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LeoSukeの愛車 [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2010年10月23日

Pivot 3-drive AC 取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
Pivot 3-drive ACを取付けました(*^^)v
取付け位置はここ。定番位置じゃありません・・・
ここでも表示は十分確認できますし、操作も問題ありません。
2
まずはハンドル下のインパネを外します。
3
ナビ用に取り付けてあった配線から車速パルス(赤の配線)、リバース信号(青の配線)をいただきます。
車速は4ピンコネクタに繋がってる配線からです。
(この4ピンコネクタには既に配線が接続されていますが、他にサービスコネクタって隠れてるんでしょうか?)
リバース信号は・・・・、よくわかりません(+_+)
4
次はこのブレーキハーネスです。
20年式エルはBR-3でした。4ピンです。
ちゃんと確認してから注文しました。
5
ブレーキペダルの左側の上~の付け根あたりにコネクタがあります。
車両側のオス側(配線側)コネクタをハーネスにつないで、一応テープ留めして奥に押し込んだ後、ハーネスを車両側のメス側(ブレーキ側?)につなぎます。
ブレーキハーネスはちゃんとカチッとはまります。
エルは青と黄の配線を使います。
6
そして、アクセル用のハーネスです。
エルはTH-3Aです。
7
もとのコネクタを外し、取説通りパッキンのゴムを外します。
外さないとハーネスが奥まではまりません。
ハーネスをつないでもカチッとはまりません。抜けちゃいます。
なのでテープ留めして、付属のバンドでしっかり留めます。
そしてハーネスのもう片方をアクセル側のコネクタにはめます。
こちらはカチッとはまります。
宙ぶらりんな配線は適当に留めます。
8
Pivotの配線と、ブレーキハーネス、アクセル用ハーネス、それとオートクルーズのスイッチの配線、アース線をきちんと接続して、余った配線を適当にまとめ、インパネを戻し、Pivotを貼り付けます。
それとアクセル開度の初期設定をすれば完了です。
ちなみにオートクルーズのスイッチはここに付けました。

ゆっくりやって2時間くらいでした。

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この記事へのコメント

2010年10月26日 3:51
AC機能があると高速運転楽ですよねわーい(嬉しい顔)
私もスロコン付けてるけどAC機能無いから買い替えよーか検討中です冷や汗
コメントへの返答
2010年10月26日 7:10
オートクルーズ、ほんと楽ちんです。

okuエルさんも付け替えましょう!!(^^)/
2010年10月26日 18:19
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
オートクルーズは私も欲しいですね~

アルファード見たいにスイッチだけのポン付で出来ちゃえば良いのにな~
コメントへの返答
2010年10月26日 21:37
最近、高速でアクセル踏み続けてるの疲れちゃって(^_^;)
3年前まではMTで頑張ってたのに・・・。

アルファード、スイッチだけで出来ちゃうんですか???
けどこれくらいの配線、yamaさんには朝飯前ですよ(^^)v

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「[整備] #CX-5 ブレーキフルード交換、車高調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/660640/car/2725843/6863736/note.aspx
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