前回のブログでサーキットのレンタカーをRSR Nurburgというお店にしたところまで記載しましたが、その続きです。
申し込みフォームを送信したら次の日にメールが返ってきました。
文面は、、、
、、、!?
初日の17日は利用可能な車が無いとな!?
18日のM3はOKでそれで動こうか?みたいな話でしょうか。
文面はこれだけで詳細がよく解らない。17日はこの店の車が全部貸し出されているのか、コース自体が走れないのか不明。18日でGT86を借りれるのかも不明。ややこしくなってきました(^_^;)
と言うわけで旅のプラン変更も考慮し、通じたらいいやくらいのお恥ずかしい英文で返信。なんしかニュルで86に乗りたいんですが、、、と訴えました。
thanks for your email.
Gladly we can reserve a Toyota GT86 on the 17th July 2015 for you.
The track is opened in the evening hours from 05:15pm-07:30pm.
We are pleased to send you our offer as follows:
1 x Toyota GT 86 with the 4 laps tourist driving – RingPack all inclusive for 499,-€
The insurance is included but we have a maximum excess of 9.000,-€
NEW: Our added insurance of 400,-€ reduces the maximum excess from 9.000,-€ to 4.500,-€
For the reservation we need the following driver information:
Please let us also know if you would like to have our added insurance.
We looking forward to your reply.
おお、こちらはがっつり返信きました(^_^;)
17日で86借りれます!!よかった!!
これを借りるのに保険は入っているのですが免責が9000ユーロ!
しかもこれをデポジットとして先にクレジットカードか現金で納めなければいけません。追加で400ユーロ払えば免責額は半分になります。
限度額をチェックしといてね、払えなければ乗れませんよと書いています(^_^;)
限度額は、、、まあなんとかなるでしょう。最悪追加料金払えば4500ユーロは確実に大丈夫ですし。
というわけで、、、結局1日目と2日目で別々のレンタカー会社から借ります(^_^;)
プランとかは結構この2社似ていますが手続きはだいぶ違いました。
RSR Nurburgはこのあとさらに正式な申し込みフォームを更に書かされ、、、
このあと支払も先に必要でした。対してRentRaceCarは、
「喜んで予約しておくよ!
くれぐれもカードの限度額は確認しといてね!
じゃあ当日は午後4時15分までに来てね!
会えるのを楽しみにしているよ!!」
、、、的な軽い感じで前金も無しでした。最初だけ面倒ですが結局はRentRaceCarのほうが借りやすい印象を受けました。
これで走行車両も無事予約完了できてホッとしていましたが、、、
2日目に借りる予定だったE46 M3は現在RSR Nurburgのラインナップから無くなっています(^_^;)
ウワサ(?)によると現在修理中のようです。行くまでに復活しているのでしょうか。特にこのことでRSRから連絡はないので静観していますが、、、
はたして本当に2日目はM3に乗れるのでしょうかww
私の翻訳のお供、アルクが4月から一部機能が有料化してしまい、使いにくくなってしまいました。辞書以上に単語の意味が書かれていて、例文も山のようにあったので便利だったのですが、、、
どなたかいい翻訳サイトしりませんか(^_^;)
、、、つづく。
ニュル関連ブログ
世界を攻めてきます!!
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ① ~下調べ編~
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ② ~飛行機・ホテル予約~
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ③ ~レンタカー予約~
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ④ ~サーキットレンタカー予約その①~
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑤ ~サーキットレンタカー予約その②~
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑥ ~予習・練習走行編~
ニュルブルクリンクへの挑戦2015 ⑦ ~出発編~
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑧ ~1日目・フランクフルト編~
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑨ ~2日目・ニュルブルクへ編~
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑩ ~2日目・ニュルブルクリンクGT86走行編~
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑪ ~3日目・ベルギー編~
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑫ ~3日目・ニュルブルクリンクM3走行編~
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑬ ~4日目・ニュルメガーヌRS走行編~
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑭ ~4日目・シュツットガルト到着編~
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑮ ~4日目・シュツットガルトの夜編~
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑯ ~5日目・ミュージアム巡り編~
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑰ ~5、6日目・帰国編~
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑱ ~こぼれ話編~
イイね!0件
apr走行会 FSWレーシングコース カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/10/29 10:32:00 |
![]() |
ニュルブルクリンクへの挑戦2016③ ~1日目 再びドイツへ編~ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/09/24 10:00:37 |
![]() |
第10回夏の9時間耐久まつり2015!! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/08/09 13:48:44 |
![]() |
![]() |
スバル BRZ 今回はどノーマルで乗ります |
![]() |
スバル クロスバイク 脂肪燃焼と基礎代謝量UPのため購入。 ベース車両より1万以上も高い(*_*) それで ... |
![]() |
スバル インプレッサ G4 久々のAWD |
![]() |
LINKAGE BMW (BMW 3シリーズ クーペ) ユーロカップに参戦するため友人2人と共同購入。程度はよさそうです!家にクーペが2台も(^ ... |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!