが仕事が終わるのを待ってから

一緒に晩飯食べに行ってきました!(笑)



行ったのは、「ジョイフル」へ…(笑)






「ガスト」での「999円ステーキ」も考えたけど、

ネットでガストの999円ステーキの詐欺疑惑が

発覚したので、行かなくてよかった…(笑)




どう見ても、実際のステーキとイメージ画像とは

あまりにも違い過ぎるやろ!(怒)

あまりにもひどいステーキ!(怒)






ジョイフルでの注文は、




σ(^^;) オイラはコレ↓






元神さんは…↓






少食の三女は…↓






最近、ジョイフル内の配膳ロボットの

あの口笛曲がうるさく感じるけど…(爆)

;`;:";`(;゚:ж;゚: )ブフォォ!




食事が終わって、元神さんのアパートで

アイスを食べてから帰りました(笑)



2025年09月28日 イイね!

ボランティア活動??(笑)

昨日元神さんからLINEで

「三女のボランティア活動に明日車で連れてって!」

と来たので、送迎することになった(汗)




朝、早めに起きて、すき家で朝定食食べた後、

元神さんのアパートへ…(汗)





既に元神さんは仕事に行ってて、三女を乗せて

ボランティア活動場所のお寺へ連れて行った!




何か学校のボランティアか?と思ったけど、

インスタで隣の市で「こども食堂」のボランティアを

募集してたので、申し込んだようだ…(汗)




インスタで探したボランティアをするとは、

どういう風の吹き回しなのか、分からないが、

何か三女が「消極的で自信のない自分を変えよう!」

という自己変革の気持ちが出ていたのかもしれない…(汗)




場所が隣の市の知らないお寺なので、

ナビ使って行ってみたら

街中から少し離れた場所で道が狭くて

お寺に近づけなかった…(爆)

;`;:";`(;゚:ж;゚: )ブフォォ!





朝9時から始まって、σ(^^;) オイラは

実家で待つことにして、2時過ぎに「終わった!」と

三女からのLINEの連絡が来たので迎えに行った!




こども食堂は、子供たちとその親が50人ほど来てて

ボランティアは大学生が中心に6人ほど来てたようです。




帰りにアイスを買って食べながら送って帰りました(笑)







Posted at 2025/09/28 18:41:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三女・成長・誕生日・行事・生活 | 暮らし/家族
2025年09月27日 イイね!

もうすぐお別れ…(泣)

もうすぐお別れ…(泣)





先月見知らぬ外国人(イラン辺りの中東系(爆))が

庭に置きっぱなしにしてたカリーナEDを

買い取りにやってきたので、売ることににしました…(汗)







たぶん5年前も来たことある外国人だと思うけど…(汗)





結局10年くらい庭に野ざらしにしてたので、

カリーナEDは錆びて、タイヤの空気も抜けて

ボロボロになってました…(泣)






ただ、鍵をどこに置いたか、分からなくなってしまって

しばらく探してみたけどありませんでした…(泣)



もしかしたら、今まで廃車にしたノアかワゴンRの

車内に置き忘れてたかもしれません…(汗)




それで今日(9/27)の朝、外国人が鍵屋と一緒にやってきて、

カリーナEDのドア鍵を開けて、運転席の内カバーを外し、

ドアの鍵シリンダーを交換されました…(汗)








鍵の交換と車検証の譲渡で、カリーナEDは

もう完全に外国人の手に渡りました…(泣)









外国人は、

「来週車を運びます」と言ったので、

もうすぐお別れすることになります…(泣)


2025年09月26日 イイね!

上がった…(汗)、下がった…(泣)

今日(9/26金)、13日ぶりに給油してきた!



いつも行くスタンドは、

8月からずっと157円/Lだったけど、

今日は159円/Lに上がってた…(汗)






また、9/11にエンジンオイル交換してから

初めての燃費だけど、予想通り下がって、

17.48km/L と悪かった…(泣)




オイル交換前の燃費は、

だいたい19km/L前後だったから

だいぶ燃費が落ちた…。






やはりオイル交換すると、

オイルの粘度が上がるためか、

エンジンの動きが重い感じだし、

パワーも加速も落ちた感じがする…(泣)




ある程度距離を走って

エンジンオイルが馴染んできて、

オイルがサラサラになってくると、

燃費も良くなるとは思うけど…(汗)




どの程度の距離、どのくらいの期間、時間で、

オイルがサラサラになって燃費が上がるか、

しばらく様子を見て行きたいと思う…(汗)






Posted at 2025/09/26 19:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 5代目ライフ(JC1) | クルマ

プロフィール

「武雄神社の夜桜のライトアップ…(笑) http://cvw.jp/b/653151/49003034/
何シテル?   03/28 22:10
イチノアです。 よろしくお願いいたします。 お気軽に絡んで下さいね。   ※ mixi も始めました。同じ「イチノア」です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ アテンザワゴン]リンレイ/ 水アカ一発!(メタリック、ダーク、パール車用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/17 07:09:38
[ホンダ フリードスパイク]RINREI 水アカ一発 メタリック・ダーク・パール車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/17 07:09:00
[スズキ ワゴンR]ナフコ 新ワックススポンジ3個入 NF-203 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/17 06:48:45

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2007年式の1.2L CVT XG - Lパッケージの マイナーチェンジ後の3型スイ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
前の車だったワゴンRを 車屋さんに修理&車検に出したら 出す前に起こしたオーバーヒー ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
元神さんのムーブラテの車検が近づいてきて、 どうするか?になった時、新車が7年間、車検 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
6代目サンバートラック(TT1 )の5期中3期目の 4気筒エンジン、4輪独立サス、RR駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation