この週末は久しぶりに晴れ(^^)
昨日、金曜日は午前中は仕事、午後から久しぶりに千葉県を南下してきました。
そういえば、ロードスターでここへ来るのは初めてかも。。
風は強かったのですが海は綺麗に見えました。
もう少し南下して。。
興津海岸へ。
春の海はとても静か。。

癒されます。
帰りに、いつもの場所へ寄り道。
夕刻の桜。

少しずつ咲き始めています。
で、今日も天気が良くて。。
昨日、もう少し南下したかったなぁという思いもあったので、14時過ぎの出発でしたが、今日は高速道で鋸南まで。
大山千枚田に来てみました。
桜や杏が咲き始めていて綺麗でしたよ。
日本の原風景と言いますか、癒されます。
帰りは一般道で山坂道を楽しみつつ帰宅しました。
そういえば、モーションコントロールビームは高速道特有の粗い舗装路での細かい振動を結構吸収してくれている感じがします。
ロードノイズは大差ありませんが、ボディ~ステアリング・シートに伝わる振動がマイルドになった感じ。
大きな入力ではボディ補剛したような感触。
なんとも不思議なパーツです。
まぁ、私の主観なので、参考にしないでください(笑)
ロードスターは車高を落としていない事もありますが、前後のオーバーハングが短く、ショートホイールベースということもあって、路面の段差や傾斜をそれほど気にしないで走れます。
SUV並みとはいきませんが、初めて行く場所でも心強いですね。
来週あたり桜が満開になるかな(^^)/
Posted at 2020/03/22 00:32:24 | |
トラックバック(0) |
写真 | 趣味