• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R34.Bossのブログ一覧

2021年07月07日 イイね!

定期的な交換を

今日は休みですが生憎の雨

家の片付けを済ませてもまだまだ時間があるw



ということでぷらっとオートバックスまで




気になったのがエアコンフィルター




暑くなってきてエアコンをよく使う季節



しばらく交換していなかったエアコンフィルターを購入



自分で交換してみようとTRYしてみましたw




DIYが大の苦手ですがこれくらいならできるかな??と・・・・













みんカラでみなさんが上げている作業手順を見ながら・・・・





意外と簡単!





すんなりフィルターまでたどり着きました♪




外してみると






2年前に交換してましたから

ヤバイ状態ではなかったです^^







中もこんな感じで23年使ってるわりには綺麗!?





サクっと交換






30分もかからずに交換できました!





そのあとはいつもの








フクピカ&オートグリム







エンジンルームもウエスでふきふき












久しぶりの作業を楽しみました♪
Posted at 2021/07/07 14:27:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2021年07月04日 イイね!

気になっていた34Rに試乗できました!

今朝もいつものダムまで!

小雨が降っていたので誰もいないかなぁと思いながらでしたが

そんなこともなく
いつもの顔ぶれが笑






久しぶりにお会いしたミッドナイトパープル34Rさん







すにすらさんとのパープル2台の並びもいい感じ!







以前から試乗させていただきたかった34Rを本日運転させてもらいました。



HKSステップ1を使用しての
2.8L +T517
という仕様







ステップゼロのユウさんの34R
との比較が個人的にすごくしてみたかったんですよね^_^



ブレーキはAP




HKSの足

補強は無し

という仕様です。


マフラーはアミューズ









エンジンの感想ですが

中速からのトルクがしっかり出ていて
とても乗りやすいですね!

高回転の伸びはビックリするほどということではなかったですが十分のパワー

レスポンスもよく
どこへ持っていっても戦える
オールマイティな仕様って感じでした!








ユウさん号との違いは

ズバリ!


レスポンス

ユウさん号は
バイクのエンジンのような軽やかな吹け上がり
あっという間にレッドゾーンという気持ちの良いエンジン!


パープルさん号は
アクセルの踏み心地が気持ち良いと言いますか
軽やかなというより
良い意味でアクセルが重いという感じのエンジン!





オールマイティに速い26はやっぱりツインターボでしょ!!
って思いましたね^_^




34Rのボディはやっぱり良いですね。
補強無しで十分
強いて言えば
フロントのガッチリサポートだけは欲しいかな??くらい


足も
ハイパーマックス4になってからのHKSの足は良いですね!
突き上げもなく
とても乗りやすい


そしてAPのブレーキも
剛性があって安心感がありました!



34R
良い車ですね!
Posted at 2021/07/04 15:49:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

R34.Bossです。 よろしくお願いします。 幼いころからスカイラインが大好きで32→34と乗り継いでます。 通勤からサーキット走行までこのER...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
456 78910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

炎丸さんの日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 18:13:15

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
R35GT-R MY25 ピュアエディション
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン好きなら一度は乗るべき
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32スカイラインGTS Vセレクション
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ガレージヨシダさんの元デモ車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation