• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月24日

ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ④ ~サーキットレンタカー予約その①~

ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ④ ~サーキットレンタカー予約その①~ 大学で学んだ第二外国語、専攻はドイツ語でした。覚えているのは数の数え方くらいでしょうか。辞書だけ残っていたので引っぱり出しました。教科書は無かった。







さて、渡航まであと2ヵ月を切りましたがネタは続くのか!?という心配もありながら今回はサーキットレンタカー予約についてです。






かつては街中を普通に走るレンタカーでニュルブルクリンクを走れたのですが当然事故も多く、普通のレンタカーで走行するのは禁止になっています。






そこで自分の車両を持ち込めない人が走るのに借りるのがサーキット専用レンタカーです。






複数のレンタカー会社があり、それぞれ用意している車種、装備、貸出方式等が若干異なります。
しかし基本は数周のパックで借りられ、車種ごとに値段設定があり、走行チケットやガソリン、保険が込みになったパックも用意されています。






もちろん私もマイカーを持ち込むことはできないので借りますが、BRZのサーキットレンタカーがあることを以前からチェック済みです!!









早速HPを見ると、、、







!!!!ない!!!!







BRZを貸し出していたRent 4 Ringは現在スイフトとBMWの125iしかありませんでした、、、(泣











まあレンタカーのお店は他にもあります。
次はニュルの公式HPからも借りられる、オフィシャルパートナー会社のRentRaceCarをチェック!!










BRZではないがGT86があります!これで決まりでしょう!!





そして今回、ニュルは2日滞在するので2日目にもう一台借ります!!
どうせなら86よりハイパフォーマンスの車両を借りたいですね。
価格とパワーのバランスを考えてM235iが面白そう!!




早速予約をしようとしましたが、、、

どうやら入力フォームがあるのではなく、依頼事項に直接借りたい日時や車種を記入する方式のようです。しかもこのページだけドイツ語だし(^_^;)








うーん、ちょっと面倒だな。別のところはどうかな??






で、お次はRSR Nurburgというお店。





















ラインナップがすごい豊富です!!順番は基本的に価格の低い順です。最後の車www





ここはちゃんと予約フォームがあるし、GT86もラインナップ有り、もう一台はE46のM3を借りることにしてここに決定!!
フォームを入力して送信!!









しかしまだ波乱は起こります。







長くなったのでこの先はサーキットレンタカー予約その②で。






・・・つづく。




ニュル関連ブログ

世界を攻めてきます!!
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ① ~下調べ編~
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ② ~飛行機・ホテル予約~  
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ③ ~レンタカー予約~  
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ④ ~サーキットレンタカー予約その①~  
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑤ ~サーキットレンタカー予約その②~  
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑥ ~予習・練習走行編~  
ニュルブルクリンクへの挑戦2015  ⑦ ~出発編~  
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑧ ~1日目・フランクフルト編~  
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑨ ~2日目・ニュルブルクへ編~  
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑩ ~2日目・ニュルブルクリンクGT86走行編~  
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑪ ~3日目・ベルギー編~  
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑫ ~3日目・ニュルブルクリンクM3走行編~  
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑬ ~4日目・ニュルメガーヌRS走行編~  
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑭ ~4日目・シュツットガルト到着編~  
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑮ ~4日目・シュツットガルトの夜編~  
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑯ ~5日目・ミュージアム巡り編~  
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑰ ~5、6日目・帰国編~  
ニュルブルクリンクへの挑戦 2015 ⑱ ~こぼれ話編~ 

ブログ一覧 | ドイツ旅行2015 | 日記
Posted at 2015/05/24 14:38:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ラー行ってみた^_^
b_bshuichiさん

ジャンボ鯉のぼりと第12回クラシッ ...
よっちん321さん

うな〜ぎ〜😍
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

ご近所の薔薇壁一面〰️♪
kuta55さん

フォロー待ってます!
だいだいんさん

昼ご飯🎶
sa-msさん

この記事へのコメント

2015年5月24日 16:00
圧巻のブログおつかれさまでした( ´ ▽ ` )ノ

自由入力はワナですね〜避けるのわかります^^;
GT86さん、ノーマルタイヤなんでしょうか?ならなかなか厳しそう…
キラッチさんが借りるクルマのラインナップが最近乗っているクルマシリーズなのは気のせい⁉️

次回も楽しみです〜☆
コメントへの返答
2015年5月24日 17:05
自由入力はまずどういう文章にしたらいいかわかんないですからね(^_^;)
もっと真面目に英国勉強したらよかったです、、、

タイヤはsemislick tiresと記載されていて変更されているみたいです。これはSタイヤでなくスポーツラジアルを指すと思います。以前行かれた方の報告では595RS-Rを履いていたとなっていました!

86よりパワーあってFRで値段は高くないとなると必然的にBMWしかありません(^_^;)
ポルシェは値段が高くて手が出ませんでしたw
2015年5月24日 20:24
ここはマクラーレン一択で!!
(b^ー゚)
コメントへの返答
2015年5月24日 22:18
マジすか(^o^;)
6周で約40万円なんで旅の費用が倍増してしまします(;´д`)

デポジットも3万ユーロほど要るのでは!?
そんな額払えるカード持っていません(^_^;)

よって庶民は借りることもできません!
2015年5月24日 22:40
ラインナップを見て、きらっちさんならエキシージかなと思ってましたが外れました(´・ω・`)
コメントへの返答
2015年5月24日 23:24
エキシージも面白そうですが、、、
MRは乗ったことがないということもあり、挙動がわからない車で初ニュルは危険すぎるとパスしましたw

けど、、、当日まで変更の可能性もありますよ(^_^;)
2015年5月25日 22:53
どれもノーマルではなくて、それなりの仕様になっているみたいですね。
旧車も結構多いけれど、ぶっ壊れないのかな?

私が現実的に借りるとなると、スイスポのような気がします(汗)。
一番乗ってみたいのは、ロータスの2-11!
コメントへの返答
2015年5月26日 5:31
86もフルゲージではないですがロールバーも入ってるしサス、タイヤとかはかわってますね。

旧車、、、アルファとか入院しているほうが長そう(^_^;)

スイスポは数も多く、値段も手頃で走りやすいようで人気のようです。日本車がニュルで認められているのは嬉しいですね!

2 elevenはヘルメット必須ですね(^_^;)
屋根無し、フロントガラス無しでニュルを走る、、、お、、、恐ろしい(笑)

プロフィール

きらっちです。よろしくお願いします。 これまでAWDを乗り継いできましたがここにきてFRの楽しさに目覚めました! BRZは鈴鹿2.0LNA最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

apr走行会 FSWレーシングコース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 10:32:00
ニュルブルクリンクへの挑戦2016③ ~1日目 再びドイツへ編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 10:00:37
第10回夏の9時間耐久まつり2015!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 13:48:44

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
今回はどノーマルで乗ります
スバル クロスバイク スバル クロスバイク
脂肪燃焼と基礎代謝量UPのため購入。 ベース車両より1万以上も高い(*_*) それで ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
久々のAWD
BMW 3シリーズ クーペ LINKAGE BMW (BMW 3シリーズ クーペ)
ユーロカップに参戦するため友人2人と共同購入。程度はよさそうです!家にクーペが2台も(^ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation