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くろすミラージュの愛車 [三菱 ミラージュアスティ]

整備手帳

作業日:2010年1月9日

オイルパン交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
 諸事情w によりオイルパンがへこんだので交換です。 
ブログにも書きましたが一応あげておきます。

2
まずはオイルを抜きます。 ほぼ抜けきったらオイルパンを固定しているねじをひとつずつ外します。 少々ガスケットで固着していてなめかけました(汗)
3
オイルパン交換
ストレイナーが死んでないか心配でしたが 奇跡的に数センチずれていました。 オイルパンをはがして また、本体側に残っているガスケットをきれいにはがします。 同時に本体側も洗浄するのですがこのとき本体に残っているオイルがちょっとずつ落ちてくるので かなりうざいです。(笑)
4
オイルパン交換
オイルパンと 本体側にきれいに液体ガスケットを塗ってくっつけます。 
そしてあとはねじで止めて完成です。 新品はやっぱりきれいですねぇ〜w
5
あとはガスケットを固まらせるために一日ほどおいてオイルをいれて漏れてなければ成功です。
6
オイルパン交換
おまけその1 へこんだオイルパンです。 画像ではわかりにくいですが写真の上の方が がっつりへこんでいます。 割れなかっただけましですね。w
7
オイルパン交換
おまけその2 オイルパンの部品番号です。w だれも求めてないでしょうが一応。
8
教訓 牽引されるときはキーを(ry  (笑)

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