• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月12日

ただいま絶賛妄想中♪

ただいま絶賛妄想中♪
さて妄想を楽しめる権利を獲得しに、妄想券売り場に出かけてまいりました。


もりきのこさんより浜松に居るのだから買ってこいとのご指示を頂きましたので(笑)、近隣では有名なますみまでやってきましたよ~♪






うちの奥様が3億円の持ち逃げを図っておりますが、現状成功しておりません..(笑



さてさて、私個人として2/3の出資をしておりますので、めでたく当選の暁には2億円分の配当となります!
( ^_^)∠※PAN!
と言う事で年末までの暫らくは2億円分の妄想を楽しんでおりましょう♪


まずは旧車の為のステキなガレージを建てなければいけません!!ステキな土地は既に探してあります。

おっとチビちゃん目ざとい!!
まずは土地取得と建物で5千万を計上だな...残り1億5千。



箱が出来たら後は入れるものだぁ~♪
欲しいものリストの1位は...

Alfa Romeo Tipo33/2 Stradale
現存は何台あるのでしょう?十数台は残っているのかな??この4灯タイプはスペシャルモデルで2台しか製作されておりませんし、何億積んでも売ってくれないでしょうからコレは私の夢のクルマとしておきましょう♪



では欲しいものリスト2位でも..

FIAT Abarth 750GT Zagato
後期型のダブルバブル・ルーフ車です♪以前はマイナー車両でお得でしたが、Abarthの復活等々で認知度アップの為にお値段もアップかなぁ?取りあえずもろもろ入れて1.5千万を計上!
残り1億3千5百(ウヒヒ



続いて欲しいものリスト3位..

Alfa Romeo Giulietta SZ
写真はSVZかな?SVZでもSZ1でも良いや♪(笑 でもSVZは十数台しか製作されていないのでまぁ買えないでしょうから自動的にSZ1だな、SZ1も200台(?)とも言われてるので希少ですねぇ~♪ 以前結構良いお値段で売っているのを見たので、こちらも諸々込みで2.5千万を計上しておこう。
残り1億1千(ハァト



さて欲しいものリスト4位ともなると、今までのベスト3とは違って自分の中でも混戦模様(笑
ではコレでいきましょう!!

Lancia Rally(Abarth Tipo037)
AbarthとGroup.Bの組み合わせが堪らない1台ですな♪もちろんGr.B車両ですのでStradale仕様も有りますが、ここはWRC出場車両狙いで!でもお値段がさっぱり分からないなぁ~3千万ぐらい計上かな??買えなかったらStradaleでいきましょう!
残り8千となりました。



次は欲しいものリスト5位かぁ~難しいなぁ。
もうお約束でコチラ行って見ましょう♪

FIAT Abarth 1000TCR
2位で出てきた750GTもFIAT600ベースですが、セイチェントのボディそのままのやつも欲しいですよねぇ♪750でも850ニュルでも構わないのですが、ここはもうお約束でGr.5仕様の1000TCRを選択しましょ~航空迷彩グレーを基本にどんな柄にするか悩みますなぁ♪これはそこそこ売っているように思うので、1.5千万も有れば大丈夫なのか?
残り6.5千万円!



お次は欲しいものリスト6位!さぁ何にしようかなぁ??

Alfa Romeo 1300GT junior Alleggerita
元105系乗りとしてはどうしても欲しいレース車両ですな♪1750GT-Amでも良いのですがどうしても軽い小さなボディを選んでしまう(笑
でもこれも人気車両だから高そうだなぁ~2.5千万も有れば行けるのかなぁ??買えなかったら1600Giulia/1300junior/1750GTV/2000GTVの105系クーペを取り揃えよう!!
残り4千万円!


さぁさぁ続いて欲しいものリスト7位!!

SIMCA Abarth 1300GT
Abarthの専用ボディ車両をもう1台欲しいなぁ~と言う事でレコルト・モンツァや500ベース、シムカベースなんかを物色しまして、お尻のカワイイSIMCA1300にして見ました♪コチラも値段がイマイチ分からないので、1.5千万ぐらい計上?残り2.5千万



さてさて続いては8位♪
今までを見てお気づきかと思いますが、基本的にメタルトップのクーペなレース車両がお好みですので、ここで少し箸休め?

Renault 8 Gordini


FIAT 131 Abarth Rally

この箱車具合が堪らない!!あと、ホンモノを見たこと無いけどSIMCA Rally3のヘッドライトまで角目になってる不細工さ(お持ちの方失礼!)が堪りませんな~全部纏めて1.5千万ぐらいで買えないかな?
残り1千万!!



8位で3台も使ってしまったので、既に10台を超えてしまった...車庫に入るかな??

忘れちゃいけないのがコチラ!

FIAT Abarth 595SS
チビちゃんは温存するので、500の古いDタイプの595車両を入手しましょう♪チビちゃんのブラッシュアップも込みで1千万計上!
コレで使い切り!!


お友達の方々には貸し出しをしますので、これで皆さんでCOPPA DEシリーズとか各ラリーイベントに乗り込みましょう♪


でも保険代と自動車税とメンテ費と固定資産税で破産しそうだな...(笑



まぁ妄想だからイイか♪



ブログ一覧 | その他 くるま | クルマ
Posted at 2011/12/12 22:13:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2011年12月12日 22:17
私は、黙って消えます(*^_^*)
コメントへの返答
2011年12月12日 23:27
わたしはガッツリ使い切りますよ~♪

計画もバッチリです!
2011年12月12日 22:18
ヤバい!多くのところでダブってるゾ!?
僕も月末には大金が手に入る予定でして・・・
そんなに何台も出モノがあるような物件じゃ無いし、困ったな~
しょうがない、じゃあ037と131のラリー2台だけは残して置いてください!
あとはnishiさんに譲りますよ(爆)
コメントへの返答
2011年12月12日 23:30
ヘンタイ被りですか...(笑

しょうがない、デルタS4と124ラリーに変えますので、もじゃさんはあとデルタ・インテグラーでも買ってもらってラリーイベントを開催しましょう♪

あと205と5のGr.Bだな..(笑
2011年12月12日 22:21
チビちゃん恵んでください。笑
コメントへの返答
2011年12月12日 23:31
貸出表作成して予約して置いて下さい(笑

早い者勝ちです♪
2011年12月12日 22:24
連コメ失礼

>SIMCA Rally3のヘッドライトまで角目になってる不細工さ(お持ちの方失礼!)

失礼な!
僕、持ってますよ!ミニカーですが・・・(爆)
たぶんミニカー持ってる人もあまりいないと思いますが・・・
コメントへの返答
2011年12月12日 23:34
多分SIMCAと言うだけでもマニアなのにご丁寧にRally3のミニカーまで持ってるとはもう変態すぎます(笑

しかしこの不細工さ加減はスバラシイです!
もうちょっと評価されても良いと思います♪
2011年12月12日 22:26
妄想族イイですね!

是非、当たってください!

私なら・・・ん~決められない。
コメントへの返答
2011年12月12日 23:35
誰にもご迷惑かけませんし、ずいぶん楽しめますからね(笑

当たりたいなぁ~
冗談抜きに当たったら半分位は買ってしまいそう♪

まぁ妄想中が楽しいですな。
2011年12月12日 22:26
妄想が暴走しているうちが楽しいんですよ♪

これが現実となると、そりゃもう大変ですから!

あ、俺様も「妄想の元」を早く買いに行かなくちゃ!!
コメントへの返答
2011年12月12日 23:37
もう妄想が爆走中です(笑

まぁ既に1台だけでも結構大変ですしね~
でも止められませんね♪

一緒に妄想しましょう!!
2011年12月12日 22:27
うわぁステキ♪ごちそうさまです*^▽^*
ガレージは特大の展示室にして是非公開してくださいね~(●ゝω・)☆
コメントへの返答
2011年12月12日 23:38
見ても乗ってもokですよ~

ただしマニアな車ばかりで、一般受けが非常に悪そうですけどねぇ~(笑
2011年12月12日 22:30
楽しそうな計画ですね。
ボクもやってみよかな。

その前に買わなきゃ当たらないですね(^^ゞ
コメントへの返答
2011年12月12日 23:39
買ってもなかなか当たりませんが、買わないと妄想には参加できません!!

こんな計画ならいくらでも立てちゃいますよねぇ(笑
2011年12月12日 22:30
家の真裏にガレージにちょうど良い空き地があります。
うちも当たらないかな・・・

妄想って楽しいですね。
確率がゼロでないだけに・・・
コメントへの返答
2011年12月12日 23:40
おぉ、イイじゃないですか。ガレージ建てましょうよ♪

私は当たったらマヂで実行に移すでしょうからね(笑
かなり真剣に計画しております♪
2011年12月12日 22:48
買わなきゃ当たらない!!!
わたしも買います!!
で、素敵ガレージのある平屋を建てます!
コメントへの返答
2011年12月12日 23:41
ん~ちょっとでも買えば参加できますからね♪

妄想を楽しみましょう。
チビちゃんを1台家の中に展示でもイイですね~!
2011年12月12日 23:07
Alfa Romeo Giulietta SZ 、好きなんですよ~。
助手席でいいから、ちと乗せて下さいね♪♪
なんか夢をみそうだな~、嬉しいな~。
コメントへの返答
2011年12月12日 23:43
おぉ、SZ好きですか!
では買ったらさっそく予約表に○書いて置いて下さい(笑

是非とも妄想にもご参加を♪
2011年12月12日 23:17
そりゃ妄想なら何台でも欲しいっす!100台でも欲しいゾ!
コメントへの返答
2011年12月12日 23:44
そうですねぇ~欲しい車を片っ端から上げていけば100台位は直ぐに行けそうですね!

一応3億円のキャップは付いてますが(笑
2011年12月12日 23:50
妄想素敵ですっ☆
自分もガレージのある家を建てようと画策してます^^w

今年は夢を買ってみようかなぁ~^^;
コメントへの返答
2011年12月12日 23:56
安い妄想ですけどねぇ~(笑

家の借金返すより車を買いに行くというお馬鹿な人間ですのでね(笑

是非、妄想仲間に入りましょう♪
2011年12月13日 0:09
自分は16Mとチャレストと本物の馬を飼います♪
うーんnishiさんと比べるとなんてエコなんだ(^-^)v
コメントへの返答
2011年12月13日 12:25
お馬さんだらけじゃ無いですか!!

ホンモノは乗るほう?それとも走って稼ぐ方かな??
古いものを大事にしておくのもエコですよぉ~♪
2011年12月13日 3:58
ガレージというより博物館みたいになりそうですね♪( ´▽`)
私も今日、土地を物色しがてら妄想チケット買ってきます!

コメントへの返答
2011年12月13日 12:26
そうですね、選んでるのがAbarth美術館風だな...

妄想チケットで楽しんで下さいよ~
あと3週間近く遊べますよ♪
2011年12月13日 8:10
これだけそろえれば、
ギャラリーabarthみたいにお金取って開館出来ますね(^^)

楽しみに待っとります!
コメントへの返答
2011年12月13日 12:29
妄想上はタダで開放しますよ~♪(笑

でもこのラインナップではお客の入りは期待できませんね~まぁ空いてるのも魅力ですかな♪
2011年12月13日 8:19
nishi!さんらしいエンスーな選択に萌♪
私なら全額寄付ですが(笑
コメントへの返答
2011年12月13日 12:30
おぉ、寄付の妄想も素晴らしいですね!

バンバンお金使いましょう(笑
2011年12月13日 8:20
はあ〜。
LOTO6も追加で買っとこう。
コメントへの返答
2011年12月13日 12:32
全部当たったら9億じゃないですか!

それだけあればもっとエロい妄想も出来るじゃないですかぁ~(笑
庭にサーキットだな...
2011年12月13日 9:52
ではnishi_!さんのステキな妄想の為にお祈りを!

     ( ̄人 ̄)
(私だけ当たりますように・・・)
コメントへの返答
2011年12月13日 12:33
いやいや、当たり本数が増えてますから、みんなで当たればイイんですよ!

私は当たったといわなくても、車買うのですぐにばれると思います(笑
2011年12月13日 10:34
はい!指令を出しましたもりきのこです。
ついにますみに行きましたね! これで間違いないですナ^^ニヤリ。

・・ってことは、もうZAGATOハラダさんにメールしておいてもいいでしょうか?
当たったように行動すれば、結果が付いてくると思います(多分)
コメントへの返答
2011年12月13日 12:35
お近くなので行って見ましたよ~
結構混んでおりました!
後は当たりを待つだけです♪

って外れたら自腹じゃないですか(笑

2011年12月13日 12:22
とりあえず…フリーターになります(笑)

お買い物は…貧乏性なので出来ないなぁ…
コメントへの返答
2011年12月13日 12:38
贅沢しなければ、1日3万使っても30年は遊べるな...
温泉宿を1週間ずつ転々としてても生きていけるんじゃないですかぁ~
美味いものも食えますよ~♪
2011年12月13日 14:07
妄想・・・最高ですね~♪
私も妄想大好きです。
ガレージで車を眺めながら
一杯飲むのが夢です・・・
コメントへの返答
2011年12月13日 17:25
幾らでも妄想できちゃいます(笑
でも、何にも裏が無い妄想じゃ面白くないですものね~

一杯やるのもイイですねぇ~
等々力ベースみたいにコタツ置きましょうか♪
2011年12月13日 14:34
僕も買いにいかなきゃ!
3億当たったらアパート建てて家賃収入で一生生活していこうかと…
現実的な妄想に耽ってますが…(笑)
あっガレージ付き賃貸を湯の山に建てればいいのか!そうすれば、お金持ちの人が隠れ家として借りてくれるかも…σ(^_^;)?
コメントへの返答
2011年12月13日 17:29
カーリーさんやけに現実路線だなぁ~(笑

友達のオヤジもそうでしたけど、奥さんに黙って車持ってる方は多いので、警備バッチリのガレージにリフトのある整備場付きの貸しガレージなんか結構いけるのでは?
2011年12月13日 20:45
ありゃ、ディノ君には何にも無いんですか?
カエェーソォー。
コメントへの返答
2011年12月13日 23:20
ディノ君はそもそも財務省管轄なので、当たりもしない宝くじを待たずとも予算付き放題です...(笑

冬の装備も続々届いてますしね。
2011年12月13日 21:25
あはは^^
妄想楽しいですよねぇ~!

僕も参加資格得るために行かなきゃです(笑)
コメントへの返答
2011年12月13日 23:21
せっかくですので楽しくないとねぇ~♪

皆さんで参加しましょう。
年末のお忙しい時に、ちょっとの息抜きになればですね!
2011年12月13日 22:40
お~!
スゴイ!具体的妄想ですね!
土地のほかすべてがクルマっていうのが
nishi !さんらしいです(^^)

でも~、ディノくんの取り分は・・・?(笑)
コメントへの返答
2011年12月13日 23:23
計画はバッチリですよ~!!

もう無類の車バカですからね~♪

ディノ君は予算が直ぐ付くからなぁ~イイよなぁ~(笑
2011年12月14日 1:54
とりあえず7色チンク集めます
毎日気分で乗る色変えて~もちろんトレーラーも7色(^O^)
コメントへの返答
2011年12月14日 12:35
おぉ、虹色7色揃いもイイですねぇ~
黄色をはじめとする限定や珍しいカラーばかりを集めても楽しいですね!
カラーがお揃いのトレーラーも♪
2011年12月14日 10:59
博物館ができますねw
コメントへの返答
2011年12月14日 12:36
触ってもイイですよ、乗ってもイイですよ、運転してもイイですよぉ~♪

妄想上ですし..(笑
2011年12月18日 11:59
おぉ!めっちゃ好み似てますね。
順位は違えど・・・ほぼ同意

Renault 8 Gordini→Austin Heyley Sprite Mk-1
てな具合です^^

おっと、まずは妄想を楽しめる権利を買わなくては!!
コメントへの返答
2011年12月18日 19:55
あら、同じ趣味ですかぁ~(笑

フロッグアイのヒーリーですかぁ、イイですねぇ♪
SIMCAはさておき、ほぼイタ車でしたので英国車も楽しげですよね!

そうですよ、まずは妄想券を買わないとお話にならないので、買ってきてくださいねぇ♪

プロフィール

「HAPPY BIRTHDAY ! http://cvw.jp/b/657243/43020367/
何シテル?   07/04 08:47
nishiです。皆様よろしくお願いします。 新・旧Fiat500で遊んでおります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チビちゃん (フィアット 500 (ハッチバック))
1970年式の695esseesse風です。 持ち主と同い年で仲良くしております♪ 2 ...
アバルト 500 (ハッチバック) デカチンク (アバルト 500 (ハッチバック))
最近はデカサソリのイメージが...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
ディノ君です。
アルファロメオ 1750/2000 アルファロメオ 1750/2000
昔から1300juniorが欲しかったのですが、ひょんな事から先輩から2000GTVを譲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation