• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月02日

衣替え② ソーラー編!?

みんカラが悪いのか?8年物のデルノートが原因か?900円の安物マウスか?はたまたイーモバイルか・・・本日、5度目の書き直しです(バッキャロー!責任者出て来い!)

さて、もう何をどう書いたかすらどうでもよくなってきました・・・

が、それはこんな変人ブログを見て頂いてる方達に失礼なので頑張って書き直します。

さて、ソーラー編・・・

CASIO G-SHOCK The G SILENCER GW400J-1JF

2005年購入、電波でソーラーで多機能でデジタルだからOHいらず!
私の様な時計好き庶民には、手を出していい限界かも知れませんね(苦笑)

命がけで平泳ぎすれば、25mプールは何とか泳げるレベルの私・・・
そんじゃあ夏がつまんないで・・・と、小型船舶免許やダイビングCカード持ってますが、結局一緒に行くおねーちゃんはいない(爆)
たぶん当時ちょっかい出そうとしたおネーちゃんと海に行くイメージで?購入したような・・・

震災後は常に枕元に・・・あの日以来、非日常用でなく非常用になってしまいました。

私がシチズン派になったきっかけであり、訳アリ時計!?

CITIZEN PROMASTER FAI「国際航空連盟」公認アエロバティックスモデル


2001年購入し2010年に二万でOHしましたが、最近久しぶりに腕にしてみたらブカブカ・・・
痩せるわけが無く、ブレスの伸びをコマを一個はずしてごまかしました~(笑)

詳細が知りたくていろいろネットで調べましたが、検索でヒットせず・・・
どうやら連盟と裁判やって負けたみたいですね?詳細はよく分かりませんが・・・

私が今までで一番使用率が高く、長く使ってますがボロボロ・・・
90年代タグ○イヤーのパクリデザイン系・・・今後故障しても修理・延命はしない予定です。

で、2010年プラッと寄ったヨドバシ上大岡店時計売場にて、衝動買いしたのがこちら

CITIZEN PROMASTER LAND PMP56-3053


上のプロマスターはチタンモデルですが、こちらはステンレス。
軽くてチタンのがいい!とゆう自分の時計感が変わったのはこの時計のせい。

もちろんステンレスモデルの方が重いのですが・・・かえってしっくりくる!んです。
適度な重さが腕時計には必要かも?
もちろん好みの問題ですがね。
クロノグラフで電波受信でソーラーバッテリー・・・セイコー各モデルやカシオ(オシアナス)、エルジンなど他にも・・・色々試してみましたが、3万~10万でデザインや性能に付け心地、消費者対応などすべてで私が満足したのはシチズン。

2年後に・・・
CITIZEN PROMASTER LAND PMP56-3052


同じのを色違いで買ったぐらいです(笑)

予定では、50代までにプロマスターランドの二本とロレだけにする予定です。
理由は最終回にでも書きますが・・・やはり無駄な消費だけでなく、好きな物だからこその思いもあります・・・・続く・・・
ブログ一覧 | 時計 | 日記
Posted at 2013/04/02 23:28:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

OPON工房ちりめん大葉🌱
zx11momoさん

夏の高校野球の県予選
パパンダさん

オイル交換のために約800km走る ...
なみじさん

しんどい週末
ふじっこパパさん

カナリア諸島にて
avot-kunさん

居酒屋ひ◯◯ と にゃご介😸
もじゃ.さん

この記事へのコメント

2013年4月3日 0:10
沢山買いましたね~w
(人の事言えないだけどさw)

>90年代タグ○イヤーのパクリデザイン

や、FAI(飛行系)だし、ベゼルのライダータブからして~ブライトリングのパクリかと♪(ま、似たのは沢山ありますが、空ならねw)
※ 裁判沙汰の件は知りませんがw


>重いのですが・・・かえってしっくり・・・

激しく同意致します♪
なんか軽い過ぎるのはダメにゃのですw
や、別に何が何でも重たくないと認められない訳ではありませんw
サイズに見合った " 重さ " であればかまいませんw
デカ厚なのに " 軽い " ってのはなんかオモチャぽくて好きになれいんですよねw
薄型のドレスウォッチも比重の重たい24K(カラット)を使用して、必ずしも重たくなければならいかと言うと、NOです(爆)
日本一速いのか?しげさんも一緒でほ?w

プロマスは見るからに丈夫そうですし~これからもイイ感じにハードに使ってあげれそうですねッ♪
コメントへの返答
2013年4月3日 14:38
いや~
これでも一時期より半分に減らしました(爆)

ブライトリング・・・確かに・・・
一時期ブライトリングに夢中になりかけましたが、それも運良く?興味が覚めました!
破産しますよ~(汗)

そうなんですよ!
お飾り・観賞用ではないので、実際に腕にはめます。
するってーと付け心地とゆーか、しっくり感てゆうんですかね~?
重さ・バランスってブレスと同じぐらい大事ですよね!
金無垢のデイデイト2とか腕にしたことないけど(笑)
2013年4月3日 7:35
しげさん、毎度!

Gショックは私もはまりましたよ。イルカクジラモデルとかフロッグマンとか・・
ムック本なんかも買ったりして(笑)。

数あるGショックは結局若い子達にほとんどあげてしまいました。唯一残したのが、ユナイテッドアローズのアナログモデル!これは今でもいけます。

ん?それにしてもずいぶん投資なされましたね。かなりの好き者とお見受けしました(笑)!
コメントへの返答
2013年4月3日 14:46
こんにちは!

銀buchiさんもGショックはまりましたか(笑)
私もしょっちゅうドンキに行って価格や新作チェックしてました!
イルカクジラモデルですね。いいですね。

私も持ってたのはほとんど若い夜のおねーチャンに・・・一時期メンズサイズだろうが女の子がつけるのが流行ってた?で・・・あげて・・・指名料は安くなりませんでしたが(苦笑)

え?投資?
散財です(自爆)

よく『腕時計=おねーちゃんの数』と言われ(例え)ますが、もしそうなら今頃・・・慰謝料で・・・最終回に続く(爆)
2013年4月3日 8:09
おはようございます。
結構イッテマスネ(笑)
GW400J-1JFは結構好きです。(MR-Gや最近のモデルより)

ステンとチタンは金属アレルギーが無いなら、どちらかというとステンですかね。私が(装着して)実感したモデルはIWCのインヂュニアのレギュラー(ステンレス)とAMGモデル(チタン)です。インヂュニアは重いモデルのイメージが強く、AMGを試着しましたが、その時点では確かにイイんですよ確かに!しかし、レギュラー(私のはJapan限定)のステンがコレマタ適度の重さというか良いテンションがかかるです。
UPしたことが無い?カシオのオシアナスがチタンですが、これが軽いのはイイですが、極端なことを言えば、紙を腕に巻いた感じで、切れそうな繊細さが感じるですよ。だから、かえって厚みがあって欲しいと・・・^^;
>予定では、50代までにプロマスターランドの二本とロレだけにする予定です。
イヤー私には無理です。2本というより、20本ですかね(自爆)
コメントへの返答
2013年4月3日 15:05
こんにちは~
そんなにいってます?
時計好きの方たちにお見せするほどのラインナップではないのですが・・・(汗)

Gショック・・・赤だ白だ針/デジタルだと、買ったわりには残ったのはこれだけ・・・
結局そのまま40代突入→卒業しました(笑)

IWCっ!
私が細身のお洒落さんで、じいさま形見のロレの存在がなければ、2本ぐらい購入してたかも・・・
節操がないですね(笑)

kogumaさんのコメント、まさにおっしゃる通りだと思います!
チタン・・・いいんですよ!けど、けどなんです!
ステンレスっても最近のは作りもよくて、素材や研磨もあるでしょうが安っぽく見えないし適度な重さが付け心地良い良い!!!

オシアナスも買ってほとんど使用せず、二束三文で売りに出しました(自爆です)

予定では・・・60代にはロレだけに・・・その頃鬼嫁がいないことを祈りつつ・・・
ん?あれ?kogumaさん20本ですか!?
足ります???(笑)

2013年4月3日 9:56
チタンはなぜか微妙に安っぽくなって
しまいますよね(^_^;)

セイコーのフライトマスターを
手放した時に感じました。

一番下の時計がとても素敵ですね!!
要らなくなったら取りに伺います(´∀`)
コメントへの返答
2013年4月3日 15:10
こんにちは!

チタン・・・軽いけど高く見えず・・・ゴルフクラブや釣竿向き素材!?
AGSが出始めの頃、セイコーのチタン(モデル名忘れた)なんて時計好きのお得意さんに笑われましたね(汗)

プロマスターランドの黒文字盤ですか?
今のところ延命予定ですが・・・嫁紹介して頂ければすぐにでも(爆)
2013年4月3日 14:53
SEIKO ASTRON、ちょっと欲しいんですよね~!!



お金ないけど(w
コメントへの返答
2013年4月3日 15:16
おっ!セイコー派ですね!?

ASTRON・・・16万ぐらい?

機能はばっちりでしょうし、デザインと付け心地がしっくりくればメインモデルで一本いいじゃないですか!

スーツでもOKだし、来年消費税上がっちゃうから・・・夏前に・・・買ってしまいましょう!(‐。‐)

プロフィール

「@ソニー・クロケット ご無沙汰してます!
また男だらけな会社に転職しました。
自爆⁉️🤣」
何シテル?   04/13 17:47
日本一速いのか? しげです。 ・モータースポーツが大好きで、某チームや某ドライバーを応援しております。 ・わんこ大好きです!現在責任を持って飼える環境でない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日本一速いのか? しげさんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 12:08:30
道路交通法 得するかもね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 13:32:59
アジアンルマン富士・決勝! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/25 00:30:51

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
6年9か月振りに買換えました! スバルWRX S4(22年11月納車) マグネタイトグレ ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
五年ぶりに買い替えました。 またもやサンルーフ付きで本革シート・・・ バブル世代の悪あが ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて2リッター枠を突破しました(笑) この不景気に、2.5ℓターボでサンルーフ付き・ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
18から33歳まで、MTばかり。 予算と欲しい車種の絶版を機におやじ快適ドライブスペシャ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation