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チビクリンの愛車 [AMG Cクラス セダン]

整備手帳

作業日:2014年4月9日

VARTA バルタ AGMバッテリー Start-Stop Plus 95A

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
南極さんのメンテの真似しました・・・南極さんすみません><

AGMバッテリーの特性も調べたうえで電源の安定供給には抜群だと思い交換!

変化はわかりませんwww 気分はいい感じです^^

2
これが交換前のバッテリー。

BOSCH・Silver X:SLX-8C (86Ah)

ちょっと小さいサイズでした。純正から??前オーナーが交換?

とりあえず交換して正解でしょう!これで次回の交換時期がはっきりしますので!2年後ですよねwww
3
メンテナンスインジケーターで充電チェック。14Vです。

多分いいのかな?

わかる人がいたらコメ下さい^^
4
オマケの車両データーをみると面白いものが・・・。

AMGM156E63・・・??E63???普通なのかな・・・。

みなさんのはどうなっているのだろう???

興味がある方は調べて教えてください^^

P.S 解りました!エンジン形式のようです。E63とかC63とかとは関係ないみたい>< お騒がせしました。

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この記事へのコメント

2014年5月3日 22:19
はじめまして。dnaと申します。

いつも楽しみに拝見しております。

私もバッテリー交換を検討しているので、参考にさせていただきます。

ところで、写真のメンテナンスインジケーターの表示は、どのようにすれば出るのでしょうか?
コメントへの返答
2014年5月3日 23:21
初めまして!

コメントありがとうございます。

たしかキーをACCの位置でステアリングの右側にある「電話をかけるボタン」を押した直後、ステアリング左側の「OKボタン」を長押しすると3項目が出てきます。

そのうちの一番上?だったかな・・・車両データという項目でOK押して電圧という項目があったと思います。

その状態ですとエンジンはかかってないのでバッテリーの単体の電圧になります。

そこでそのままスタート位置までキーを回してエンジンをかけました。

すると画像の状態になり細かく変動しますが
14V前後にあればOKではばいかと思います。

あくまでも私も素人ですので自己責任でお願いします<m(__)m>

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