• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月31日

初めての愛車の話

現在のビストロは自分にとって2台目の車になります。


では、記念すべき(?)1台目は何だったか?


「とにかく何でも良いから安い車が欲しい。」
ただそれだけで探してもらい、うちに来た・・・


ヴィヴィオM300


はい、ヴィヴィオでしたw


購入当初は、内装も外装も正直言って汚く、そのまま『安い軽自動車』でしかありませんでしたが、
その分磨けば磨くほど光りましたし、まるで自分と一体となって走る姿に愛着がわいてきました。

燃費も良くてかなり気に入っていましたが、調べてみるとヴィヴィオには色んなグレードやパーツがある事に気付き、そのうち買い替えを考えるようになりました。

候補としては、速いと噂のRX-R、もしくは、レトロデザインなビストロ。

(この時点で買い替える対象がヴィヴィオ一択な件ww)

丁度その頃だったか、某アニメの影響でRX-Rの中古価格が高騰し、
それにともない、お洒落で燃費も良いNAビストロに方向性を決めました。



M300とは約半年の付き合いでしたが、ヴィヴィオという車に出逢う大事なキッカケになりましたし、勉強にもなりました。

その後M300は知り合いのおばちゃんに乗ってもらい、しばらく元気に走っていましたが、10万㌔を過ぎた頃その命を終えました(;_;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/31 19:54:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四国カルストヘ
coba garageさん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

● 千葉県 ・ 外房ドライブ~ 『 ...
parpururinkaさん

初めての6月の北海道①
Zono Motonaさん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

60,000kmを超えました❣️
ちーちゃんのパパさんさん

この記事へのコメント

2010年10月31日 20:56
本当にいい車に出会いましたねほっとした顔

はじめからヴィヴィオだったとは、羨ましいです(*^O^*)

私ももし姉からもらわなかったらこんなにステキな車を知らずにいたと思いますほっとした顔

これからもお互いヴィヴィオを大切にしていきましょうねウィンク
コメントへの返答
2010年10月31日 21:08
ありがとうございます(^^)

たぶんヴィヴィオじゃなかったら、次は違う車にしていたでしょう。

そうですね、お互い長く乗れたら良いですね♪
2010年10月31日 21:11
初コメントよろしくお願いします。

僕も縁あって、ビストロユーザーになりました。
お互い、末永く可愛いがってやりましょうね。
コメントへの返答
2010年10月31日 21:16
ありがとうございます。

本当、車との出会いも「縁あって」ですよね。
ビストロは可愛いやつですよw
お互い大事にしましょう(^^)
2010年10月31日 23:45
初めてのモノってのは想い出に残るものですなぁ(*゚ー゚)
CD然り、車然り、おんn(ry

同じく最初の車がヴィヴィオで良かった(*´∀`)

しかし、一度素晴らしい車に出会ってしまうと、
次に乗り換えるモノへの要求が高くなってしまう気が…ww
コメントへの返答
2010年11月1日 3:43


おお!確かにraki...さんも初めての車がヴィヴィオですよね。

ヴィヴィオにハマると抜けだせないかも?w
2010年11月1日 0:00
ターボが注目されがちですが、意外にNAの軽自動車って面白いんですよね(^^

私もちょっと違う車種に乗りましたが、軽快でカートみたいなんですよね

ヴィヴィオはかなりメジャー車種なんで、部品が多い所なんか見るとイジれる楽しさと運転する楽しさを両立してる感じがしますね(=゜ω゜)ノ
コメントへの返答
2010年11月1日 3:59
ですよね。仰る通り。

旧規格の軽って小さい事もあってか一体感みたいなモノがありますから。
そういう意味でも面白いんだと思います。

そして、そんな旧規格の軽の中でもヴィヴィオは、、
スーパーチャージャーモデルをチューニングして走り重視にするも良し、
内装、外装オプションパーツを装着して見た目重視にするも良し。
と、広く楽しめると思います。
それだけクオリティが高いって事ですよね。

良い車に出逢ったと思ってます(^^)ノ
2010年11月27日 6:43
初コメ、おじゃましまーす☆

買い替えた車がまたヴィヴィオ仲間ですね(*´艸`)
乗れば乗る程、愛着が増していきます♪
お互いに、元気で永く乗れるように維持していきましょう(*´▽`*)
コメントへの返答
2010年11月27日 9:41
みなまなさん、いらっしゃいませ☆

少し前の記事なのにコメントしてくれて、うれしいです(^^)

仲間ですか!
やはりヴィヴィオには何とも言えない魅力があるんですね。

僕もまだまだ乗る予定です。お互いヴィヴィオ維持りしましょう。どうも~(^^)ノ

プロフィール

「@ なんか大量出品になったw」
何シテル?   02/07 18:50
長崎県の対馬でアリストを所有して 時々 乗ってます 普段は別の通勤車を乗ってますし、 休みの日はよくお酒飲んでますのであまり乗ってません(笑) 果たして、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
2013.07.11納車 平成16年式 V300 VERTEX EDITION 黒革 サ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2016年1月購入 平成9年式 ヴィヴィオビストロスポーツ ECVT 黒ビストロのパー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2008年10月購入 平成8年式 ヴィヴィオビストロ B-カスタム ECVT 大好きで ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation