• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カウントゼロのブログ一覧

2016年07月02日 イイね!

カストロール エッジ オイルマイスタープロジェクト

ブログ記事が消えてしまったので再投稿

Q1. カストロールブランドに対するイメージ、思い出は?

WRCのTOYOTAのラリーカー

Q2. カストロール エッジをどんなステージでチェックしてみたいですか?

サーキット

Q3. カストロール エッジのどんなところをチェックしてみたいですか?

油温かな

Q4. 今回のドライビング&オイルレクチャーにどんなことを期待しますか?

シミュレータのリアルさ

Q5. いまお使いのオイル名を教えてください

TOTAL Racing

Q6. いまお使いのオイルに満足していますか?

はい。

オイルマイスタープロジェクトの詳細・ご参加はこちらから http://castrol-cp.jp/

オイルがもらえる&シミュレータ体験できるらしいですよ!!
Posted at 2016/07/02 16:54:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月02日 イイね!

20160529 TC2000

クルマ止めすぎ・・・・
ロガーで見るとボトムスピードが低すぎます。

Posted at 2016/07/01 08:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年10月26日 イイね!

ただいま製作中

145を3月に潰してしまい、箱替えしました。




まだ足回りをセッティングしたりしてますが、ドラシャを家の前で2回折りました。



車高下げ過ぎでタイヤが当たるので、切った張った叩いたをしています。

LSDのセッティングも変えないと厳しそうです。

Posted at 2015/10/26 21:16:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年02月21日 イイね!

2015ver.完成

2015ver.完成シーズンオフにちょっと進化しました。




















フロントブレーキを大型化。
キャリパーはいわゆるセルシオキャリパー。アルミのモノブロックで流用の定番ですね。純正の片押しキャリパーと重さは変わらないぐらいで、軽量です。

ローターも約20mm大型に。これも純正流用なのでお財布に優しい仕様です。
pcd、穴数などもそのままポン付け可能です。

これで、15インチが履けない体になりました。







インジェクターを容量アップ。いわゆるBoschのBlue Giantです。
純正が約200ccなのを400cc弱まで容量アップ。

いままで6000回転以上でA/Fが調整できなかったのですが
(たぶん、インジェクター吐出が目一杯だった?)
きっちり狙った値に調整できるようになりました。

また1ホールから4ホールになったので、燃焼も改善されているかも。

インジェクター交換に合わせて、プレッシャーレギュレーターを調整式にし、
燃料ポンプも大型化していています。

ほんとはコレクタータンクまでやりたかったのですが、資金不足でシーズン途中のアップデート
にずれこみそうです。

2015年アップデート内容でした。
さて、どこかでテスト行かないと…
Posted at 2015/02/21 10:52:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年09月27日 イイね!

9/23 DTM Challenge 第3戦

9/23はDTM Challenge 第3戦に出場しました!



春にコンピューターを壊して、復帰戦です・・・
スペアなしのコンピューター加工は厳禁ですね。




第1戦はハーフウェット気味でしたが、今回はドライ。
タイムは10秒切れるといいなあと、楽観的に・・・・




朝8時予選スタート。気温も低く、行けるかな?と思いましたが、














ラストラップで10秒38。
ぜんぜん、走り込みが足りてないですね。











予選が終わると、気温も上昇。
油温も予選の段階で129℃MAXまで上がったので
決勝はタイムは望めないですね。









Bパドックだったので、ダンロップコーナーで観戦がラク!




久しぶりに澤さんに会って、講義を聞き、
さて決勝へ。

(こっそり筑波の抜き方聞きましたが、「筑波は予選を頑張るしかない!」そうです・・)



15台出走で9番グリッドからスタート






1ヘアでのシフトミス2回で撃沈。
特に2回目は致命的でした・・・


また次がんばりましょう。



課題は走り込み不足なので、時間作ってとにかく走るしかないですね。
たぶん、車的にはあと2秒は行けるはず。


リアのレートをこっそり下げたのですが、
フィーリングはリアが落ち着いていい感じでした。
ダンロップ、最終侵入の怖さがなくなりましたね。
また、乗れてくれば変わるのかもしれません。


昼には終わって、体的にも楽でした。
また次も行きます!




Posted at 2014/09/27 18:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「2/11 三和トレーディング走行会 http://cvw.jp/5qndc
何シテル?   02/12 21:13
カウントゼロです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

出る杭は打たれるexclamation×2 が… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 13:31:33
母親から見たポルシェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 13:46:36
冬休み最終日… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/08 14:13:41

愛車一覧

アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
145をサーキットでぶつけてしまったので箱替えしました。97年式の2.0TSです。 エ ...
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
ショック交換ついでにBilstein BTSキットでローダウンしてました。 ヘッドライ ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
レーシングカーに割り切って作りましたが、自走でサーキットに行くのでエアコンは残してます。 ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
2005年4月~2009年1月まで乗りました。 内装、エアコンレス、エンジン換装、オー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation