• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月07日

毎度の小ネタ集 vol.26

毎度の小ネタ集 vol.26

今日も寒いですねぇ~(>_<)


こちらは先日ディノ君が捕まえた干支のドラゴンです♪

ディノ君と同じカラーリングですな!!


ドライビングシューズでいつも履いているPATRICK-MARATHONですが、ずいぶんくたびれて来たのでお誕生日プレゼント(注:お誕生日は10月です...)で買って頂きました♪ 長年同じものを履いてますので、ネイビーxイエローもこれで3代目となりましたよ~

オール革版もありますが、ナイロン版の方が履きやすいかなぁ?
なにやら新しい方はベロ部分もナイロン製になってさらに軽くなりましたね。でもベロは革の方がしっくりくる様な気もしますが?


話は変わりまして、ディノ君は耳を掻きすぎたのか先っちょから出血しております!!

まぁ痛そうねぇ~!
病院に行ってみたけど通常ならエリザベスカラーの刑なんですが、首が長いのと頭が小さいので免除となりました。
だからってあんまり掻かないでよぉ~!!



さぁ、先日2回ほどアクセルオフ&クラッチ切りでエンジンストールしましたので、ちょいとばかしミクスチャ調整を!

#このネジを回して気持ちがいい所にすればイイだけですが、あんまり位置が変わってないような...(汗


まぁ、試運転行ってみましょ~

#エンジンは好調です♪


そういや皆様、Tipo見ましたかぁ?
全国オフ乗ってましたねぇ~チビちゃんもチョイ写り♪

残念ながら、ディノ君は乗ってるかどうか分からず..(笑


んで、チビちゃんに貼ってあるディノ君乗ってますステッカーが日焼けでずいぶん剥げてきました。

デカチンクはキレイなので、恐らくガラスの紫外線カット具合が良いんでしょうねぇ~


Cinquecento cani a bordo関連の皆様、一緒にステッカーを作りますかぁ~??
お知らせを頂ければ♪

ブログ一覧 | 旧 500 | クルマ
Posted at 2012/01/07 18:41:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2012年1月7日 18:52
残念ながらディノ君全国デビューなりませんでしたね。(笑)次は500マガジン掲載目指しましょう。
コメントへの返答
2012年1月7日 23:42
残念でしたねぇ~(笑
まぁ何の関係も無いですから仕方ないですな♪
2012年1月7日 20:24
ディノ君、お大事に!

…でも、残念。
エリザベスカラーの刑、見たかったな~。
コメントへの返答
2012年1月7日 23:43
はい、ありがとうございます。

確かにエリザベスカラーの刑はちょっと面白いので、楽しみでは有るのですがね(笑
そういえば、去勢手術の時もしませんでしたから..
2012年1月7日 20:28
ディノ君大丈夫ですかー?
うちの子も丁度一週間まえに血だらけになってました。がもう良くなりました(^^)

Tipoを買おうと近所をウロウロしましたが、首都高速で火災事故があり、消火活動で何時間も通行止め。お陰で町内は大渋滞。夕方まで探しましたが、結局ゲットできませんでした(^^;)
明日再チャレンジです(^^)
コメントへの返答
2012年1月7日 23:49
とりあえず内服薬で様子見となっております。
この時期、乾燥等々でなりやすいみたいですね。

あら車両火災ですか、とんだ災難でした。
Tipoも記念になりますので、なかなか嬉しいですね、是非ともお買い求めを♪
2012年1月7日 21:17
こんばんは☆

毎日寒いですね…(>_<)
これでは寒がりのディノ君はお外に出れませんね。

>耳
うちのワンコも、たれ耳+毛が生えてるので気をつけていないとすぐに赤くただれてしまいます。
ディノ君、おだいじにしてくださいね。
コメントへの返答
2012年1月7日 23:51
こんばんは。
寒すぎで、散歩に出るのが一苦労です!

暫くは大人しくさせておかないといけないのですが、なかなかそうは行きませんね~
こういう時は寝ててくれればイイのですが(笑
2012年1月7日 21:33
つい先日の画像では左耳に傷は見当たりませんね。
外出時はほっかむりしてるみたいなので家で掻いたんでしょうか?
どちらにしても心配です。
もしかしてしもやけ?
コメントへの返答
2012年1月7日 23:52
ここ数日で掻いてしまったようですね。
しもやけなのか、アレルギーの疑いかだそうです。

あんな重装備でお散歩してるのに、しもやけだったらどうしましょ!
2012年1月7日 21:47
ディノくんお大事に~!

ステッカー欲しいです^^
コメントへの返答
2012年1月7日 23:53
ありがとうございます。
後は触らずに居れるかですが...無理だな(笑

はーい、ちょっと作ってみますのでまた連絡します♪
2012年1月7日 23:53
ディノ君大丈夫ですか~??
ぽんずは垂れ耳なので、耳がかゆくなるらしく、かきすぎて良く耳を赤くしております。。。

ステッカーいいですね~!!

tipo買って見ましたよ~!!
コメントへの返答
2012年1月7日 23:56
乾燥気味がいけないのか何なのかですが、暫く気をつけないとです。垂れ耳もなかなか大変ですよね~
ぽんずちゃんも掻き過ぎちゃうんですね。

ステッカー作ってみますねぇ~♪

500magazineでは本人出すぎでしたので、今度はディノ君をどうにか...(笑
2012年1月8日 0:54
max_もパトリック使ってますよ♬
あっ!!使ってました。5年くらい前までは
通算8足!!
今はカンペールですが…
いい靴ですよね〜♬

ディノ君可哀想!
早く治るといーですね。
コメントへの返答
2012年1月8日 15:32
パトリックは履き易くてイイですよねぇ~
ワイズが細いので、最近の幅広の靴は履きにくくてね。

カンペールですか~スーツでクルマ乗るときのスリップオンなんか欲しいなぁ、ちょっと今度見てきますね♪

見てるほうが痛そうなんですよね...
早く直ってくれるとイイのですが..
2012年1月8日 1:05
遅コメ失礼いたします。

ディノ君のエリザベス姿って、
妙に似合う気がするのですが・・・^^;
王子様〜♪って感じで!

>ドライビングシューズ

履きなれたモノ、使い慣れたモノって、
新しいモノが手に入っても・・・
なかなか捨てられなかったりしますでしょぉ〜。
コメントへの返答
2012年1月8日 15:35
イタリア人なので、何でも似合うと思うんですがねぇ~(笑
確かに王子様風になるかな♪
イタリアの貴族にずーーっと飼われていた犬種ですので心得はあるかもですよ!

内側がかなりボロボロなんですが、履きやすいんですよねぇ~
暫くは両方履いてます(笑
2012年1月8日 3:58
あらら、ディノ君大丈夫ですか~?
エリザベスカラー姿もきっと似合うはず!
う~ん、見たかったな~~
コメントへの返答
2012年1月8日 15:40
ディノ君自身は大丈夫そうにしてるんですが、なんとも痛そうなんですよねぇ~
どうもサイトハウンド系は首が長すぎてしている意味が無いそうで..

エリザベスカラーしていればディノラの状態でも大丈夫なのにね~(笑
2012年1月8日 7:49
ディノ君かわいそうに。。

うちのわんこ、お犬君が苦手(笑)でドックランに
行けませんが(涙)Cinquecento cani a bordo に
参加してもいいですか?(爆)
コメントへの返答
2012年1月8日 15:43
早く直ってもらいたいですね~

全然参加はokですよ~オフ会時なんかに勝手にワンコオフも開催してますし、チョイチョイ皆さんで遊んでますので、是非どうぞ♪
結構コンパニオンドッグ系の犬種は他のワンコ苦手ですものね~ディノ君も結構ワンコに対してはチキン野郎ですのでご心配なく♪
2012年1月8日 9:57
あれれー?
ディノさんちょっと痛そう(ノД`)シクシク

アイドルストップこれで解決ですねー(*^_^*)
Tipo見ました!
ばっちりチビちゃん写ってましたねー( ´∀`)
ちなみにでむウスのチビちゃんもちゃっかり写ってました( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2012年1月8日 15:45
見てるほうが痛そうなんですよねぇ~

いやいや、まだまだ何が起こるかわかりませんよ~(笑

チビちゃんに乗ってるディノ君狙いだったんですが、残念ながらディノ君は分かりませんでしたねぇ~
残念!
2012年1月8日 23:04
おっとnishiさんもパトリック好きですか?
僕もパトリックしか履いてません。
値段がもうちょっと安ければいいんですけどね!
コメントへの返答
2012年1月8日 23:16
パトリック大好きですよ~
トレーニング用のお散歩シューズを除いて、普段はこればかりは居ておりますよ♪
そうですね、レザーが通常品のお値段位だと嬉しいですね~

プロフィール

「HAPPY BIRTHDAY ! http://cvw.jp/b/657243/43020367/
何シテル?   07/04 08:47
nishiです。皆様よろしくお願いします。 新・旧Fiat500で遊んでおります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チビちゃん (フィアット 500 (ハッチバック))
1970年式の695esseesse風です。 持ち主と同い年で仲良くしております♪ 2 ...
アバルト 500 (ハッチバック) デカチンク (アバルト 500 (ハッチバック))
最近はデカサソリのイメージが...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
ディノ君です。
アルファロメオ 1750/2000 アルファロメオ 1750/2000
昔から1300juniorが欲しかったのですが、ひょんな事から先輩から2000GTVを譲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation