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CROWN エステートの"G ラクーン" [ホンダ ストリート]

整備手帳

作業日:2018年12月20日

例の物が届いた。結構重い

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ネットで買ったタイヤチェンジャーが届きました。かなり重いです。
赤いボディがまぶしい・・・
2
出してみた。ホイールの載せる所まで60cmくらいです。
ベースを付けるとあと3cmくらいは高くなりそうです。
ネットになる皆さんのコメントの用に鉄チンホイールなら傷もあまり気にしませんが、この作りとパーツの品質からみると、かなり自分で加工しないと、お気に入りのホイールをバラしたり組んだりするには勇気が要りそうです。

傷が付くのは当たりまえの作りです。
3
特にこのパーツはゴムを貼るか、タオルや毛布などで傷をつかないようにして使うしかないです。
他の方もやっているように、PCDに合わせた穴をベースに空けて、ボルトで固定した方がしっかりするし傷も付かないと思われます。
要らないワイトレがあればそれを固定してしまえばもっと使いやすくなりそうです。
ただ、我が家は114.3の5Hと100の4Hがの車があるので、ベースに穴を開けようと思っています。
もともと付いている棒みたいなやつはサンダーで切っちまおう。
4
こいつがもともと付いている棒です。この棒をホイールのボルト穴に差し込んでホイールが回らないようにするのですが、ベースに穴を空けてしまえば、もう要らない。
サンダーでカットしないと取れません。
5
黄色いステッカーで何やら色々書いてあるけど、さっぱりわかりません。
6
ここにビートブレーカーを取り付けて梃子の原理で「グイイー」とやればビートが落ちるらしい。
7
説明書もイラストのみ解読完了。

今度の休みに早速組み立てて見ようと思っています。

固定をしないとぐらついて作業にならないと多くの方がおっしゃってお見えなので、コンクリートにアンカーで固定するか、普段使う物ではないので、使う時だけ庭にボルトアンカーを打ち込んで使うか、パレットに固定するかと色々考えています。
8
どの程度、使えるものかは不明ですが、1台分の組み換えが出来れば元が取れる所です。

早速、ストリートのホイール組み換えをお正月休みにやろうと思います。

イイね!0件




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