1月24日、中部電力の碧南火力発電所(石炭)と武豊火力発電所(石油)を見学し、20時に家を出発、助手席に
ドリンコート氏を乗せて東京へと向かいました。
ちなみにニューイヤーミーティング、今回は会場内の写真はありません。
4分50秒です(笑)
出発前に現地に先に入ってる知人に入電。
終わって発進しようとクラッチ踏んだらまた電話が…親から電話でした。
さらにその直後に
556171さんから電話が来まして…
第一声
「え、なに?もう大黒パーキングに着いてるの?さすが早いね~!」
まだ家です(爆)
ってなわけでようやく出発。
国道1号をひたすら走って3時間で箱根峠頂上、その後は永田I.C.から首都高に乗りまして大黒PAは1時35分着。
道中横浜市内でたぬき轢きました。
対向車のヘッドライトで幻惑して見えなかったたぬきがバランスパネルに当たってさてどうしよう状態です…。
幸い、さほど目立たない感じではありますが。
その日は大黒PAで仮眠して翌朝起きた瞬間にまた
556171さんから電話が来ました(笑)
それから湾岸線をひた走りいつもの駐車場に到着。
到着するなり
きYOさんにも会いました。
どうやらイーグルに装着していた冬ワイパーがツボだったようで(笑)
写真掲載、ありがとうございます。
こうして無事に合流できたのでした。
今回は写真にロゴみたいなのを入れてみました。
今後も入れ続けるかどうかは分かりません(笑)
しっかし右側のメニュー欄邪魔だな(爆)
写真優先するにはどうしたらいいんだろう…
と思ってスタイルシート触ってたらできちゃいました!
ジェンティール・トーニングとエグゼクティブ・トーニングのコラボ。
フォーカスフィンとグランデキャップ。
こうやって見るとCピラーのデザインがクレスタのほうがカッコいい。
車高はクレスタのほうが低いはずなのにマークⅡも同じくらいに見える不思議…。
そして地元でたまに見かけてクレスタ。
ファッションアベニュー・トーニングの1型。本来はグリルバッジはなしです。
リヤフェンダーは自然なたたき出し。
この辺は前オーナーさんのセンスによって作り出される独特の雰囲気が残っている気がします。
そして現オーナーさんのホイール&タイヤの選択も個人的にはすごく好みです。
諸事情によってこのホイールになってしまいまったようですが、これはこれでカッコいいですね!
そしてエグゼクティブのイーグル。
やっぱりイーグルはこの色が一番好きです。
そして福島トョペットの販社ステッカー。
うちのイーグルも福島トョペットが付いてたはずなんですが、無いんですよねぇ…。
そしてもう6171界では知らない人はいないであろうあのチェイサー。
シルバーにフェンダーミラーが似合います。
車はカッコいいのに、写真の撮り方が下手なせいでなかなか綺麗に写せませんでした…
ドアエッジモールにバックバイザー、最高です。
そしてトヨタオート神奈川の販社ステッカーも。
湘南GX
いつも声かけるタイミングが合わない
skfactoryさんのイーグル。
今度はイベントじゃないときにお邪魔したいものです。
そして美味しそうなツナサンドもいました。
最近71のフェンダーミラー、流行ってるみたいです。
そして白のイーグルは関東から。
内外装共に綺麗でうらやましいです。
こちらのクレスタはⅡ型。結構ハチマルミーティングの時と同じ車を撮影している自分(笑)
どうしても気になる車種に偏りが出てしまいます。
そしてニューイヤーと言えば、やっぱりこれ!
浜松レーシングのY30は迫力満点でした。
写真でしか見たことなかったけど、実物を見ると凄い。
お隣は名古屋レーシングのクラウン。
やっぱり愛知県だからトヨタ車なのかな?と思ってみたり(笑)
それに、名古屋じゃなくて三河ってのが最高です!
どうですかこの緑とゴールドの色合い!
なんかこの色味がすごく好きです(笑)
クラウンはフェンスポが最高!
そしてもう一台。
他の2台に比べるとおとなしい感じですが、これだけでも十分目立ちます(笑)
街道レーサー系の車が走っている姿はなかなか見れないのでちょっと感動しました。
そしてこっちは関東、海老名レーシング。
それにしてもWACOALはヤバいって(爆)
そしてホワイトシンドロームなクレスタ。
To be continued...
Posted at 2015/01/28 19:29:54 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記