• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月31日

堪忍袋

堪忍袋の緒が切れて久しいので、些細な事でも癇に障ります。

暫く顔を見たくないのですが、朝昼晩のご飯がありますので無理。

明日から学校が始まりますが、通常授業は5日からですのでもう暫くの辛抱です。



夏休み 子供極楽 親地獄・・・チャン・チャン。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/08/31 14:56:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011年8月31日 17:39
それもまた修行でしょ。
コメントへの返答
2011年8月31日 19:48
その通り!

逃げ場の無いのが一番の修行です。

これこそまさに忍辱の行です。
2011年8月31日 21:05
あら、もう夏休みが終わりですか?

夏って過ぎるのが早いですね~!

いや、楽しい事が早く過ぎるのか?

白デミさんは地獄だったんですか?
コメントへの返答
2011年8月31日 21:45
本当の所、子供に関わらず、あって当たり前の事は誰かが準備していますので・・・

ドンドン気ままになる者に、100%対応できなくなって来てますので、後は自己責任にするように変えて行きます。

心身共に成長していく子供達に、対応して行くのも親の努めかと最近思うようになって来ました。

ボチボチ、親の子離れも現実に迫って来ました。

すみません、重たい返信で・・・
2011年8月31日 22:16
まだ小学生なら、かわいいものです。
ちょっとしたことのズボラで、痛い目合わせておくといいですよ。
朝、持っていくものがないとか、寝坊して遅刻したとか。
親が先に気を回し過ぎなのかな。

ウチはそういう意味で過保護気味だったのか、兄は衣食住全てにおいて横着です。
男の子だということもあるんでしょうが。どうせ最後にやってくれるだろうって、鷹を括ってるんで時々イラッときます。その分衝突も多いですけど。小言を言うのも親の役目ですか。
コメントへの返答
2011年8月31日 22:30
そ!その通り!

一寸手をかけ過ぎました。

その辺りブログであげましたので、見てください。
2011年8月31日 23:47
こんばんは。

どこまで手をかけ、どこまで見守るのか?
ですよね^^

私も日々修行中です。
前向きに、大らかに~を基本に日々戦っています(笑)
コメントへの返答
2011年9月1日 19:17
こんばんは。

その境目が曖昧で、気分次第で変わる所があります。

これからは、自分で自分の事を、責任持って出来るように仕向けていきます。
2011年9月1日 11:56
子供持たない僕がいうのもアレなんですが。。
叱る時は、感情的にならないように。と思います。。
母から叱られた時、オカン、仕事のイライラもあったかもっていうのありましたし。。
コメントへの返答
2011年9月1日 19:23
実際、その時の気分で変わる所がありますね。

ウチの両親もそうでしたし・・・

しかし、親の顔色を伺うのも子供の仕事かと・・・

私は未だに両親の顔色を伺う事があります。

プロフィール

「稲穂?」
何シテル?   09/21 16:28
しろデミです。 お寺の住職ですが、暇をみつけて近畿地区のジムカーナに参戦しています。 一男一女を育てる主夫です。 皆様宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Team Raimu 
カテゴリ:ジムカーナ
2012/02/18 11:21:02
 
沙門 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/30 16:22:33
 
高野山 
カテゴリ:高野山
2010/12/10 21:31:48
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ジムカーナ等の情報交換しましょ。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
2台目の愛車
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
ダートトライアルのトランスポーターとして、またスキーのエクスプレスとして。 10万キロ乗 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めての欧州車! 子供の為に乗り換え。 しかし2年ちょっとしか乗りませんでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation