メーカー/モデル名 | 三菱 / eKスポーツ R(AT_0.66) (2002年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
やたらと固い足回り 7000回転まできっちり回るエンジン スポーツと名乗れる各部のチューニング 燃費を意識したと思えないセッティングと、セラミックタービンの相乗効果で、初期加速はなかなかと思います。 100km/h程度の高速巡航時の直進安定性 |
不満な点 |
登坂時の70km〜90kmの中間加速が、ダレることがある。(軽に求めることじゃない?) |
総評 | リコール隠し、燃費偽装など問題が発覚する前に発売された車種です。燃費を気にしないで走るなら、とても良い車です。 |
走行性能 |
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下りではブレーキできっちり荷重を移して、スロットはパーシャルから開け気味で走ると、コーナリングがスムースになります。(なので左足ブレーキの方が楽です。)
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乗り心地 |
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リアがまじで固いので突き上げは多いです。
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積載性 |
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困ることはなかったので、十分だったと思います。
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燃費 |
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タイヤとオイルと踏み方次第と思います。
生涯燃費は、15.47km/lなので軽ターボとして合格では? 燃費を稼ぐなら、早めに流れに乗り、スロットル操作を必要最小限に抑えることがコツだと思います。(基本的なことですが・・・) |
故障経験 | 記憶になし |
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