• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HARKYのブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

次期アテンザ

お久しぶりです!

同期が車購入ラッシュ!
ハリアー
オーリス
インプレッサsti
.etc

新車いいなぁ…(・ω・`)
そうだ、ディーラーめぐりだけでもしてみよう!と思いつつ入ったマツダのディーラー

そこには次期アテンザ先行予約ののぼりが!
お店の方にアテンザの話を聞いていると、待望だったSKY-D+SKY-MTが乗るという話ではないですか!!!!

でも、お高いんでしょ…(・ω・`)
と言いつつ見積もりをしていただくと、総額339万円。

これから、
フィールダー下取り…50万円
が引かれて総額288万円とのこと。

ここで普通なら3年貯めるか…となるところなのですが、

実際に
維持費の差(保険や燃費、税金等)…年10万円アテンザのほうが安い
来年4月の車検…20万円
3年後の下取り(今のペースで10万キロ越え)…10万
を考慮すると、3年間で90万円の経費の差…あれ?なんかアテンザのほうが安くない?(・∀・;)

さらに、今予約すれば補助金20万円が受けられ、実質3年後購入するときと比較して、トータル110万円の差が!

これは、3年間の分割手数料の総計30万円と比較しても相当安い!

3年貯めるよりも、今手に入れたほうが断然お得な気がしてきたーo(>_<)o

結構論理的に考えたのですが、だれかこの考えに甘いところあがあれば教えてくださーい!
Posted at 2012/10/29 00:35:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年06月10日 イイね!

ホイール変えました!≧ω≦ノシ

ホイール変えました!≧ω≦ノシ今から洗車に行くので、とりあえずうp
Posted at 2012/06/10 15:53:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2012年03月04日 イイね!

お久しぶりです

久しぶりの日記更新!
というか、みんから始めて2回目の日記更新となります(笑)

父から譲ってもらい乗り続けてきたカローラ(NZE121)も39万8千kmを走り、就職を機に買い替えることになりました。

務める会社は交通費全額支給のため、購入候補に挙げたのがセリカ!
しかし、身の丈を知れと父の猛反発に遭い、断念することになりました。。。


そして、昔、友人からどんな車でも自分好みにアレンジすればいいんだよ。と言われたことを思い出し、セリカはきっぱりとあきらめ、ドノーマルのH20年式フィールダー(NZE141G)を購入しました。もちろん、MT車です(笑)

今度は自分名義の車なので、今は足回りからじっくり攻めようかと考えて納車まで妄想する毎日です!

とりあえず、某オークションでTRDショック&スタビの美品が手頃な値段で出されていたのでポチリ、今はてっちんホイールが付いているのでアルミホイール探しに明け暮れています。

今、手に入るホイールの候補として挙げているのが、
16インチ WORK EMOTION CR-kai 7J×16+44
17インチ A-TECH FINAL SPEED FAVOR-Ⅸ 7JJ×17+45

初期投資の価格としては、17インチの方がタイヤ代込みでCR-kaiと比べて1万円ほど安いのですが、重さとその後の維持費、乗り心地を考え、CR-kaiに気持ちが傾いています。

以上、長くなりましたが近況でした!よければ、ホイールに関して意見を頂けると幸いです♪
Posted at 2012/03/04 15:58:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月09日 イイね!

一年点検に出して来ました。

父から引き継いだカローラも、走行距離が37万kmを超え、ちょうどいい機会だったので、タイトルの通り、一年点検にカローラを出して来ました。

一通り点検をしてもらいましたが、特に異常はないとのこと。
ただ、経年劣化からきている、エンジンのプーリーの軸受けの摩耗から来ているオイル漏れのため、次の車検が通るかわからないそうです。。。orz

しかも、車検整備修理込みで、60万ほどかかるとのことf^^;
どうやら、次回の車検でこのカローラともお別れのようです;;

次はインプレッサに乗りたいなぁ。
Posted at 2010/04/09 03:58:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 点検 | クルマ

プロフィール

「6人乗りでの移動コスパがいい http://cvw.jp/b/655101/44916727/
何シテル?   03/10 18:55
新型アテンザ(XD 6MT)を発表前に予約購入し、走ること11万km7年間共に過ごしてきました 車自体はすこぶる調子がよく、まだまだ現役なアテンザでしたが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[三菱 デリカD:5]EcoFlow Alternator Charger 800W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/13 16:38:25
ALPINE 11型カーナビ ビッグX11 比較(三菱純正品 vs 市販品) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/02 02:37:53
WORK CRAG T-GRABIC Ⅲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/26 22:58:51

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
初めての三菱の車です。 アウトドア中心となり荷物も載らなくなってきたので乗り換えました。 ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
諸事情からXD Lパケ 2WD(2019/11モデル)からXDLパケAWD(2019/1 ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
ビックマイナーチェンジを控え、どうしようか迷う時期ではありましたが、かなり状態の良い試乗 ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
2020/10/31更新 総走行距離11万5千km 社会人になってから今までいろんなこと ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation