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戸塚の歩道橋の愛車 [トヨタ カローラルミオン]

整備手帳

作業日:2019年3月29日

リアショックアブソーバー交換前準備その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
リアのショックとサスは別々になっている為、比較的簡単に交換が可能です。
2
ショックアブソーバー取り付け部のアップです。

タイヤ側がナットになります。
3
17mmのメガネレンチ2本を使います。
4
通常はナット側を回して取り外すのですが、ナットには回り止め加工がしてあるのでボルト側を回して取り外します。

ディーラーでもボルトを回すようにと注意されました。無理にナット側を回さないでください!!!
5
ナット取り外し後です。
6
ボルトを少し抜いたところです。
7
ナットです。回り止め加工がしてあります。
8
ショック上部にカバー(リヤスプリング バンパ NO.1 RH)がありますが、値段が高いので再利用します。

純正部品番号です。
・90119-12393
 ワッシャーボルト×2本
・90178-12009
 NUT, FLANGE×2個
・48341-12220
 リヤスプリング バンパ NO.1 RH×2本

その3に続きます。

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