• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろすミラージュの愛車 [三菱 ミラージュアスティ]

整備手帳

作業日:2010年3月5日

点火系の次は…

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
 楽をしようとディーラーに持っていくと 「コンピューター社外っすよね?
診断できないので純正さがしてきて」 とのこと。 
2
楽はできないのね (`•_•`) ショボーン
ということでECU交換に着手します。
3
点火系の次は…
そのために用意したのがこちら!
4
点火系の次は…
サクッと交換できるやろと思っていたところまず位置が鬼畜w その上一番右のカプラーがバリ固いw  ので意外に時間がかかりました。
5
点火系の次は…
そしてついていた社外ECU SPLらしいがよくわからなかったw
6
換えてみましたがいつもの通りあまり変わりませんでしたw
次はセンサー類かな?
7
点火系の次は…
おまけ その1 はずした社外ECUの中身です。 純正と比較しようとしたのですが純正の方のねじが固すぎてなめかけたのでできませんでしたw
8
最後に ECU交換はあまり人気のない場所で行いましょう 作業する体勢が体勢なので結構目立ちます たまたま通りかかった友達には車に吸い込まれているみたいといわれましたw

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バッテリー交換

難易度:

レバーassy交換

難易度:

パッド交換

難易度:

テールゲートヒンジ交換

難易度:

フロントパイプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

 大学で自動車部に入ってました。 就職に伴い競技は一時休止ですが、時間ができれば復活したいと思います。 あまり更新はできないかもしれないですがよろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
就職に伴う競技一時休止のため乗り換え。  乗り換えの条件としては4ドア、快適装備付き、 ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
 車検切れに伴い乗り換え。  大震災直後に遠く宮城県まで引き取りにいきました。  どうや ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
部活の先輩から譲っていただきました。 フロントは前期ですが 車体そのものは後期です(0 ...
三菱 その他 三菱 その他
 写真置き場のつもりだったのですが、写真日記みたいになってます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation