• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月03日

ダイレクトロジウムコーティング端子に交換

ダイレクトロジウムコーティング端子に交換 どうもです(^^)

マキシモに交換してようやく鳴るようになりましたが、やっぱり抜けをもう少し良くしたいとの思いからちょっと調べたらこんなアイテム見つけました(^^♪

金メッキの物はいくつか試したことありますが劣化しにくいくらいで音質にはほとんどメリットを感じませんでした(^_^;)

それはダイレクトロジウムコーティング端子なる物です!

ギボシタイプも有るんですがギボシ端子は音質には良くないと考えがあるのでYラグ端子にしてビスでガッチリ留める戦法です(^_^;)

ホームページからの抜粋ですけど、「さらなる高みへ!ボーカルが、楽器が、歌い始める!
究極のプラチナサウンド!」

ロジウムはホームオーディオでも高級パーツによく使われています!

今まで使っていたギボシ端子を根元で切り落としロジウム端子を圧着!


それをステンのビスで接続!

音を出した時こんな物なのかなぁ(^_^;)って感じでしたが近所を一回りして(10分くらい)聞いてみると(・・!!良くなっています(^^♪

全体の解像度が良く確かにボーカルの息使いが解るくらいにステージが見えます、音の立ち上がり下がりも良く情報量が上がった、とにかく上品に良くなりました(^^♪

マキシモのいい所はそのままに抜けもいい感じにななりましたがまだエージング半ばなのでもっとよくなると思います(^^♪

ほかの端子も交換したくなりますわ!
ブログ一覧 | Z12キューブ | 日記
Posted at 2013/11/03 22:09:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

盛りすぎチャレンジ
ツグノリさん

キーパープロ
avot-kunさん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2013年11月4日 1:12
そうきましたか(^^)

ギボシは良くないですね~
ネジ留めにすると驚きますよね♪

エージング後のインプレも楽しみにしています(^^)
コメントへの返答
2013年11月4日 15:24
こんにちは!

ギボシは便利ですけど何度も抜き差ししているうちに甘くなるしあの形状が固有振動して音に良くないと考えます(^_^;)

エージング後のインプレ楽しみに!
2013年11月4日 13:28
こんにちは。

ソコだったんですねぇ^^;
僕も以前から売っているのを見て
「いつかは試そう」と思っていたんですが…
「ソッコー試そう」に切り替えようと思います(笑)

実は電源ケーブルなんかも
フルテックのロジウムに替えてみようと企んでました。
kurobe‐さんもドンドン替えてレビューお願いします(笑)
コメントへの返答
2013年11月4日 15:43
こんにちは!

そこだったんです(^^
RCAなんかはあるの知っていましたが細かいパーツで無いかなって思っていてようやく見つける事出来ました(^^♪

これだけいい方向に行くとフルテックのRCAなんかも使いたくなりますね(^^




2013年11月5日 21:23
自分も車にも使ってみたけどそれほどわからんかった。カーオーディオはやることが多いのでど~んと音を変えるにはやはり物量なのかもしれませんね。ケーブルを変えるとか・・・・。
また今度聴かせてください。
コメントへの返答
2013年11月5日 23:16
そうですか!
フルッテックのRCAなんかも使いたくなりましたけど、この間聞いて欲しかったんですけど忙しそうだったので!

今度行った時お願いします(^_^;)


プロフィール

「現状維持」
何シテル?   03/30 11:52
kurobe-です。よろしくお願いいたします。 現在カーオーディオにハマってDIYで楽しんでいます、調整は石川県スタジオメッセさんの調整マニアル買って行ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作 タイムアライメント調整冶具 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 20:29:38
サイバーナビ AVIC-VH0009HUD オープニング画面作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 00:10:28
FETリレー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 19:02:12

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
燃費が良いハイブリッド
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
大変気に入っています。 たくさん乗れるしたくさん積める 運転らく タフな車です
トヨタ bB 嫁bb (トヨタ bB)
嫁bbです! 前からbbが欲しいとようやく乗ることができました(^^)v
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
娘の車です!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation