• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろすミラージュの愛車 [三菱 ミラージュアスティ]

整備手帳

作業日:2009年11月22日

ハブベアリング交換 その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
先輩から譲っていただいたときに右前のハブにガタがきていたので交換しようとしました。 画像は全て外したものです。
2
まだこのときは先輩も含め僕も車体が前期だと思い込んでいた。そのためヤフオクをみているとちょうどいい具合にあった前期ハブw しかも左右セット。(笑)
これは即買いだと思い即落札!!
3
車体が後期とも知らず入るはずのないw 前期ハブナックルを後期ロアアームにはめるため一時間ぐらい金ハンでしばきました。 CRC,ブレクリともに下にたまるほどww使い ヤスリまで使いましたが入るはずもなく。 半ばキレかけていたのでもちろん写真はありません。
4
さすがにおかしいということでネットで調べてみると車体が後期だったことが判明!! さっきまであれほど魅力的だった前期ハブが一瞬にしてクズにみえましたとさ。(笑) つぎこそは (´・ω・`)
5
おまけ  右が後期ハブ、 左が前期ハブです。 ベアリングの固定方法もキャリパーを取り付けるところの大きさも全然違います。 もっと早く気づいていれば。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントパイプ交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

レバーassy交換

難易度:

パッド交換

難易度:

テールゲートヒンジ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010年1月18日 21:37
そういう時は…先輩を金ハンでしばきましょうw
コメントへの返答
2010年1月19日 13:00
それは… さすがに理性が w

プロフィール

 大学で自動車部に入ってました。 就職に伴い競技は一時休止ですが、時間ができれば復活したいと思います。 あまり更新はできないかもしれないですがよろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
就職に伴う競技一時休止のため乗り換え。  乗り換えの条件としては4ドア、快適装備付き、 ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
 車検切れに伴い乗り換え。  大震災直後に遠く宮城県まで引き取りにいきました。  どうや ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
部活の先輩から譲っていただきました。 フロントは前期ですが 車体そのものは後期です(0 ...
三菱 その他 三菱 その他
 写真置き場のつもりだったのですが、写真日記みたいになってます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation