• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月24日

転ばぬ前の・・・

転ばぬ前の・・・ みなさま 寒い中お疲れ様です。

全国的に寒波が荒れ狂う今季、被害に遇われた方々にお見舞い申し上げます。
めったに降らない積もらない 温暖な我が瀬戸内地方ですが、昨日の朝 ステラちゃんの窓にうっすらと白いモノが・・・
豪雪地帯の方々から『そんなの降ったうちにならん!』とお叱りを承けそうですが、ここは温暖な瀬戸内の さらにめったに降らない積もらない島 雪なんて珍しい!
なのでまだ夏タイヤのままで 前冬に中古スタッドレスを仕入れるまではスタッドレスなしで過ごして来ましたし・・・

恐ろしいことに本日よりクリスマス寒波が襲来し、さらには年末寒波も予想されています。





今さらですが、やっとアレッタくんにスタッドレスを履かせました。
別に降雪地帯に行く予定があるわけではありませんが、積もっても大丈夫なように 『転ばぬ前のなんとか』ですね!

ステラちゃんはスタッドレスがないので、もし積もったら 4輪スタッドレスの実家セカンドカー、ミッドシップ2シーター4WD5MTのスーパーカーに頑張ってもらいましょう!
ブログ一覧 | デミオ | 日記
Posted at 2022/12/24 23:08:58

イイね!0件



タグ

関連記事

深々と積もりました
レガナムさん

ステラ、ラストのタイヤ交換
ar708095さん

車乗り換えました💦
ぷうにゃんにゃんさん

古いけどちゃんと走る
かあさんけっとさん

ステラ・カスタムのタイヤ交換したっ
シャアザクmk-Ⅱさん

愛車と出会って2年!
Zuyo_NZE121さん

この記事へのコメント

2022年12月25日 0:32
お疲れ様です(⁠^⁠^⁠)
スタッドレスへの交換お疲れ様です。(⁠^⁠^⁠)
実は、お忍び旅行的なヤツでクリスマス寒波のなか初の来広してました(⁠^⁠^⁠)

昨日の夕方に到着して
広島では、珍しい雪の積もる原爆ドーム見て美味しい夜ご飯頂いて、今日は宮島へ行ってきましたよ(⁠^⁠^⁠)
雪の積もった宮島は、とても綺麗で良かったですね(⁠^⁠^⁠)

明日と言うより日付変わって
今日は、呉へ大和を見に行きます(⁠^⁠^⁠)

東北からしたらほんの少しの雪ですが、めったに積もらない広島の雪景色は、新鮮で良いですね(⁠^⁠^⁠)
コメントへの返答
2022年12月25日 0:48
お疲れ様です。

また一週間ぶりの自宅で・・・スイッチオフモードが発令中でまったり中です。
おや?来呉なさるのですか?
明日はオフの日なので・・・目が醒めてたらお会いできるといいですね!
大和ミュージアムや鉄のくじらの他にも見どころ満載ですからね!

まだ公開前ですが、大和の主砲砲身を削り出した大型旋盤がミュージアム横 潜水艦艦首前方にあります。
今は展示用の建物を作ってる途中ですから 外観だけは見ることができますよ!

プロフィール

「ご協力ありがとうございました http://cvw.jp/b/659495/47726315/
何シテル?   05/18 00:36
ケネス@元ギャランAMGです。よろしくお願いします。 気軽に『ケネス』と呼んでください。 ギャランとセブンスターとコーヒーが好きな中年ヲヤジです(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 78910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

令和6年能登半島地震に係る災害派遣について(3月4日) #防衛省 #統合幕僚監部 #自衛隊 #地震 #令和6年能登半島地震 #災害派遣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 12:00:42
ミッドランドスクエア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 05:42:13
R05.01.21 封印解除!MAZDASPEEDマフラー (準備脱着編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 23:00:56

愛車一覧

マツダ デミオ アレッタくん (マツダ デミオ)
MAXくんの車検まで10ヶ月 MT乗りたい病が限界に達し 軽四MTターボを探してるときに ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
訳あって入手した平成3年式の稀少車AMG Type2(5MT)です。 現在のメインカー ...
スバル ステラ ステラちゃん (スバル ステラ)
実家ポルテが本来の持ち主(姪っ娘)の元へ戻る(出戻る?(笑))ことになり 急遽仕入れた仕 ...
その他 その他 その他 その他
日記用の画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation