• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R34.Bossのブログ一覧

2016年09月23日 イイね!

クラッチ交換

昨年12月のニスモ走行会から気になっていたクラッチの滑り・・・・・









これを直さないとさすがにサーキットは走れないと思ってました。

ただ今年はサーキット走行は休憩の年にしようかなと考えてたんですが妻から「走ってよし」という稟議が通ったのでクラッチの修理を♪













ちなみに今まではエクセディのカーボンツインクラッチを入れていました。

カーボンという事で非常に操作性もよく気に入っていたのですがこのクラッチ、実は組んだ時から僕の34には若干キャパ不足で・・・・・・^^;


それでも何とか使えてたのですがさすがにこれだけ滑るようになるともうダメwww


















そして今回は





















ATSをチョイス







カーボンクラッチを一度味わうとメタルには戻れないので今回もカーボンです(笑)




今回はさすがに滑ってもらうと困るのでトリプルに^^













ただATSのクラッチはプッシュ式になるので(ER34はプル式)作動変更をしないといけませんでした。

















組みあがって早速、乗ってみるとクラッチペダルの重さはエクセディの時とほぼ同じって感じでしたね。


最初、繋がりが若干シビアに感じたのですがこれも300kmの慣らし走行&フルブーストでのチェツクが完了すると非常にマイルドになりました。











11月、久しぶりにサーキットを走るのが今から楽しみです♪
Posted at 2016/09/23 22:21:22 | コメント(16) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2016年09月04日 イイね!

ノート ニスモS

通勤用車両といたしまして





































ノート ニスモSを導入いたしました♪











ER34での通勤は楽しいのですがこれだけ暑い日が続くと車への負担も心配になり今回、ノートを導入いたしました。










通勤ですから燃費の良い車の方がいいのですが楽しさも欲しいということでノート ニスモSにしました。










ニスモSという事はもちろんMT仕様です。















内装もニスモパーツが色々と使われています。




















スピードメーターは260kmまで表示されていたり(笑)












見た目も気に入ってますし内装も結構好きです♪


エンジンパワーはあまりないですが軽快なハンドリングで運転していて楽しいです♪

マフラーも静かですので周りに気を使うこともなくなりました(笑)


実際に燃費もER34の倍以上走ってくれますしお財布にも優しいので大満足♪


購入して良かったと思う一台になってくれました♪




































というのは嘘で・・・・・・・・・・・





















・・・・・・・・・・代車です(爆)

Posted at 2016/09/04 21:50:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

R34.Bossです。 よろしくお願いします。 幼いころからスカイラインが大好きで32→34と乗り継いでます。 通勤からサーキット走行までこのER...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
1819202122 2324
252627282930 

リンク・クリップ

炎丸さんの日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 18:13:15

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
R35GT-R MY25 ピュアエディション
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン好きなら一度は乗るべき
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32スカイラインGTS Vセレクション
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ガレージヨシダさんの元デモ車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation