• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月13日

ニュルブルクリンクへちょっとドライブ2018①

ニュルブルクリンクへちょっとドライブ2018① ニュルブルクリンク24時間レース、現在進行中ですが
スバルは序盤にトラブル、、、

今回は大いに予想できていましたが(^^;
まあ強力なライバルがクラスにはいないので完走したら
優勝できるのでは??















ニュルブルクリンクの訪問は今回で3回目です。
過去2回行ったニュルの旅行記のタイトルはト◯タから丸パクリして、

【ニュルブルクリンクへの挑戦】

と名付けていましたが、今回はもう少し肩肘張らずに行こうと思い、

『ニュルブルクリンクへちょっとドライブ』

となりました(^-^)v





期間は9/20~26の一週間です。
参加者は最終的に4名となりそうです。
気分はツアーコンダクター!




最初に一緒に行こうとなったもくさんの行きたい場所
3箇所を回るプランを考え、ニュルのカレンダーを
にらめっこしながら行程をプランニング。

その結果ニュルはドイツ到着当日に走行することに(^o^;)







2日くらいはニュルに居て走行したかったですが、
滞在期間のうち3日もクローズなのでどう考えても
他のプランと組み合わせることができませんでした。


初日は日本時間の深夜出発、現地時間朝5時台に到着予定なので飛行機でしっかり寝たら初日からフルで活動できます。






車は2回連続RentRaceCarでGT86を借りていましたが、
今回はApex Nurburgringというお店で、、、






やっぱりGT86を借ります(^^;

しかしこのお店の86はハイグリップなスポーツラジアルへの
変更はもちろん、車高調、バケット、HKS排気系、GTウイング、APキャリパー、ECU変更などかなりマニアックにいじっていますw





この2年のうちにニュル練習マシンもPS3からPS4に進化し、
ツーリスト用のレイアウトまであるのでリアル度が増しています。





景色もリアルで、画像に写りこんでいるホテルに今回
宿泊します(^-^)/



1日しか走行タイミングがないのでいろいろ心配事が。
ただでさえツーリスト枠が2時間ほどしかないのに
車のレンタル時間が18:15~19:30しかない。

赤旗出たら時間削られるのでちゃんと走られるか!?

あとは天気ですね~
9月は雨が多いようなので、、、

他の皆さんはそれぞれ借りる予定なので他の人の横に
乗りあったりしたいのですが、余裕が少しなさそう(*_*)






とまあこんな感じで今回もすすめていきます。
出発までにまた機会があればUPします~

ブログ一覧 | ドイツ旅行2018 | クルマ
Posted at 2018/05/13 08:25:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紀伊國屋書店から本のプレゼント?
パパンダさん

ら〜めんとジェラート
BALSA50さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

オイル交換時期過ぎてたw
いーちゃんowner ZC33Sさん

6月の参加イベント
彼ら快さん

スイスポ 54000km・紅葉を見 ...
ルーアさん

この記事へのコメント

2018年5月14日 13:19
ブログupを楽しみにしています。(´∀`人) ちなみに向こうだと左ハンドルになるんですか?
コメントへの返答
2018年5月14日 20:33
今回はみなさんご存知のメンバーで行くのでお楽しみに~
マシンはほぼ左ハンドルですね。
たまにGBナンバーの右ハンもあります。サーキットレンタカーでも3年前借りたM3は右ハンドルでしたよ~

プロフィール

きらっちです。よろしくお願いします。 これまでAWDを乗り継いできましたがここにきてFRの楽しさに目覚めました! BRZは鈴鹿2.0LNA最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

apr走行会 FSWレーシングコース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 10:32:00
ニュルブルクリンクへの挑戦2016③ ~1日目 再びドイツへ編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 10:00:37
第10回夏の9時間耐久まつり2015!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 13:48:44

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
今回はどノーマルで乗ります
スバル クロスバイク スバル クロスバイク
脂肪燃焼と基礎代謝量UPのため購入。 ベース車両より1万以上も高い(*_*) それで ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
久々のAWD
BMW 3シリーズ クーペ LINKAGE BMW (BMW 3シリーズ クーペ)
ユーロカップに参戦するため友人2人と共同購入。程度はよさそうです!家にクーペが2台も(^ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation