• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月26日

げきょきょと音がする。

げきょきょと音がする。 今朝。
通勤路の高速を降りて一般道に入ったとき・・・・・

グラちゃんのブレーキを踏むと、ナビ側後輪付近から「げきょきょきょ」と謎の音が(汗)

ブレーキが効かないとか、そんなことはないんですが。
ブレーキを踏むたびに「げきょきょきょきょ」とグラちゃんが鳴く(w



昼休みにタイヤ外してローター+ブレーキパッドを確認してみようと、そのまま会社へ。

で、会社の敷地内の段差を乗り越えたら・・・・・・・異音しなくなった(w

叩けば直る、昭和のテレビのノリで直りやがったよ、グラちゃん。
流石。


昼休みに、元某大学自動車部の上司にジャッキアップしてもらって、借り物のクロスレンチでリアタイヤを外してローターとパッドを確認してみましたが、(私の目には)問題なさげ。
それ以外も特に変わった様子はなく・・・・・・。
つか、私には分からん(汗)
帰宅時には一度も異音はしない状態になってしまいました。


・・・・・・・明日、オイル交換(ついでに4点ハーネス&ロアアームバー取り付け、マフラーの確認+ガスケットの捜索+できたら交換、夏タイヤに交換)で親の会社に行くんで・・・・・見てもらってこよう(w



ブログ一覧 | グラちゃん | 日記
Posted at 2010/03/26 23:23:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

給油時にニンマリ
ベイサさん

洗車しました
CLSシューティングブレイクさん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

日曜日の朝活っす。(*´∀`*)ホ ...
KimuKouさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

明治神宮⛩️へ行って参りました🙏
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2010年3月27日 3:03
なんか 挟まってたか スプリングが ズレてたっぽいですね。


とりあえず 要確認ですね~。


いよいよ ご対面すかね?(笑)

コメントへの返答
2010年3月27日 21:09
どうもパッドとローターの間に何か挟まってた模様です(汗)傷が付いてました(w
段差越えたら落ちたというオチ・・・・

対面というか、ロックオン?
2010年3月27日 8:01
異音の発生場所が場所なだけに放置は怖いです(笑)

見てもらいましょう♪
コメントへの返答
2010年3月27日 21:10
見てもらってきましたよー、で、上記のオチという結論が(w

他の部分は問題無しといわれてきますた・・・
2010年3月27日 12:06
ん~何なんでしょ?(>_<)

ハブベアリングとか大丈夫ですかね?

ウチのグラも左後ろから「コトコト」「コキコキ」異音してます。
スタビリンクのブッシュが怪しいと践んでますが・・・(;-_-)=3
コメントへの返答
2010年3月27日 21:11
ベアリング部分は無事でしたねー(メカニックさん曰く)

で、後輪の異音に気をとられてて、ベルト鳴きの件を話すの忘れました(w
2010年3月28日 19:23
よかった。
カエルが挟まってたんじゃなくて。・゜・(ノ∀`)・゜・。
コメントへの返答
2010年3月29日 22:31
リアは復帰しましたが、今度はステアにカエルちゃん降臨ですよ、師匠!

時々「ぐげげげ」って言ってるのは、幻聴だと思いたいこの現実(w

プロフィール

「今度はエアバックの警告灯がつきっぱなしktkr
ステアも純正のままだし、断線かなー
後でディーラーに持ち込みやな........」
何シテル?   09/24 15:54
AT限定免許なのにインプレッサワゴンWRXが好きな、北関東最弱インプレッサオーナー。 一 般 的 な 主 婦 で す よ ? ・・・・・・ちょっと方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

詐欺?契約不履行?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 19:52:21
リヤアブソーバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 16:45:28
新しい家族 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 06:01:44

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX あおちゃん(仮) (スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX)
実車を見ないで、Webで購入を決めた(`・ω・´) 後悔はしていない(`・ω・´)
スバル レガシィツーリングワゴン レガ夫 (スバル レガシィツーリングワゴン)
H5年式、 ダークグリーンマイカ、エンジンがEJ22! 135ps(99kW)/550 ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
H10年式、ライトシルバー・メタリック、135ps(99kW)/5600rpm、AT 嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン グラちゃん (スバル インプレッサスポーツワゴン)
220ps(162kW)/6000rpm、28.5kg・m(279.5N・m)/3500 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation