Pivot 3-drive AC 取付
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
Pivot 3-drive ACを取付けました(*^^)v
取付け位置はここ。定番位置じゃありません・・・
ここでも表示は十分確認できますし、操作も問題ありません。
2
まずはハンドル下のインパネを外します。
3
ナビ用に取り付けてあった配線から車速パルス(赤の配線)、リバース信号(青の配線)をいただきます。
車速は4ピンコネクタに繋がってる配線からです。
(この4ピンコネクタには既に配線が接続されていますが、他にサービスコネクタって隠れてるんでしょうか?)
リバース信号は・・・・、よくわかりません(+_+)
4
次はこのブレーキハーネスです。
20年式エルはBR-3でした。4ピンです。
ちゃんと確認してから注文しました。
5
ブレーキペダルの左側の上~の付け根あたりにコネクタがあります。
車両側のオス側(配線側)コネクタをハーネスにつないで、一応テープ留めして奥に押し込んだ後、ハーネスを車両側のメス側(ブレーキ側?)につなぎます。
ブレーキハーネスはちゃんとカチッとはまります。
エルは青と黄の配線を使います。
6
そして、アクセル用のハーネスです。
エルはTH-3Aです。
7
もとのコネクタを外し、取説通りパッキンのゴムを外します。
外さないとハーネスが奥まではまりません。
ハーネスをつないでもカチッとはまりません。抜けちゃいます。
なのでテープ留めして、付属のバンドでしっかり留めます。
そしてハーネスのもう片方をアクセル側のコネクタにはめます。
こちらはカチッとはまります。
宙ぶらりんな配線は適当に留めます。
8
Pivotの配線と、ブレーキハーネス、アクセル用ハーネス、それとオートクルーズのスイッチの配線、アース線をきちんと接続して、余った配線を適当にまとめ、インパネを戻し、Pivotを貼り付けます。
それとアクセル開度の初期設定をすれば完了です。
ちなみにオートクルーズのスイッチはここに付けました。
ゆっくりやって2時間くらいでした。
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