• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月03日

やってしまいました

やってしまいました 先週末のこと

足回りに流用したある部品が何用だったのか自分でも思い出せなくなったため、現物を見てもらったらわかるかなと思い日産へ寄ってみました

サービスの方が不思議そうにZを見てましたが気にせずに話をしていると

「Z31の整備要領書あったので持って行きますか?」と



もちろん、ゲット!


前期のVG系がメインのようですが共通する部分もあるので役に立ちそうです




しかし早く中身を見てみたいと思いながら自宅車庫に車を入れてる時に事件発生



リアバンパーをコンクリートの壁に思いっきりぶつけてしまいました・・・orz



完全に自分の注意不足

最近みんカラを見てるとやけにZ31に乗ってる方の故障や事故が多いので自分も気を付けようと思ってた矢先の出来事でした

バンパーがかなりグシャッと潰れていたのですが、車を前に移動してへこんだ部分を蹴飛ばすとボヨンと出てきて、何と形は元通りに復活!

バンパーの中の骨は全て取っ払っていたのが幸いしたようで、ボディーには一切ダメージ無し

軽傷で済んだのが幸いですが

気を付けましょう
ブログ一覧 | Z31 故障、修理 | クルマ
Posted at 2011/11/03 22:55:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年11月3日 23:50
あらら〜、やっちまいましたね(汗)

でも、大きな事故や故障に比べれば・・・・・
「DRAGON Z31」さんなら、この程度の傷の補修は朝飯前でしょう!!

これが、例の「整備要領書」
いいものGETしましたね!

しかし、よくよく写真を見ると、
「立派なガレージですね」

羨ましい〜(笑)
コメントへの返答
2011年11月4日 8:09
そういえばこの整備要領書に自己診断方法とは別にセンサー類を一個一個チェックする方法も載ってましたよ
必要であれば教えてください

2011年11月4日 0:04
こんばんは。

とにかく軽傷で良かったですね・・・と言いつつショックは残りますが。

先日の自分もそんな感じでした(業務中の一件で相手がいましたが)

なにはともあれケガの無い事が一番!!

お互いに注意しましょう~

ガレージに関してはJULIEさんと同意見です(笑)
羨ましいっす!!

コメントへの返答
2011年11月4日 8:16
よく言われることですが、もし後ろに人がいたらと考えるとバンパーだけで済んで良かったと考えるべきですね
お互い気を付けましょう
しかしこのZに乗り始めてからぶつけるのは初めてだったのでショックです
2011年11月4日 9:21
ちょっとした擦り傷でもヘコみますよねたらーっ(汗)
でも、確かに怪我がないのが一番です!

私もイカしたガレージ欲しいです(笑)
コメントへの返答
2011年11月4日 18:57
ガレージに入れるのは稀でほとんど外に置いてます
なにせZは毎日乗ってるので毎回入れてたら面倒ですし
ジョウさんの青森県はもうじき雪の季節でしょうか
冬眠中にバージョンアップ期待しています
2011年11月4日 15:56
あらま! 滝汗

バンパーの塗装が。。。


僕なんて。。。



僕なんて。。。




土曜にカマ掘られてエクリプス入院してます  涙
コメントへの返答
2011年11月4日 19:16
燃え尽きた後に今度は追突とは激しすぎます

次の職場はスタントマン志望ですか?



しかし愛車には徹底したスパルタ教育ですね

退院したら相当タフなエクリプスになってることでしょう
2011年11月13日 21:03
勿論、ぶつけて『イイね』!じゃ有りませんよ、
一応・・・(@_@;)

DRAGON Z31さんなら、この程度のダメージ、
朝飯前のおしっこ位、訳ない作業なのは、
承知していますが、
やっぱ、ぶつけるのはイヤですよね・・・
( ̄◇ ̄)ナオスノマンドクセー

でも、整備書のプラス分でお釣りが来ますよ(笑)

ふぁいとですねp(^。^)q
コメントへの返答
2011年11月14日 8:15
実は部分補修は苦手で何度やっても上手く出来ません
もちろん今回もいつも通り下手くそな仕上がりになってしまいました・・・
右後方からのショットはしばらく封印です(;_;)
2011年11月15日 23:50
蹴ったんで治ったんですか??修復可能な程度でまだ良かったですね(^^;

うちの子、先生に通信教育で指導していただいたのですが未だ、学習の成果を生かせてません(><;
症状出なくて参ります
って、症状出ないを喜ぶべきなのでしょうか??
(麻痺)
コメントへの返答
2011年11月16日 8:28
症状が出ないのは困りましたね
いや喜ぶべきなのかな?

実はあの音が鳴らないと物足りないとかなら
それはきっと病気ですよ(笑)

プロフィール

「Sea breeze http://cvw.jp/b/658851/40662917/
何シテル?   11/11 19:51
DRAGON Z31です。 整備手帳メインで書き込んでいます 他とは違うオリジナリティを大切にしています。 仕上がりは二の次なので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やっちゃった、日産 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 22:19:28
オイルフィルター分解比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 20:35:28
懐かし車シリーズ第15弾~スーパーシルエット(シルエットフォーミュラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 00:00:05

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
金はかけてないけど手間はかけてるZ31   元々は部品取り車として売られていた、ZR-1 ...
ヤマハ FZR250 ヤマハ FZR250
不動でカウル無し状態だったのを直しました フロント・アンダーカウルは初期のVFR 用、 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
何故か手に入れたS130Z 自分なりにばらしてレストアしたつもり
ヤマハ メイト ヤマハ メイト
鉄くずみたいな・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation