• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴーすけのブログ一覧

2013年11月19日 イイね!

珍しく。。。

珍しく。。。先週やっとパルサーが帰ってきたのですが、その引渡しのさい
「ブレーキが前後共そろそろ残量危ないですよ」
と忠告を頂いておりました。

コワい部分でもあるので、それならと納車と同時にポチってたものがようやく届きました。
幸いにして今日は時間があるので、珍しく重い腰を持ち上げて倉庫からジャッキを引っ張り出してきました。
今回はやる気満々!

プロジェクト・ミューのBスペック
サーキットを走る訳でもないので、私には必要にして充分な性能

効きが良いというよりもタッチした感じが好きで、最近自分の中の定番と化しています

で、フロントホイールを外してみると。。。
まだ何とか使えそうなので、これ以上バラさずそのまま静かに戻しました(^-^)

でリヤも同じく。。。
確認して終えました(^^;

年内は問題なく走れそうなので、年末の作業に取っておく事にしよう(爆


12月6日のプレオフの件ですが、スケジュールをイベントカレンダーにアップしました。
今回の仮眠施設はオアシス御殿場に決めました
東名御殿場インターを降りて1分の場所です
勿論、露天風呂付きです

翌朝は富士山を眺めつつ、ワインディングロードを楽しみながらも渋滞を回避して現地入りする予定です。
今回は富士スピードウェイまでのコースコーディネートと同時にコースガイドも務めさせてもらいます(爆
なお、イベントカレンダーにも書きましたが今回は人数限定とさせていただきますので、早めにご検討頂けますようお願いいたします

また、メインであるパルサーオフ in 富士スピードウェイ は何の制約もありませんので、どしどしご参加ください。

どちらもどうぞ宜しくお願いします。
Posted at 2013/11/19 20:26:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | パルサー | 日記
2013年11月12日 イイね!

関係各位方々、お礼申し上げます

関係各位方々、お礼申し上げます先に、今回いろんなカタチでバックアップ頂いた方々にお礼と感謝をいたします。

今回、諸般の事情からボディ修繕とモデファイを兼ね各方面にご協力頂きました。

フロントバンパーとフロントグリルはみん友のAloe屋さん経由で「CrazyHornte」製をチョイスしました。
製品の精度も高く、取り付けも簡単だったと作業したショップの方は言っておりました。
見た目も同色に塗ったせいか、意外と大人しめで私好みです


ボンネットは今やパルサーの駆け込み寺とも言われている、みんカラ+のお友達ピットロードM@ブルース森下こと「PITROAD M」さんのカーボンボンネット
何度も催促して申し訳ありませんでした。
正直、前回のより今回のほうが出来が良く感じるのは気のせいでしょうか?(^^;


そしてこれらの部品を塗装・組み付けてくれたのが、こちらもやはりみん友の昇パパさん神崎商会さんのいる横浜の「ウチダカーワールド」さん
こちらのショップには今回一番ご迷惑を掛けてしまいました。
神崎商会さんには同時に脚回りのリセッティングもお願いし、快く引き受けていただきました。
そして更なるリフレッシュにとエンジンオイルの交換も同時にお願いをし、オイルを持ち込みで作業してもらいました
オイルは先のみんカラプレゼントで有難く頂戴したパワークラスターさんのBiLENZA 0W-40


こうしてみると、全てみんカラ関連でお世話になったことになります

そしてこうした繋がりをもてる機会の場を提供してくれてるみんカラさんにもお礼を申します


皆さん、どうも有難うございました!
Posted at 2013/11/12 13:29:33 | コメント(16) | トラックバック(0) | パルサー | 日記
2013年11月08日 イイね!

いよいよ。。。

いよいよ。。。先ほどみん友の知人から連絡頂きました

縫合手術は無事終了
後は少々のリハビリもしてくれるそうです

2ヶ月間、長かった~

Posted at 2013/11/08 21:37:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | パルサー | 日記
2013年09月03日 イイね!

またもや。。。

またもや。。。
2011年の12月に意を決して導入した中華製HIDでしたが、
またもや球切れです。。。(>_<)





そう、またもやなのです。

実は導入後の2012年の11月に、僅か1年弱で早くも1個目の球切れ
その時はまだギリギリ1年経ってないとの事で保証で交換してもらえたのですが、
心配だったのでスペアを1個追加オーダー
そんな予想が的中し、反対側もめでたく導入後1年過ぎてから間もなく球切れ
早速スペアで購入したバルブのお世話になる事になりました。
そして今回2013年9月。。。

本来HIDが出始めの頃はそれまでのハロゲン球に比べ圧倒的に球切れが少ないという触れ込みだったはずなのですが。。。

しかもこちらの商品、さすが中華製とあって不良品の混入率が酷く高い
導入時のキットに入ってたバルブも含め4個のうち2個が不良品
先様で快く交換はしてもらえるのですが、送り返す手間を考えると躊躇してしまいます。
しかも交換バルブの金額が1個で13500円、2個セットだと19800円(゚o゚;;
今時なら新たにキットが購入できちゃう金額です

そんな事で、このヘッドライトにHIDを導入する前から導入してたフォグランプに使ってるHID(こちらは未だに切れ知らず)の会社を覗いてみたところ、
なんと2個セットで5500円!
下手なハロゲン球よりも安いって事で、ダメ元でポチっと(^_^;)


果たして結果はどうなる事やら。。。
明日以降のお楽しみ
Posted at 2013/09/03 02:19:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | パルサー | 日記
2013年08月27日 イイね!

ローテーション後のMICHELIN PilotSport3

ローテーション後のMICHELIN PilotSport3

今年の4月末GW前に降ろしたばかりですが、先月・今月と長距離を走り回りあっと言う間に交換後15000km、前回のローテーションから9000kmを走ってました。



ローテーション後の主な使用状況は通勤と高速道路などでの長距離ツーリングで、いつものような山道走行は殆ど有りませんでした。

因みにこちらが前回のローテーション直後
後輪で6000km使用した状態です



そしてこちらが前後使用で15000km走破後の状態

今回は山道を走ってない分、外側ショルダーの浅溝が残ってます

しかしそれ以外の前回お伝えしたギミックな溝はとうに通り越し、ランド比が随分増えてきました
センターの残り溝は2mm強といった感じです。
後輪の溝も同じぐらいの減りでした。
この様子だともう一度ローテーションをして頑張ったとしても、後5~6000kmでスリップラインが「こんにちは」してくるでしょう(^^;

ただ今回も岡山までの超ロングツーリングに使いましたが高速道路ではすこぶる快調で、運転はとても楽です
一気に9000km走り減った状態にも関わらず不快なジャダも出ず快適そのものです
多分ではありますが、製造時の精度が高いものと思われます
全般的には素直な反応を示すハンドリングですが、センター付近では多少ダルさを作ってるようで敏感に反応しすぎないのも高速走行では好印象です。

さて、そろそろ次のタイヤを考える時期になりました
勿論PilotSport3も候補に入れて、またあれこれとカタログとにらめっこする事になりそうです
Posted at 2013/08/27 08:43:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | パルサー | 日記

プロフィール

「@HITOTSUYA 足柄ですね、ご苦労様です」
何シテル?   11/06 08:24
我が家からは朝はキジの鳴き声が聞こえ、昼は鳶が上空をクルクル、目の前の川にはカワセミが。。。 それでも私は東京都民?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

CrazyHornet 永遠に。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 12:40:38
 
「ご当地ベア」の情報求む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 07:56:18
元祖ご当地ナンバー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/17 14:02:04

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 3号JN15 (日産 パルサーセリエ)
またまたパルサー これで3・4・5ドア全制覇
日産 リーフ ナガスクジラくん (日産 リーフ)
次世代とやらに片足突っ込んでみました
日産 キューブ CUBIKE (日産 キューブ)
とある事情で仲間入り
日産 モコ ご近所徘徊用 (日産 モコ)
家用 なんちゃってツインカムターボ 大きな弄りをする予定も予算もありません ●追加装備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation