• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R34.Bossのブログ一覧

2021年12月09日 イイね!

アクアからヤリス

10月から新しい仕事をスタートして2ヶ月が過ぎました。

日々勉強の毎日でございます!


そんな中
仕事の相棒でもある僕の社用車は

アクア





平均でリッター25kmも走ってくれます。
しかもハイブリッドなので低速トルクもしっかりあってとても乗りやすい!



お気に入りのアクアだったんですが

先日相棒がヤリスに変わりました。







ボディサイズは似たようなものですが
走りは別物


ボディ剛性、特にフロントのストラット周りの剛性が高くハンドリングとステアリングインフォメーションがすごくいいですね!


ただエンジンはイマイチ
普通のガソリン車なので仕方ないですかね。
振動やトルクの無さが気になりました。
トランスミッションの制御ももう少しかな!?って感じです。

でも燃費は
平均でリッター18kmくらいはいくので優秀ですかね!





PS RAYSのナットを頂いたので33に装着してみました!























ナットを交換して何にビックリしたかと言うと
重さ
今まで装着していたナットの半分以下の重さでした。

走りに変化を感じるかは不明ですが笑
Posted at 2021/12/09 22:09:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2021年12月05日 イイね!

TE37 SAGA SL

本来なら12月18日に岡山国際サーキットで開催される予定だった中四国NISMO走行会

残念ながら今年も中止となってしまいました。



走行会の準備を以前から進めていたので中止は本当に残念です。


準備していたものはタイヤとホイール

今回初の295での走行を予定しておりました。
と言っても中古タイヤですが。。。





それに合わせてホイールも新調

それが発売されて間もない
TE37SAGA SL









サイズは10j +20をチョイス
フェイス5のソリ具合も痺れます!!


比べるとこんな感じ















写真ではわかりにくいですが実際に見ると違いはあります^ ^


そして295/30/18を前後通し










25GTターボのナローボディでも問題なく収まりました。







合わせてエンジンオイルとオイルエレメント
&パワーフローのフィルターも交換




















今回エンジンオイルは初のNISMOもチョイスしました。




 










 












そして今朝はいつもの朝ダムへ







 


















日曜朝のこの時間はかかせません😊









改めて見るとムッチムチ


















2年ぶりのSタイヤ

ATRとは違って安心感が半端ない!

そして予想していた外径の違いからくる変化
予想通りで
かなり違いますね!

295にして外径が小さくなった分、加速性能が良くなりました!

岡国で試せないのが本当に残念。。。






Posted at 2021/12/05 15:07:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドレスアップ

プロフィール

R34.Bossです。 よろしくお願いします。 幼いころからスカイラインが大好きで32→34と乗り継いでます。 通勤からサーキット走行までこのER...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

炎丸さんの日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 18:13:15

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
R35GT-R MY25 ピュアエディション
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン好きなら一度は乗るべき
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32スカイラインGTS Vセレクション
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ガレージヨシダさんの元デモ車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation