• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イチノアのブログ一覧

2025年09月25日 イイね!

回答完了!

回答完了!





今日、昼メシに「おっ母さんの一膳めし屋」へ

行ってきて、そこで昼メシ食べてきました!






その後、家に帰ってきたら、

知らないおっさんが近づいてきて、

封筒を渡された!(爆)




渡された封筒は「国勢調査」で、ネットで回答するか、

回答を郵送するか、おっさんが取りにくるか、

だったので、ネットで回答することにした!(笑)






ログイン用QRコードを読み取ると、

自動でログインIDも入力され、

そのまま自分用の調査で回答できます。




時間的には10〜20分くらいかな…(汗)

質問はそんなに多くないので、

すぐ終わります。





ただし、家族が多い人は、たぶん各人について

質問に答えないといけないから、

もう少し時間がかかるかも…(汗)




一人住まいの人はすぐ終わると思います(爆)

;`;:";`(;゚:ж;゚: )ブフォォ!




国勢調査の期間は、9/20〜10/8までなので

ネットでパッと終わった方が楽です(笑)




一応、国勢調査の回答は国民の義務で、統計法により

回答しなかったり、虚偽の回答した時は、

50万円以下の罰金になってますが、

今の所適用された人はいないようですね(笑)




また、詐欺に注意して、怪しい時、

指定のカバンと調査員証を持っているか、

で本物の調査員かの確認ができます。




また、年収や資産状況銀行口座や

暗証番号を聞くことはありません。


またメールがきて、記念品がもらえるとか、

「ここから回答」とかはないので、

注意して下さい(笑)




2025年09月24日 イイね!

いざ熊本へ…(笑)

いざ熊本へ…(笑)





週末に二女が帰ってきてて、

9/21(日)に二女を熊本まで送りに行ってきました!




長女には米や食料を郵送したけど、

二女は熊本に送る時に運ぶことにしました(笑)



有明沿岸道路を使って、途中「柳川ひまわり園」に

立ち寄ったけど、目的地は渋滞してたので、

あきらめて再び有明沿岸道路に戻り、

有明沿岸道路の終点、荒尾市へ…(汗)



荒尾から玉名バイパス(国道208号)と県道31号通って、

上熊本駅前通って熊本城前に出てきた!(笑)






そこから路面電車が走る道を走ってると、…






「月光仮面産業」の石焼き芋のトラックが…(笑)



熊本では有名な石焼き芋売りのようです(笑)




さらに、その先は、

馬やみこしの祭りで人で混雑してる…(汗)



調べると、「藤崎八旛宮秋季例大祭」の日に

当たったようです…(爆)

;`;:";`(;゚:ж;゚: )ブフォォ!






なんとか祭りの混雑の中から通り過ぎて、

二女のマンションに到着…(汗)


3人は荷物を持ってマンション上がって

σ(^^;) オイラは駐車場で戻ってくるのを待って…(汗)




その後は、家族4人で、熊本ラーメンの店

「桂花」に行ってきました!





店に入って、メニューを…(笑)







元神さんと二女と三女は、桂花ラーメンを…(笑)

少食の三女はラーメン小を注文…(汗)






σ(^^;) オイラは「野菜ラーメン」を注文!

あと「餃子」を注文!





野菜ラーメンは野菜たっぷり入ってました!(笑)





熊本ラーメンの特徴は、

焦がしニンニクの入った豚骨ラーメンです。

うまかっちゃんの熊本ラーメン

焦がしニンニク味と同じですね(爆)

;`;:";`(;゚:ж;゚: )ブフォォ!






ここの店の麺は佐賀の豚骨ラーメンより太めでした!

チャーシューは美味しかった(笑)

野菜たっぷりでお腹いっぱいになったので、

替え玉はなしで…(爆)

;`;:";`(;゚:ж;゚: )ブフォォ!





店を出た後は、二女を送って別れ、

そのあとは来た道を帰って行きました!(笑)



熊本の中心の国道3号線辺りは、

夜も祭りがあってて、大勢で

馬やみこしを引っ張ってました(笑)



県道31号から玉名バイパス走って、

σ(^^;) オイラは運転が疲れてきたので、

元神さんと運転を交代…(汗)



歳とってくると、夜の運転がまぶしく感じて

すぐ疲れてしまいます…(泣)



その後は、また有明沿岸道路→国道444号通って…(汗)




途中、世界陸上の男子100✖️4mリレーがあるので

コンビニに立ち寄って、スマホのテレビを見て応援!(笑)




そして、無事 神さんの家に到着しました!





江北のGSで給油して熊本行って帰っての

スペーシアの走行距離は226.2キロでした。




二女は、9/22(月)から後期の専門授業と

研究室のゼミで大変だけど、頑張ってほしいです。





2025年09月23日 イイね!

隠しコマンド…(笑) 

9/23のテレビ番組を見た人は

知っていると思いますが…(汗)




スマホのGoogleの検索画面の検索欄に

次のように入力します…(汗)






①「一回転」と入力して検索すると、

画面で「あること」が起こります…(汗)




②「トマト祭り」と検索すると、

右下に「トマトマーク」が出てきて、

そのマークを1回タップしてから、

画面のあちこちをタップすると…(汗)




③「スーパーマリオ」と検索し、

「?ブロック」をタップすると…(汗)




④「ピカチュウ」と検索して、画面右下の

「モンスターボール」をタップすると…(汗)




⑤「ナルト」と検索し、

右下の「ナルトマーク」をタップすると…(汗)



……………………………………………………



①画面が一回転します(笑)





②画面にタップした所に

トマトを投げつけることができます(笑)







③ゲームと同じように、コインが出てくる!

さらに100枚コインを集める(100回タップする)と、

1UPできます(笑)







④ピカチュウをゲットできる(笑)









⑤忍法で分身したナルトが

左から右へ駆け抜けていきます(笑)





Posted at 2025/09/24 10:20:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通信・携帯・PC・スマホ・ネット・SNS | パソコン/インターネット
2025年09月22日 イイね!

熊本へ行く途中で…(汗)

大学の後期の授業が始まる前に

佐賀に2、3日帰ってきてた二女を熊本まで

元神さんと三女と4人でスペーシアで送って行く時、

インドカレーの店「プルニマ」でランチをして…(笑)








ガソリンスタンドに立ち寄って給油して…。



有明沿岸道路を使って熊本方面へ…。



途中、ナビ役してた二女が

ちょっとひまわり畑を見てから帰ろう!と言ったので

有明海の堤防近くにある「柳川ひまわり園」に

立ち寄ることにした!








有明道の大和北インターから降りて目的地に向かったら、

目的地に近づくにつれて渋滞に…(汗)





柳川西と柳川東のインターからくる道からも混んでて

こちらの道との合流地点で混んでるのかな?と思ったら、

曲がった後も目的地までずっと渋滞してた…(汗)






それも全然どちらも動いてる感じではなかった…(泣)



たぶんひまわり園の駐車場が容量オーバーしてて、

車が出た分しか動かないみたい…(泣)




このままではたぶん2、3時間は渋滞に巻き込まれそうなので、

ひまわり園をあきらめ、Uターンして有明沿岸道路に戻り

急いで熊本に行くことに…(汗)




本当はこんな素晴らしいひまわり畑が見れるはずでしたが…(泣)







2025年09月21日 イイね!

久々にアソコに…(笑)

久々にアソコに…(笑)





先週金曜(9/19)の夜に二女が帰ってきて、

大学後期が始まる前日の9/21(日)に帰る前に

二女が「食べたい!」と言ってたインドカレーの店、

「プルニマ」に久しぶりに行ってきました!(笑)






ランチセットを注文して、

カレーはσ(^^;) オイラと元神さんは、

Bセットの「日替わりカレー」を、

二女はCセットの「キーマチーズカレー」を、

三女はAセットの「チキンカレー」を注文!








この日の日替わりカレーは、

チキンとゴーヤとジャガイモが入ったカレーだったけど、

ルーが薄めでスープっぽかった!(泣)


さらにチキンは小さいのが1つだけ…(爆)

ゴーヤがたっぷり入ってて味がかなりにががった…(爆)

;`;:";`(;゚:ж;゚: )ブフォォ!






あとで二女と三女のカレーも食べてみたけど、

やっぱ基本のチキンカレーが一番美味しかった(爆)

;`;:";`(;゚:ж;゚: )ブフォォ!




この日は、ナン以外に

薄いパリパリせんべいみたいな

「パパド」も付いていました!(笑)




ここのナンは大きくて柔らかくて美味しいので

もう1枚おかわりを…(笑)

もちろんナンのおかわりは無料です(笑)




食べた後は、家族4人で

二女の熊本まで送ってきました!(笑)



プロフィール

「武雄神社の夜桜のライトアップ…(笑) http://cvw.jp/b/653151/49003034/
何シテル?   03/28 22:10
イチノアです。 よろしくお願いいたします。 お気軽に絡んで下さいね。   ※ mixi も始めました。同じ「イチノア」です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ アテンザワゴン]リンレイ/ 水アカ一発!(メタリック、ダーク、パール車用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/17 07:09:38
[ホンダ フリードスパイク]RINREI 水アカ一発 メタリック・ダーク・パール車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/17 07:09:00
[スズキ ワゴンR]ナフコ 新ワックススポンジ3個入 NF-203 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/17 06:48:45

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2007年式の1.2L CVT XG - Lパッケージの マイナーチェンジ後の3型スイ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
前の車だったワゴンRを 車屋さんに修理&車検に出したら 出す前に起こしたオーバーヒー ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
元神さんのムーブラテの車検が近づいてきて、 どうするか?になった時、新車が7年間、車検 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
6代目サンバートラック(TT1 )の5期中3期目の 4気筒エンジン、4輪独立サス、RR駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation