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CROWN エステートの"G ラクーン" [ホンダ ストリート]

整備手帳

作業日:2019年1月3日

フロントストラットを加工した

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ローダウン完了。

4CMくらい下がりました。

言われないと解らない位?みたいです。
2
中古のHH3ストラットをネットで購入。

ブレーキホースを留めるホルダーみたいなところをサンダーで切断。 きれいに研磨して完了。
これを今付いているストラッドと入れ替える。
ブレーキホースのホルダーが無くなった分だけ(約4CM)下がる。
ストラッドを固定するボルトの位置を凹ませボルトが通るようにする。
3
これで純正のストロークを保持しながらローダン完了。
乗り心地は純正と変わらず。

このぐらい下がりました。と言っても下がる前の画像が無いのであまり分かりませんね。

でも4cm位は下がっています。
4
リアは真ん中の板バネを一枚取り除いただけです。2枚になってしまったので、若干揺れが感じられる。

バンプも2cmくらいのこぎりでカットしました。

リアはもう少し下がってくれるといい感じになりそうです。
5
フロントはブレーキホースを留める部分が無くなってしまうので、ホームセンターで適当な金具を購入し、曲げたり削ったりして、ブレーキホースを固定する自作ステーを製作。
6
このくらい下がります。ストラットの下に出ている分が下がった分です。黄色の線の分。
7
ブレーキホースの固定はこんな感じです。

シャーシーブラックで塗装しなくては。

ストラッドにあるくぼみが元のボルトの位置です。
8
ハンドルのセンターがずれたので、タイロットのネジを回して調整しました。
ハンドルをセンターの位置に合わせて、ホイールを上から見て目分量で調整です。
なんちゃっての調整ですが、意外とまっすぐ走りますし、ハンドルもセンターでバッチリでした。

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この記事へのコメント

2023年4月3日 12:44
コメント失礼します。
ストラットの取り付けボルトの凹みってどうやって作りましたか?
あぶって叩いたのでしょうか?
それともサンダーで削りましたか?

プロフィール

「[整備] #クラウンエステート ルーフレール塗装と雨漏り修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/656964/car/2336279/6829896/note.aspx
何シテル?   04/08 18:19
日々仕事に追われています。
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