• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルchuのブログ一覧

2013年07月17日 イイね!

セルフチェック

どうやら中程度、もしくは要注意のうつ初期状態の模様。

休まる場が無い、周りが足を引っ張る。と考える自分がいる。
確かに物理量で計算すれば誰が見ても異常な状況下におかれているが・・・
そんな精神状態には普通はならないと思う。

ただ一瞬気を抜いたら抜け殻になってしまいそうな自分を気力で抑え込んでいる。
こういった状態はある程度は精神力でカバーできるのは分かってるが・・・
そろそろ色んなことを同時にこなすのがきつくなってきた。

ふっと何かが抜けたときがハイリスク。
なんとなく攻撃性が表面化するんだろうな・・・
議論にしても、行動にしても。
「やれるもんならやってみろ!○○○○が!」とあと一歩で言うとこだった。

一回病院行って見るとしますかね・・・
Posted at 2013/07/17 00:48:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月15日 イイね!

はちろく

会社の同僚が新型86(ZN6)を購入。
色々と皆であーだこーだと勝手に部品を調べて
「買いましょうよ~」というのが日課になっています。

しかし。しかしですよ。このネーミングが曲者。
ネット検索するとAE86と86がごっちゃになって出てきます。

しかしZN6で検索すると一気にヒット率が下がるという・・・

これってちゃんとT社側は考えていたんでしょうか・・・

外野の私でさえちょっとイラっとするのですから、
本当のAE86乗り、ZN6(86の方)乗りの方はそれぞれ
フラストレーションがたまっていることでしょう。

せめて前方一致になるようなネーミングは避けて欲しかったと思う
今日この頃。

はい。買っていません(金力不足・・・)ので
そんなこと言う権利はありませんがね(笑)

Posted at 2013/07/15 21:53:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月14日 イイね!

ジャッキアップの正しいやり方

色々やってますが、
正直本当に正しいやり方がいまいちわからんのです。

前後のセンタージャッキポイントで上げても
サイドのジャッキポイントにウマをかける際に、
アルテッツァのサイドのジャッキポイントの耳?が
極端に深い(長い)ため、一般的なウマのアタッチメントだと
深さが足りなくて耳がつぶれてしまいます。

APに行っても「これ以上深いのはありません」と言われてしまったし・・・
VOXYは浅いからぜんぜん問題ないのになんでアルテッツァだけ・・・

今のところ耳にダメージを与えずに受けられるのは純正のパンタだけ・・・

みなさんどうやってるんでしょう?

ウマとかアタッチメントのメーカーや種類、
かけている場所とかどうされているんでしょう・・・・
Posted at 2013/07/14 20:53:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月13日 イイね!

心の病

取引先の課長が心の病に倒れました。
どこの世界も同じだと思いますが、
価格、納期競争に加え、ひとつ何かにつまづく毎にひとつ二つと
基準、規定が増えていき
自分自身の首を絞め上げていきます。

Aというトラブルの本質だけをとらえたA'という基準ができれば良いのですが、
そんなに物事はうまくいきません。
あたらしくできるA'はそれまでうまくいっていたB、C、Dにも影響が及び
あらたな被害者を生み出します。今までやれたことが出来なくなる・・・

その被害を受けずに良い感じに物事の上っ面だけをつまんで
きた人たちが良い感じに昇進して上に立っていますが、
その大変さが理解できないため、部下の首を簡単に絞めてきます。

正論で”やりなさい”というのはすごく簡単。やる方は地獄です。
1+1=2です。のような一瞬目を疑うような報告を
あちこちに"作品"として出すわけです。
あたりまえのことを報告するのに何時間もかけて資料を作って
偉い人たちの「あ、そう」の一言を頂くわけです。心のダメージは計り知れません。

そしてそんなんだから、狭くそこそこ深く(本当の深い経験は出来ない)の
キャリアしか身に付かないため、
上層部からの評価は上がらず、当然上に上がれない。
結局昔の人がいつまでも世代交代することなく、居座ることになってしまう。

悪循環です。

優しい人ほど心が壊れていく。
お人よしではやっていけない。

他人の手柄を堂々と自分の手柄として主張できるような人間しか
生き残れないのだろうか?



Posted at 2013/07/13 21:02:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月11日 イイね!

マフラーまだかなー

まだかなまだかなー。
Posted at 2013/07/11 21:56:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レース http://cvw.jp/b/660080/46373402/
何シテル?   09/07 22:09
基本は週末のみの使用です。 勉強の題材としていろいろいじっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123 4 5 6
78 9 10 1112 13
14 1516 17181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

アルchuさんのヤマハ MT-09 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 18:21:52
ハンドル切れ角アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/20 11:10:30
ダッシュボード ウレタン塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/25 17:14:32

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
なんとなく購入。 前車がFFターボでしたが、 どうしても体がFFを受け付けません。 多少 ...
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
4ストトレール最強マシンです
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
ひさびさに新車。 これからたまに乗れたら良いな。 改造の方向は最初から決定済。 納車した ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
単なる趣味。 楽な練習機。元は白。ラップフィルムでパールレッドに。 crazy iron ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation