• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっち♪のブログ一覧

2014年03月25日 イイね!

すたんぷらりー♪

すたんぷらりー♪
『写真には旬がある』 何方かのブログにて拝見した言葉です。


ごもっともなお話でございますw


扉の写真だけですが旬の写真にしてみました♪




久しぶりに時間が出来たので、たっぷり熟成された写真を引っ張り出したいと思います。

遡ること2ヶ月前・・・ (タイムマシーンか!)

久しぶりに連休が取れたので旅行でもしようかって事になり、泊まった事の無い伊豆に行くことになりました。

まあ8的には撮ったことのないというほうが正解かもしれませんwww


天気予報では全国的に天気が悪い予報で富士山の撮影は無理だなと半分諦めておりました。

自宅を出たときには雨が降り、浜名湖辺りでは霙交じりに・・・しっかり天気予報通りです。


もうこうなったら旅の第2の目的である金目鯛を思いっきり楽しむしかない!
と心の決め、現地に向かいました。



伊豆に到着してみると天気は小雨模様になっていました。
撮影地は真っ暗だったのでとりあえずカメラをセットしてシャッターを押しました。


ん?




いた~~~~~~~~!



深夜にもかかわらず一気に目が覚め、アドレナリン全開です!
もう寒さなんて気になりませんww

夜明けまでああでもない・こうでもないと写真を撮り続けました。





辺りも明るくなり駿河湾越しの富士山。 稜線も綺麗です♪
清水市方面は青空になっているようでした。


やがて日が昇り





『大瀬崎の夜明け』

半島に日が差し込み素敵な情景を見ることが出来ました。



西伊豆の海岸線の道路を南へプリウスを走らせます。





『地名のある場所』

春の時季には菜の花と一緒に撮れるらしいです。



お次は



『お決まり』








『戸田と書いてへたと読む』

風がものすごく立っているのも大変な港でした。



西伊豆の旅は続きます。





に到着。

戸田でのリング越しの富士山に味を占めあれこれと撮ってみます。




ありふれてる・・・・





枝が邪魔・・・




なんかしっくり来ないなあ




ダメだ・・・









『誓いの場所』

やっぱこうだな♪



その後も










まるでスタンプラリーの様に様々な富士を撮り、終日天気に恵まれた11回目の富士山撮影は大満足な旅となりました。







最後は西伊豆最南端の撮影地  雲見千貫門からです。



『夕日の当たる場所』

波がもっと荒いと良かったのですが赤く焼けた岸壁が印象的な場所でした。







さあ 消費税増税の作業に向かって頑張ります!


おしまい。

Posted at 2014/03/25 22:06:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | カメラ関係 | 日記
2014年03月05日 イイね!

DBC撮影会(中馬のお雛様)

DBC撮影会(中馬のお雛様)

DBCの撮影会に参加してきました。

今回のお題は『中馬のお雛様』です。
しかもズームレンズ禁止の単焦点レンズでの撮影会となりました。


普段撮らない被写体+普段使わないレンズという事で、8的にはかなりハードルが高い撮影会となりました。


こうなったら50mm1本で!!と意気込んではみたものの・・・・




















見事に返り討ちにあいました。


でも、久しぶりにメンバーにも会えたし、いっぱい話す事もできたし、写真も見てもらえたし満足感いっぱいの撮影会でした。












やっぱりこっちのほうが性に合ってるな♪










2014年01月31日 イイね!

恐縮です。


或るうどん屋さんに嫁と2人で晩御飯を食べに行った時の事です。
そこで素敵な対応を受けました。


注文したうどんがそれぞれに届き食べ始めたときの事、嫁の携帯電話が鳴りました。

嫁は他のお客さんに迷惑が掛からないように店外に出て電話を取りました。


8は気にせずうどんをすすっておりましたが、なかなか嫁が帰ってこないので様子を見に行きました。

電話は保険会社からの電話でした。

直に終わるだろうと席に戻り、食事を続けましたが8が食べ終わる頃になっても嫁は戻って来ず嫁の鍋焼きうどんはすっかり冷めて伸びてしまっていました。


そんな様子を察してお店の方が『作り直しましょうか?』と言ってくれましたが、こちらの勝手で起きた事なので丁重にお断りしました。

このままではお店の方にご迷惑が掛かると判断した8は、こちらから電話をかけなおすので食事を先に済ませるよう嫁に伝えに行きました。

しかし、電話先の保険会社のほうが土日を挟む為、時間が無いとのこと・・・

個人的な意見ですがアポも無しで電話かけてきておいて、寒い外で震えながら話をしている状況と食事を済ませ掛けなおす時間はそんなに長い時間ではないので問題にならないと思うのですがそんなに待てませんかね?
もしそうならもう少し早い時間にかけてくれば済む事では?

嫁に電話を変われと伝えましたが、ややこしくなるのでいいと断られました。


席に戻ると、先程の店員さんが再度来られ、『やっぱり作り直しますね』と言われました。

そんなわけにも行きませんので再度お断りしましたが、
『お店の主人も作り直したほうが良いといってますし・・・折角なので』と

お店の方の温かい心遣いにこれ以上お断りするのも申し訳ないし、理由はともあれ折角温かいうどんを提供して頂いたのにそれを台無しにしてしまったこちら側の状況もあり申し訳ない気持ちでいっぱいでしたがご厚意を受ける事にいたしました。

電話を終え席に戻って来た直後、熱々の鍋焼きうどんが嫁の目の前に出されました。


8はこのような対応を受けた事が無く、心から感謝の気持ちでいっぱいになり胸が熱くなりました。



しばらくは外食でのうどんは必ずこのお店で食べようと思います。
そうすることが、今回の件の恩返しになるかなあと思っていますので・・・・




おしまい。







Posted at 2014/01/31 21:35:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 感想・意見 | 日記
2014年01月11日 イイね!

10回目の富士山撮影♪

10回目の富士山撮影♪ご無沙汰しております。

ようやく仕事の方もひと段落してやれやれの8でございます。


先日、今年初めての撮影に行ってきました。

今年初めての撮影という事もあり、それならやっぱり富士山でしょ!!ってことで決定。

しかしながら、どんな富士山撮ろうかなあ?と考えましたが、10回目の記念の撮影という事もあり以前から見てみたいなあと思っていたダイヤモンド富士にすることにしました。


当日は、静岡県の天気が不安でしたが山梨県の天気予報は◎でしたので問題ないだろうと思っていました。

さて現地に到着してみると・・・




雲も少しあって良い感じじゃない♪これで焼けてくれたら最高だなあと期待しておりました。ダイヤモンド富士まで後1時間です。


撮影に来ていた他の方々と話をしながらこれから始まるダイヤモンド富士にワクワクしておりました。






 
30分前 なんだか怪しい雲行きに・・・






10分前 池の氷を溶かすための水が止まります。






5分前  それまであった話し声は無くなり辺りはシーンと・・・8も緊張してきました。








  

おい!! それはダイヤモンド富士じゃなくてダイヤモンド雲だろww

シャッター押しながらしっかり突っ込みました。
隣の方に笑われましたが・・・






最終的にはめちゃくちゃ微妙なダイヤモンド富士でした・・・Orz

おみくじに例えるなら末吉って奴ですかね?

やっぱりダイヤモンド富士って簡単には撮れないんですね。


今年の目標は大吉のダイヤモンド富士撮る事になりそうですw




















あっ そうそう 過去の写真を引っ張り出して見ました。
宜しければどうぞ。




4回目の撮影 精進湖にて

富士山初撮影のこぷりさんとご一緒しました。






5回目の撮影 本栖湖にて

富士山の撮影旅行に嫁と行きました。










これも5回目の撮影  河口湖にて

桜と富士山が撮りたかったのですがたいした物は撮れず・・・






6回目の撮影  田貫湖にて

星空と富士山を撮影していた方に教えてもらいながらの30分露光です。





こちらも6回目の撮影  本栖リゾートの芝桜祭りにて

ここは午後からの撮影のほうが良さそうです。






さらに6回目の撮影  もちや付近にて





6回目多いなw  朝霧高原付近にて

富士山に向かってまっすぐに続くような道がなんとも言えず
8のお気に入りの場所です。 でも上手く撮れないんだよなあ





7回目の撮影  薩埵峠にて

富士山初撮影のまっくうぃ~んさんとご一緒しました。






8回目の撮影  ふもとっぱらにて

ぱぱささんとまっくうぃ~んさんとご一緒しました。
日の出の場所に翻弄されましたw





9回目の撮影  富士川河川敷にて


富士川に逆さ富士が映り大興奮でした。
下りの新幹線がなかなか来なくて逆さ富士消えちゃうんじゃないかと冷や冷やしましたw





最後までご覧頂き有難うございました。



今年もよろしくお願いしまぁ~す♪






おしまい。



Posted at 2014/01/11 22:54:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | カメラ関係 | 日記
2013年11月17日 イイね!

秋華

前々回のブログで予習をしたのですが、それ以来ずっと本番中の8でございます。


とういうわけで今回は秋の花にスポットを当てたいと思います。




まずは『彼岸花』






















お次は『赤そばの花』












最後はコスモスです。






















おしまい。


なんか画像がぼやけますね。



プロフィール

「最後の夜 http://cvw.jp/b/654511/38601800/
何シテル?   09/25 21:32
はっち♪です。 30プリウスからRCZに乗り換えました。 初の輸入車です。 乗り込む度に愛車の気分を伺いながらエンジンをかけることに少しづつ慣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【故障】プジョー508 ルーフパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/15 07:35:42
事故の決着☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 07:47:18
Uターン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 17:19:18

愛車一覧

プジョー 508 プジョー 508
RCZから乗り換えました
プジョー RCZ プジョー RCZ
デザインに一目惚れしました。 生産中止を知り、今しかない!と購入を決断しました。 人 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
30型に一目惚れして思わず購入してしまいました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation