• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆hiroの愛車 [ホンダ トゥデイ]

整備手帳

作業日:2010年3月23日

ビート純正ショック

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
やっとビートの純正ショックにしました!

パーツは、ビートサスにトゥデイ純正スプリングです。
全て純正品(^-^)b

作業は、ショックがトゥデイより短いのでちょい取付が面倒でした(^_^;)

あとはブレーキホースを固定する部分の位置が合わなかったので、ハンマーで少し曲げて終了。

車高はダウンサスのときと変わりません!
145/70-12 スタッドレスでだいたいフロント指3本分(個人差有)です。

乗り心地はダウンサスより全然いいです!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

半年の休眠から復活したらワイパーが...

難易度:

ボディライン小林さんへ

難易度: ★★★

チッピング塗装

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

イベント参加に向けて

難易度:

車検(38年目)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010年3月24日 22:09
入手おめでとうございます!

これから何か企んでいますか?(^^*)
コメントへの返答
2010年3月25日 8:51
ありがとうございます!

次はリアをイジろうと考えてます(^・^)
他にも細かいことをちょこちょこと…
2010年3月24日 22:23
ショックのシャフトを押したり引いたりしてビートとトゥデイの減衰特性の違いが理解出来たと思います。ウッシッシ

ビートショックでアルミホイールを入れる場合スプリング受けが擦るサイズがありますから、チョイスも皆さんの所を見に行ってから購入しないと痛い目にあいますので注意が必要です~手(パー)
コメントへの返答
2010年3月25日 8:57
押した感じ、トゥデイと違ってて( ̄ー ̄)ニヤッとしました(笑)

次の課題はそこですかー!?(汗
夏タイヤは155/65-13 +45にスペーサー5mm入れようと思ってますf^_^;
今のタイヤで攻めると右のインナーが軽く擦ってます(・・;)
2010年3月25日 1:13
はじめましてひらめき


ちょっと質問なんですけど、ビートじゃなくてトゥデイのスプリングを入れる意味はなんでですか??
コメントへの返答
2010年3月25日 9:01
はじめまして!
私は経験豊富ではないので、調べた情報でお話させていただきますと…

ビートのスプリングだと結構車高が落ちる、ドラシャがオイルパンに当たっちゃうみたいです。

プロフィール

「忙しいのでたまに放置してますorz」
何シテル?   04/13 21:12
☆hiroです。 レースしてます まだ若ゾウなので車歴少なくわからないことだらけです 自分なりにいろんなことに取り組んでいます こんな僕ですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
中古で09年3月に買いました! イジるつもりはなかったのですが、ちょこちょこ手を加えてま ...
スバル プレオ スバル プレオ
友人から譲ってもらった車でした。 HKSダウンサス、柿本改マフラー、アルパインオーテ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
母親の車です。 僕が免許取りたての時に兼用で乗ってました車(セダン) モデューロ・フルエアロ、オ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation